WHITE ALBUM 2 第5話 「 触れあう心 」

総閲覧回数:1,263,848回 / 推薦評価:121個(内 論客46人) / ブログ拍手:18,624

アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 いろいろ写真 ②
=>前の記事 アウトブレイク ・ カンパニー

1.
2013/11/03 WHITE ALBUM 2 > WHITE ALBUM 2 第5話 「 触れあう心 」」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:11個


  WHITE ALBUM 2  第5話 「  触れあう心 」


2013/11/03 春の夜月様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/11/03 墨汁一滴様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/11/03 サンシースー様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 
2013/11/03 634様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/11/03 霧の童話様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/11/03 けんぼー様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/11/03 馬王様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/11/04 KAMIKAZE様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/11/04 消しゴム様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 
2013/11/04 竜巻回転様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
 
 
 

 

 いよいよ起承転結の転の場面に入ってきたかな ? といった感じの本作ですが 、今回は今まで乏しかった
サプライズなどもあり なかなかに面白かったですね 。
という事で 、「 WHITE ALBUM 2 」 の第5話 、 「  触れあう心 」 。






 昨夜の歯ブラシ目撃事件から 突然 変になってしまった 「 雪菜 」 でして 、何を聞いても
「 そうだね 。」 の繰り返しばかりで ・・・・・ 。






 実は中学時代のトラウマから 、 「 雪菜 」 は疎外されると 回路 が切れちゃう娘だったんですね 。
そしてまた 「 雪菜 」 は意外に ミーハー で ブリッコ でもあったという訳でして 。

ちなみに 「 ハブにされる 」 とは 「 村八分 」 の略で蛇のハブとは全然関係ない事を ネット検索で
初めて知りました 。


 


 しかし 、「 春希 」 達への誤解が解けて 自分の素状を白状してしまってからの 「 雪菜 」 の豹変ぶり 、
そして ファーストネーム で呼べとかいう この甘えよう 、堪らない可愛さがあります 。 (^_^;)






 飯塚部長が言いかけた 「 前にお前が作った・・・・・ ××××× 」 は何かの伏線なんでしょうか 。
大声で 「 雪菜 !」 と呼ばせるところなぞ 、 雪菜 が以前カラオケで歌っていた 「 悪女 」 の素養も
あるようですね 。 






 

 さて抜き打ちテストのさ中 、教師に 「 内職 」 を咎められてブチ切れてしまった 「 かずさ 」 は
教室から逃亡 。






 そこへ 「 春希 」 も 「 雪菜 」 同じ 授業逃亡仲間として絆を深め 「 一緒に卒業しよう 。」 と 。
3人の心がひとつになった感じではありましたね 。

ところで
「 ここがあの女のハウスね 。」
「 それは彼女に聞いてくれ 。」
という合い言葉 、何やら今後の展開に深い意味を持っているみたいです 。
それが何なのかはゲーム未体験なのでわかりませんが ・・・・・ 。





 ようやく順調に進むかに思われた矢先のハプニング 、 文化祭直前になって 、突然 「 かずさ 」 が卒倒 。

単なる寝不足の貧血とかなら良いのですが 、「 かずさ 」 は大丈夫なんでしょうか ? ?
ただ 、1話で文化祭公演の場面が映されてますので 、 大した事はないのではないかと 。
あのプロローグ 、今となっては演出的にネタバラシになってしまって、失敗だったのでは ?


トラックバックURL
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/308/f4fca191/trackback

トラックバック表示ページ
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/308/trackback

コメントする
11個


HARIKYU さんのコメント (2013/11/03) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

春の夜月さん、どうも拙レビューを応援して下さって有り難うございます。

なる程、あの合い言葉は原作ゲームのネタでしたか。
状況がさっぱり掴めないので、何が何だかわかりませんでしたよ。(^_^;)

まぁ、それにしても「雪菜」はまだまだ性格的な手榴弾を持っていそうで 楽しみでもあり不安でもありますね。
前作の「緒方理奈」より よっぽどアイドル的性格素養を持っているように感じました。(笑)
春の夜月 さんのコメント (2013/11/03) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
HARIKYUさん、コメントでははじめまして。春の夜月と申します。
WHITE ALBUM2を応援している自分としては、こうやって取り上げてもらっているのは本当に嬉しいです。
今後の更新も楽しみにしています。

気にされていた「ここがあの女のハウスね」は、原作ゲームのネタをそのまま持ってきただけです。
物語自体の伏線ではないです。「ここがあの女のハウスね」で検索するとすぐに見つかるのですが
(ニコニコ大百科のページが、まとまっていて動画の資料もありわかりやすいかな)、
前作WhiteAlbumのMADでネタにされていたものを、製作側がさらにネタとして盛り込んだと。

今回の笑いどころは、それに加えて今話に「宮崎先生」としてその元ネタ曲の宮崎吐夢が出演して
いたところとなるわけで・・・だから原作ファン向けのサービスってところでしょうか。
EDのキャストにしっかりと名前が出ているので、観ている人は気付くということです。
ちなみに、最後の授業風景シーンでも、この言葉をアピールするかのように繰り返していました。

HARIKYUさんは、雪菜の豹変ぶりを可愛いと表現されていましたが、そうなんですよね。
それが雪菜の魅力なの1つだと自分も思います。最近では珍しい面倒なタイプのヒロインですかねえ。


[他の記事も読む]
<=次の記事 いろいろ写真 ②
=>前の記事 アウトブレイク ・ カンパニー


大分類が「WHITE ALBUM 2」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ