31歳となりました

総閲覧回数:79,972回 / 推薦評価:9個(内 論客7人) / ブログ拍手:790
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ブログ
[書く]
リンク集
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
<=次の記事 興味深いおみくじの結果
=>前の記事 「スマブラSP」アドベンチャーモードクリア

1.
2019/01/08 「31歳となりました」 分類: その他いろいろ
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:4個

2019年も1週間が過ぎ、この日わたしは31回目の誕生日を迎えました。
そしてもうすぐ漫画家になるための活動から7年目となります。

しかし未だに客観的な進歩が見られず
わたしのことを苦しめている要因となっております。
(自分の中では成長や上達を感じてはいますが…)

でも何かアドバイスや励ましの言葉をもらうだけでも回復してくるので
これからもよろしくお願いします。

告白するよりいつまでも心の中にとどめておくのが一番というわけか…

コメントする(論客のみコメント可能記事)4個


MONKEN さんのコメント (2019/01/10) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
KAMIKAZEさん、オグリキャップさんコメントありがとうございます。

とりあえず焦らず、周りの言葉に敏感にならず
前進していくことにします。
オグリキャップ さんのコメント (2019/01/10) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
気分転換に競馬でもやってくださいな
KAMIKAZE さんのコメント (2019/01/09) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
はじめまして。
私は作家ではありませんのでこういう事を言えるかどうかはわかりませんが、
ここで思いきってコメントさせて頂きます。

私としては、漫画家等作家を目指すためには、絶対に必要なものが二つあると思っています。

一つは、自分は勿論の事、読んでもらう読者にも自分の作品を楽しんでもらいたい、という
「客観性」と「真心」です。
読者は「作品に救われたい」から作品を読み、買うためにお金を出すのではありません。
「作品を楽しみたい」ためにお金を出すのです。

もう一つ、これ以上に必要なものは、
どれほど批判を受けようがこれが自分の作品だと断言出来る「覚悟」です。
100%、百点満点の作品を作れる作家はどこにも存在しません。
又、どんな人気作品であっても批判する読者、視聴者は必ず存在します。
即ち、批判されない作家はどこにもいません。
どんな作家も全ての読者が味方になってくれるとは思っていませんし、相当の覚悟を持って書いているはずです。
特に、重苦しい内容を扱う作品を手掛ける場合は、ギャグ等の作品よりも批判を受ける危険性が非常に高いので、
より一層の覚悟が必要です。

一般の視聴者、読者は勿論ですが、特にこのサイトの方々は一般的に人気のある作品であっても、
自分の肌に合わないと判断すれば容赦なく批評を突き付けてきます。
申し訳ありませんが私もその一人です。

多くの作家は自分の作品が全ての人に支持されると思って作品を作っていないと思います。
むしろ半分の人に支持されれば御の字だと思っているかと思えます。

貴方が作家をしたいのであれば最初に述べさせて頂いた自分と相手を楽しませたいと思う「客観性」「真心」は勿論、
批判を受けてもその恐れがあってもそれを絶対に恐れずに自分を通せる「覚悟」は絶対に必要だと私は思いますよ。


[他の記事も読む]
<=次の記事 興味深いおみくじの結果
=>前の記事 「スマブラSP」アドベンチャーモードクリア


大分類が「その他いろいろ」の記事
この論客の記事全て
↑上へ