複数のPS3でアカウントを共有できるか

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:1,420,137回 / 推薦評価:48個(内 論客36人) / ブログ拍手:2,064

アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
DB構築
他己紹介
17/02/25
ブログ
[書く]
リンク集
RSS購読
RSS
ブログ表示スタイル
リスト/携帯(QRコード)
画像/動画/リンク
表示開始年月
分類
全て
1.その日のいろいろ
2.雑感
3.食べ物の話
4.AV機器
5.アニメ
6.漫画
7.ゲーム
8.経済・経営・投資・ビジネス
9.物欲の地平線
10.アイドルマスター関連
11.アイドルマスターメールプリーズ
12.映画
13.メモ
14.PS3倶楽部 作品DB支部
15.トロステーション アーカイブ
16.A&G Game Master GT-R アーカイブ
17.買い物備忘録
18.今日のNEWS
19.動画紹介
20.編集中
21.俺ガイル 関連
22.艦これ 関連
23.写真・カメラ
24.ボーダーブレイク
25.灰と幻想のグリムガル
26.独自サーバーブログ管理メモ
27.<center></center>
28.<center></center>
29.<center></center>
30.<center></center>
P1000142

web拍手が出来ました!!
記事が面白かったらポチッと
お願いします。

コメントが可能になりました!!
SNSアカウント未取得者もコメント
投稿できるようになりました。
投稿されたコメントは検閲後掲載します。

また、外部からのメール機能も
付きましたので、何かありまし
たらメールをお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・

閲覧のご案内
希望の記事がない場合、
画面左側表示形式より
ホームページ型を選択し分類
項目を選択願います。


・・・・・・・・・・・・・・

漫画、ゲーム、
アニメ、映画を中心に
感想やその日感じた
ことを徒然と更新し
ています。

特にお勧めするものは
評価履歴に載せています。

・・・・・・・・・・・・・・

全ての画像、動画の権利は
著作権所持者に所属しています
権利者より異議申し立てが
あった場合速やかに対応します


<あa href=""></a>
<=新記事2010/02/16 侍戦隊 シンケンジャー 感想 工事中
=>古記事2010/02/15 帰ってきたPS3 修理と顛末

1.
2010/02/15 同日3番目 ゲーム > 複数のPS3でアカウントを共有できるか」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:23個

DSCF0033
複数のPS3で同じアカウントを共有できるのか。購入したダウンロードコンテンツを共有できるか。別アカウントでもダウンロードしたコンテンツを使用できるか。モニター二つ並べて検証してみました。
モニター並べる意味はなかったけれど。

そんなわけでまず結論。
全部できます。そもそも複数のPCでアカウントにアクセスできる+本体の買い換えに対応する以上できるであろう事は予測できたことだけどね。
重要なのはダウンロードしたコンテンツが複数のPS3のコンテンツを購入し、ダウンロードしたアカウント以外で動作するという点。

つまり、アカウントを共有することに問題がなければダウンロードコンテンツを1つ買うだけで家族間、友人間で全員そのコンテンツを使用できるようになる。恐らく何らかの制限は設けられているだろうが一緒に同じゲームを遊びたいけど同じソフトを2つもかうorソフトを買ってもらうのはどうも。。。なんて人はうれしい話ではなかろうか。

友人間でダウンロードアカウントを運用してお金を出し合うなんて使い方もアリかもね。まあ、そもそもPS3のダウンロードタイトルはフルプライスのものが鉄拳5くらいしかないのだが。当面メリットを最大限に教授できるのはPSPのソフトのダウンロード販売を購入してアドホックパーティーであそぶ事か、衣装などの有料ダウンロードコンテンツをお金を出し合ってそろえるか位だろうか。

紹介しておいてなんだが正攻法とはいえ節度ある利用をお願いしたい。メーカーには正当な報酬が支払われるべき。また、なにぶんお金が絡む話なのでトラブルが起きやすい。実際にこの使い方ができるのは家族くらいのものじゃなかろうか。

追記
ちなみに、一つのアカウントで使用できる機器の数は制限されていてこの制限を変更するには専用のHPにてアカウントの設定を変える必要がある。動画関係は1つのアカウントに一つの機器。ゲーム関係は5つだったか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
具体的になにをやって確かめたかという話。
DSCF0036
まず、新規のPS3に本アカウントの登録と別アカウントをとるため新規ユーザーを作成。(アカウントは1ユーザー登録につき1つ)

DSCF0037
PSNにサインアップから(便宜上の)サブアカウントを作成する。新規ユーザーはすべて同じ機能を持ち合わせておりアカウントも含めて優劣は存在しない。

DSCF0038
サブアカウントを作成するので新規作成。
既にあるアカウントを別のPS3に登録するには作成済みのアカウントを利用を選択する。

DSCF0025
作成完了(このアカウントは削除済み)

DSCF0026
音楽などのファイルは基本的にすべてのユーザーで共有する。

DSCF0027
サブアカウントはこのとおり購入済みのコンテンツゼロ。

DSCF0028
分かりにくいというか同じだけどこちらが新規PS3上で動作している本アカウントでの管理画面。

DSCF0029
購入済みのダウンロードコンテンツをすべて利用することができる。

DSCF0035
本当にわからないと思うけど、本アカウントでダウンロードしたものはサブアカウントでもこのとおり使用することができる。

DSCF0032
片方のPS3①でサインインしているときに同一アカウントで別PS3②からサインインするとPS3①のアカウントは強制サインアウトとなる。

コメントする23個


非論客(外部ユーザー)からの投稿。現在非公開状態。ログイン状態のオーナーによる承認が無いとオーナー以外には見られません。


[他の記事も読む]
<=新記事2010/02/16 侍戦隊 シンケンジャー 感想 工事中
=>古記事2010/02/15 帰ってきたPS3 修理と顛末


大分類が「ゲーム」の記事
この論客の記事全て
上へ ↑上へ 最速検索作品DB皆声