アニメ 「 ゴールデンタイム 」 第12話 「 ドント ・ ルックバック 」

総閲覧回数:1,117,557回 / 推薦評価:118個(内 論客45人) / ブログ拍手:18,489
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 WHITE ALBUM 2 第12話 「 卒業 」
=>前の記事 いにしへキャンペーンガール

1.
2013/12/20 ゴールデンタイム > アニメ 「 ゴールデンタイム 」 第12話 「 ドント ・ ルックバック 」」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:7個


 アニメ 「 ゴールデンタイム 」 第12話 「 ドント ・ ルックバック 」


2013/12/20 須王様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/12/21 消しゴム様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/12/21 ばんちょう様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/12/21 サンシースー様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/12/22 けんぼー様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/12/23 4330様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/12/23 竜巻回転様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
 



 

 ~ 夜が深くなるにつれ妖しく盛り上がるパーティー会場 。
そこでばったり会った万里とリンダはお互いの格好に思わず笑い合う 。
そして客たちから写真を撮らせてほしいと言われた2人は肩を抱き寄せたりと色々なポーズをとり 、 
沢山のフラッシュを浴びて高揚感に包まれていた 。
そんな2人の目の前に現れたのは … ! ? ~ 





 今回は前回の続きということで 、表題の 「 ドント ・ ルックバック 」 とは 「 振り返らないで 」 
といった意味かな 。
往年の ザ・ピーナッツ のヒット曲に 「 振り向かないで 」 というのがあったけど 、まぁ、それとは関係なく
怪しげなパーティーで怪しげなバイトに興じる 「 万里 」 と「 リンダ 」 の場面から 。






 「 光央 」 もノリノリといったところで 、危険な興奮に晒される2人ですが ・・・・・ 。


  



 一方の 「 香子 」 はと言うと 「 万里 」 を探しまくりですね 。




 で 、どこをどう嗅ぎつけたのか 、あるいは八方手を尽くしたのか 、見事パーティー会場を探し当て 
・・・・・ 。






 あとは見ての通りですね 。
以前の ジェラシー全開 「 香子 」 の再来といったところでしょうか 。 
客のコップをすっと抜き取り 、顔にかけるところなどはまさしく 「 香子 」 そのもの 。 





 しかし 、 63通ものメールが入っていたとは 。
「 香子 」 愛情の深さと共に束縛癖をも十分に感じられますがねぇ 。 ( 汗 )

もうこうなっては 、「 万里 」 は弁解するしかないと 、「 リンダ 」 との過去とか 、
記憶をなくす前に 「 リンダ 」 のことが好きだった事 、そして フラッシュバックみたいに 「 リンダ 」 のところに
帰りたいという感情が蘇る事なども 一部始終告白の顛末と相成って ・・・・・  。









 「 香子 」 は逆上しちゃったけれど 、「 気にして欲しくなかった 、誠実でありたかった 。」 という誠意が
伝わったのか 、「 もう思い出さないで 。」 というところで表題の 「 ドント ・ ルックバック 」 に帰結しましたね。 
「 香子 」 も今までの自分を変えたいと必死な様子。 

ここは前半のクライマックスだったんでしょう 。

ちょっと脱線しますが 、奇しくも今期は目下視聴中の恋愛アニメが2作あり 、もう1作は 「 WHITE ALBUM 2 」
なんですが 、かの 「 かずさ 」 の激白に比べると こちらの方はいささかインパクト不足のような気もしました 。

でも じっくり見ればこちらも悪くない見せ方だとは思います 。






 翌日 、「 リンダ 」 の前でツーショットの写真を破こうとした時に 又しても 「 リンダが好きだ 。 」
「 リンダの傍に居たい。」 という旧万里の声が 。
でも 、「 香子 」 の事を大事にしたいから 、知り合いだった事をなしにして過去と訣別したい 。
距離を置かしてもらいたいと。

それを聞いて 「 リンダ 」 自ら写真を破き 、「 これでいいんだよ 。」 と言ったものの 、
今度は 「 リンダ 」 の方が気落ちしちゃったような雰囲気 ・・・・・ 。




 ウーム 、どうも 「 旧万里 」 が未練たらしくてイケマセンねぇ 。
それに この 「 全部逆なんだよ 、万里 。」 という 「 リンダ 」 の台詞も
「 恋愛的な意味では好きではなかった 。」
「 友達だったけど恋ではなかった 。」
という台詞の裏返しになってしまうから 、「 リンダ 」 の存在と 「 旧万里 」 の発現はどう考えても
今後の 「 万里 」 と 「 香子 」 の愛の行方の障害になりますねぇ 。  




 ファーストネームで呼び合う仲となって2人の愛も一歩前に進んだ感じですが 、やっぱり不安が
残るなぁ ・・・・・ 。
ということで続きは次週 。





 さて 、次回は嵐の前のアツアツ全開回という感じですが 、アツアツの後はまた爆弾がありそうで怖い
・・・・・ 。


トラックバックURL
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/322/d4d6857b/trackback

トラックバック表示ページ
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/322/trackback

コメントする7個


[他の記事も読む]
<=次の記事 WHITE ALBUM 2 第12話 「 卒業 」
=>前の記事 いにしへキャンペーンガール


大分類が「ゴールデンタイム」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ