新フルーツバスケット1~2話

総閲覧回数:1,103,896回 / 推薦評価:117個(内 論客44人) / ブログ拍手:18,463
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
=>前の記事 異世界転生・転移アニメ

1.
2019/04/14 (2019/04/16更新) フルーツバスケット > 新フルーツバスケット1~2話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:11個


 新フルーツバスケット1~2話


2019/04/14 S・N様より拍手を頂きました。有難うございます。
2019/04/14 消しゴム様より拍手を頂きました。有難うございます。
2019/04/14 634様より拍手を頂きました。有難うございます。
2019/04/14 667様より拍手を頂きました。有難うございます。
2019/04/14 伏魔の剣様より拍手を頂きました。有難うございます。
2019/04/14 オルタフォース様より拍手を頂きました。有難うございます。
2019/04/14 竜巻回転様より拍手を頂きました。有難うございます。
2019/04/15 サンシースー様より拍手を頂きました。有難うございます。
2019/04/15 ウクレレ様より拍手を頂きました。有難うございます。




 何故に今頃「 フルーツバスケット 」の再アニメ化 ? という事 、旧作が名アニメだっただけに そこが最大の疑問なんですが 、とにかく大好きなアニメ版「 フルーツバスケット 」なので 、新作がどんな出来なのか早速視聴してみました 。


 


 いちばん大きな違いは主人公「 本田透 」のキャラクターデザインでしょうね 。
独特の巨大眼「 透 」から ごく一般的な女子高生キャラに変わっています 。
旧作のキャラを見ると即座に  堀江由衣さん  の声がオーバーラップしてきたものですが 、今回のキャラでは良いことなのかか悪いことなのかはわかりませんが 、そういった事はなさそう ・・・・・ 。
あと 、「 由希 」と「 夾 」がかなり現代的なイケメンになっていますね 。
このあたりは最近の女性嗜好に合わせたのでしょうか 。
「 紫呉 」や「 魚ちゃん 」「 花ちゃ ん」はさほど変化はないようです。


 OPとEDについては触れないでおくとして 、これまでの 1~2話 を観た限りでは 、本当に原作に忠実というかのか 、旧作を実に丁寧にトレースしているといった感じで 、進行も展開もほとんど変わりがありません 。
スタッフもキャストも総入れ替えという事ですが 、これはかなり意外 。

目新しいものは何もなく 、良くも悪くも極めて無難 、可もなく不可もなしといったところでしょうか 。
ただ総じて声の演技が地味なので ( というか旧作が個性的すぎた? ) 声のインパクトという点では旧作より印象が薄いですね 。
特に「 紫呉 」や「 由希 」あたりが・・・・・ 。

 
 


 さて 、これから先 、「 楽羅 」「 紅葉 」「 はとり 」達が登場してきて 、強烈ギャグや強烈ハートフルストーリーが待ち構えています 。
これらをどう処理していくのか ? が「 新フルバ 」の評価につながります 。
特に「 雪がとけたら何になるでしょう? 」の「 はとり 」エピソードは旧作では若干ハートフル処理に不満が残ったので「 新フルバ 」ではどう描いていくか ? 期待 5.5 不安 4.5 といった感じて視聴を続けていこうと思ってます 。

コメントする11個


HARIKYU さんのコメント (2019/04/16) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

竜巻回転さん、毎度拍手とコメントありがとうございます。
本当になんで今頃フルーツバスケット?という感じなんですが、不確かな噂によると、今回のリメイクでは原作最終巻までアニメ化されるとの事、そうなると中途で終わった旧作の続きが見られるという事で これは大きな楽しみですね。

旧作の再視聴も進んでいますので、比較も面白くなってきました。
竜巻回転 さんのコメント (2019/04/14) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
HARIKYU様、お邪魔します。

まさかフルバが現在になってリメイクされようとはって感じですが、
今回HARIKYU様のブログで新作と旧作のキャラデザを見比べて、
旧作のキャラデザを見るとHARIKYU様の仰る通り
自分も堀江さんの声が直ぐに思い浮かぶのですが、
ただ同時に旧作のキャラデザは今から見ると何となく垢抜けない感も有り、
何だかんだ言いながらもキャラデザに関しては
新作の方が洗練されてるのではないかと思いました。

因みに今回のリメイクに付いて言うと放送前の段階では今更の感も有って
特に気合を入れて視聴って感じでも無かったが、
でも実際に観始めれば何だかんだ言いながら見逃せないと言いますか、
それに旧作自体も視聴したのは随分と前の話で忘れてる部分も多いので
今回のリメイクに関しては過去を思い返しながらの視聴と言いますか、
ここまでの2話を観て少しずつフルバの内容を思い出してる所で
やはり今期の中では楽しみにしたい作品となってますね。

それでは。


[他の記事も読む]
=>前の記事 異世界転生・転移アニメ


大分類が「フルーツバスケット」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ