ニセコイ 第14話 「 シュラバ 」

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:964,122回 / 推薦評価:112個(内 論客43人) / ブログ拍手:16,733

アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/02/25
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=新記事2014/04/16 ミツバツツジ
=>古記事2014/04/11 アニメの和食はお魚定食 ?

1.
2014/04/13 ニセコイ > ニセコイ 第14話 「 シュラバ 」」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:14個


 ニセコイ  第14話 「 シュラバ 」


2014/04/13 けんぼー様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2014/04/13 墨汁一滴様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2014/04/13 非論客(プロバイダー: NK12615 ホスト:NK12953 ブラウザー: NK12176)様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2014/04/13 S・N様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 
2014/04/13 サンシースー様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2014/04/13 634様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2014/04/13 KAMIKAZE様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2014/04/14 クータン様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2014/04/14 消しゴム様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2014/04/14 ばんちょう様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2014/04/14 竜巻回転様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2014/04/14 名もなき詩人様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2014/04/14 かぷ様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 
2016/09/08 非論客(プロバイダー: NK12044 ホスト:NK12029 ブラウザー: NK21274)様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
 
 
 

 

 謎の許嫁 「 橘 万里花 」 の登場 ・・・・・ ! ?



 

 ・・・・・ ということで この 「 ニセコイ 」 、893の息子とギャングの娘のニセカップル顛末という いささか陳腐で
新鮮味に欠けるラブコメ設定なのに加え 、最初の頃は展開も平凡だったから流し見していた程度に過ぎなかったけど 、
回を追うごとに面白くなってきましたね 。

時折シャフトの悪癖が顔を覗かせるのは難点だけれども 、 「 千棘 」 の護衛役の 「 誠士郎 」 が登場したり 、
「 千棘 」 と 「 小野寺 」 どっちが本当に結婚の約束を交わした相手なんだ ! ? あたりからの展開はとみに楽しいし 、
この頃からキャラクター達のスタンスが立って良く動くようになってきたからダレなくなってきたみたい 。
加えて今回は謎の許嫁まで現れ 、ラブコメとしてはいよいよ混沌としてきて これは目が離せない !
といったところでしょうか 。
そんな訳で今回は臨時レビューなどを 。
もしかしたら次回以降も続けるかもしれません。





 ~ 幼い頃に親同士が約束した許嫁がいると聞かされ 、驚く楽 。
10年前の写真に一緒に写っているその少女こそ 、約束の女の子なのだろうか ?
翌日 、クラスにやってきた転校生は 、楽の顔を見るなり抱きついてくる 。
「 私は楽様の許嫁でございます 。 」
そう告げるモデルのような美少女 ・ 橘万里花とは ―― 。 ~
 








 「 万里花 」 が 「 楽 」 の許嫁だと知った 「 千棘 」、「 小野寺 」、「 誠士郎 」 三者三様の
反応がイイですね 。  
特に 「 千棘 」 はジェラシーが見え隠れして 、彼女の複雑な心境をあらわしているようでこれは
なかなか可愛い ・・・・・ 。



 

  ところで 「 万里花 」 は警視総監の娘ということでデートの護衛もVIPクラス 。
むげにデートを断ると お家の存亡に係わるから 「 楽 」 もぞんざいには扱えない模様でして 。 









 デートの尾行というのもラブコメでは定番かな 。

しかしこの 「 万里花 」 、「 10年前の約束のその真相を知っている 。」 とか似たような鍵を持っている
とか 謎に包まれた許嫁ですな 。






 「 楽 」 がどうしても思い出せないでいると 、「 そげん事まで忘れとっとか ! 」 と突然に飛び出た博多弁 。
そして、
「 お前はまさか万里 ・・・・・ !?」 と 。

10年前に知り合って以来のようですが 、さてこの 「 万里花 」 一体何者なんでしょうね 。
この種のラブコメによく登場する 「 お騒がせキャラ 」 のような気もするので来週には決着がつくのかナ 。
ウ~ン 、どうなんだろ 。





【ストーリー】
極道一家 「 集英組 」 のひとり息子だが 、ごく普通の高校生 ・ 一条楽 。
彼は 、10年前 、仲良くなった女の子と 「 再会したら結婚する 」 という約束をし 、その時に貰ったペンダントを
肌身離さずに持っていた 。
そんなある日 、楽のクラスにやって来た転校生の美少女 ・ 桐崎千棘 。
最初の出会いから相性最悪で 、事ある毎にケンカを繰り返す楽と千棘だが 、とある事情から二人は恋人を演じることに 。
恋心を抱く 、クラスメイトの小野寺小咲の事を気にしつつも 、恋人のフリを続ける楽 。
「 偽恋物語 」 の行く末やいかに ! ?


トラックバックURL
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/337/0c1bb7a0/trackback

トラックバック表示ページ
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/337/trackback

コメントする14個


HARIKYU さんのコメント (2014/04/14) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

竜巻回転さん、毎度拍手とコメント有り難うございます。

「ニセコイ」、何だか急に面白くなってきましたね。(^_^)

千刺と小野寺さんの巴戦から、万里花の加わった三つ巴戦へと進展した訳でして、この万里花、何とも表裏のあるヒロインなのと、「10年前の約束の真相を知っている。」とか
「千刺や小野寺さんと同じような鍵を持っている。」とか、彼女に対する謎と興味は尽きないです。
対する千刺と小野寺さんの出方も見物で、ここは原作を読んじゃいたいところなのですが、
ここは来週までジッと我慢といったところなのかな。(笑)
竜巻回転 さんのコメント (2014/04/14) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
HARIKYU様、お邪魔します。

ようやく最後のヒロインである万里花の登場となりましたけど、
14話は万里花の可愛さが存分に見れた上に、
しかも単に可愛いだけでなく千棘の事も挑発したりして
中々一筋縄では行かなそうな所も観てて面白そうなヒロインって感じでしたね。
それと最後に思わず素が出て博多弁を喋ってしまう所も面白かったですが。

さて万里花の参戦で千棘の中では今までにない焦りが見られたり、
また小野寺さんの方は今まで以上に苦労しそうかなと思いつつも、
とにかく今後は万里花がどの程度まで引っ掻き回してくれるのか楽しみですね。

それでは。
HARIKYU さんのコメント (2014/04/14) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

S・N さん、毎度拍手とコメントありがとうございます。

> 今回のエンドカードは蒼樹うめ先生ですか。ひだまりスケッチのゆのと中の人が繋がってるからでしょうか。

エンドカードは絵師さんが毎週交代で描いているみたいですね。

http://www.nisekoi.jp/story/

お気に入りのやつを3枚。




S・N さんのコメント (2014/04/13) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
今回のエンドカードは蒼樹うめ先生ですか。

ひだまりスケッチのゆのと中の人が繋がってるからでしょうか。


[他の記事も読む]
<=新記事2014/04/16 ミツバツツジ
=>古記事2014/04/11 アニメの和食はお魚定食 ?


大分類が「ニセコイ」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
ブログ表示スタイル
リスト/携帯(QRコード)
画像/動画/リンク
表示開始年月
分類
















上へ ↑上へ 最速検索作品DB皆声