やっと終わったか

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:61,131回 / 推薦評価:21個(内 論客11人) / ブログ拍手:1,063
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
DB構築
他己紹介
17/02/05
ブログ
[書く]
リンク集(無)
RSS購読
RSS
ブログ表示スタイル
リスト/携帯(QRコード)
画像/リンク
表示開始年月
=>古記事2017/02/08 ティガとクウガの共通点

1.
2017/02/15 「やっと終わったか」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:6個

他所で参加している企画のSS執筆やらスクフェスのイベントやらあってなかなか顔を出せませんでした。

ゲームを超時間やるの苦手(例えばスパロボとか新作買ってもクリアに二週間近くかかります)な僕としてはイベントで好きなキャラが報酬になると辛い期間の始まりでもあります。

イベント報酬カードって後からの入手が困難なので取れる時に取っておかないと後悔するからそれでも走るんですけどね。

スクフェスやってる時は東映特撮FCとかamazonプライムで色々と流し見しつつ進行してたんですけど思ったのはエグゼイドって序盤と今を比較するとずいぶん変わったってこと。

永夢が戦闘時にアグレッシブになるのは実は片方の人格がバグスターだったとか、黎斗がイカれた悪党に変わるとか、パラドが黎斗と決別して第三勢力的立ち位置になるとか誰も想像してなかったんじゃないかな。

今序盤見ると他人をくん付けで呼ぶ本性表す前の黎斗にじわじわくるから困るw

そのうち現状のエグゼイドについてまた書きたいな。話したいことたくさんあるし。

コメントする(論客のみコメント可能記事)6個


Makabe さんのコメント (2017/02/16) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
>霧の童話さん

どうも日記だけでなくサイト全体に何か不具合が生じているような。

評価の方だとウルトラマンFE3の一昨年の評価が最新投稿として新着リストに表示されてますし。
Makabe さんのコメント (2017/02/16) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
>改造された大きな声でさん

僕はソシャゲはスクフェスしかやってないです。周りの人がやってるの気になってスパロボとデレステは一時期だけ手を出したけど今は放置ですね(最後にログインしたのいつか覚えてない)

スクフェスはランキング報酬で好きなキャラが来た時がしんどいです。1枚だけ狙うなら負担は少ないけど自分みたいに特に好きなキャラは三枚欲しい人間は10日間ひたすら頑張らないといけません(スクフェスは石が貯まりやすいので無課金や微課金でも十分上位狙えます)

エグゼイドは鎧武の玩具展開で優れていた部分を継承しつつ連続性のあるストーリーを展開して目を離せない作りが上手いですね。ただ、連続性が高い故に鎧武みたく途中で新規層が増えるか怪しいのがネックか。箸休め回なんかもありませんし。

パラドクスはファイターゲーマーが普通にカッコいいと思います。デザインもアクションも。ただ、パズルゲーマーは能力が作中で一番チートなのに未だにカッコよく見えない…w
霧の童話 さんのコメント (2017/02/16) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
あれ ? 拍手ポチったのに反映されとらん…。
改造された大きな声で さんのコメント (2017/02/16) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
そういうソシャゲとかのイベントってキツイですよね……
スクフェスはやったことありませんけど、よくあるランキング上位にだけ与えられる限定キャラとかが特に辛い。
その上位は、無課金での自分では行ける聖域ではありませんw

話変わりますけど、エグゼイドは最近ヒートアップして来てますよね!
今回の話のパラドクスのラッシュがカッコよくて、やっぱりライダーはダサくても動けばかっこいい物なんですね


[他の記事も読む]
=>古記事2017/02/08 ティガとクウガの共通点


この論客の記事全て
上へ ↑上へ 最速検索作品DB皆声