11月のイラスト投稿

総閲覧回数:88,192回 / 推薦評価:14個(内 論客11人) / ブログ拍手:874
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
他己紹介
19/11/11
ブログ
[書く]
リンク集
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
=>前の記事 マリオメーカー自作コース その5

1.
2019/11/01 「11月のイラスト投稿」 分類: 作品紹介
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:1個



現在執筆している漫画の舞台となる建物です。
実を言うと、おととしからすでに描いていたのですが
今回、新たに描き直しを行う際
店の外観を大幅に変更し、内部の間取りも細かく設定することにしました。

話の内容は今まで通り「社会になじめない青年をこの店で働かせて矯正する」というもの。
青年は初めこそ相手の言われたことしかできませんが
次第に自分自身から行動を起こすようになり
最終的にはここを去って自立する内容に仕上げるつもりです。
(なお漫画執筆のコンセプト自体は10年以上前から変わっていません)

オリンピック開催地が東京に決まった頃は
「その時は自分はどうなっているのだろう」とブログで発言していましたが
未だに、漫画家になれないとは…。

自分の作品には自信を持っているのですが
それをどう魅せるかがどうしても分からないのです。

コメントする(論客のみコメント可能記事)1個


MONKEN さんのコメント (2019/11/09) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
タイコナ・フィランドーさんコメントありがとうございます。
今回のイラストは「こち亀」の表紙をイメージして描いてみました。

なお右側のキャラの名は"どうもう"と言い
ある人物に容姿にケチをつけられ、ネコのかぶり物をつけているという設定です。

あとこの青年の名前は松川豊久(まつかわとよひさ)であり
以前紹介した、ちとせとつかさと一緒にいるリキヤとは全く別のキャラです。

詳しい説明をしなかったので誤解を招いてしまい申し訳ございません。
タイコナ・フィランドー さんのコメント (2019/11/08) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
評価★★★★★★★★★☆

初めに断っておきます。今回のイラストはMONKENさんが今までに書いたなかで一番良かったと個人的に思います。

一番左のきいちごちゃん(?)でしたっけ?風貌とポーズがぴったりマッチしています。もみじちゃんともう一人...服装の選び方がすごく良いです。あとリキヤくんも。

背景の店の描写に関しては、奥行の形状も、明暗の表現力もとても良好でだいぶん立体感があります。

全体的に地味過ぎず派手過ぎず、ちょうど良い華やかさになっています。

あとは、欲を言えば...もう少し空の直射日光が当たっているような、明るみを持たせることと、もう少し手の力を抜くように。

まあ、あまりくよくよせず度胸を据わらせることです。

ところで一番右の黄色い猫みたいなのは誰ですか?


[他の記事も読む]
=>前の記事 マリオメーカー自作コース その5


大分類が「作品紹介」の記事
この論客の記事全て
↑上へ