私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第11話 「 モテないし 、文化祭に参加する 」

総閲覧回数:1,116,705回 / 推薦評価:118個(内 論客45人) / ブログ拍手:18,489
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 変なキノコ ② ノウタケ
=>前の記事 変なキノコ ① シロオニタケ

1.
2013/09/17 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! > 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第11話 「 モテないし 、文化祭に参加する 」」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:11個


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!    第11話  「  モテないし 、文化祭に参加する  」


2013/09/17 634様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 
2013/09/17 名もなき詩人様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/09/17 須王様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/09/17 墨汁一滴様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/09/18 消しゴム様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 
2013/09/18 ナムル様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/09/18 けんぼー様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/09/18 ばんちょう様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 
2013/09/18 サンシースー様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2013/09/18 ヴァイス様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 
2013/09/22 クータン様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
 

 



 文化祭だというのに 、相変わらずクラスでは居場所のない 「 智子 」 ですが 、今回は僅かに一条の光が
差したというか 、2人の天使が舞い降りた回でしたね 、
「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い ! 」 の第11話 。 

 まぁ 、今までの所業が余りにも報われなさ過ぎたので 、時にはこんな 救い も必要でしょう 。
でも実は 、最終回直前のごく僅かな 救い の回である事も読めるんですがね 。 

~ 翌日から始まる文化祭の準備で賑わっているクラスメイトたち 。
今まで一度も準備に参加していない智子は 、今日ぐらい手伝わないと何を言われるか分からない … 。
と思い 、勇気を出して声を掛けたのだが … 作業中に悲劇が … 。
その夜 、ゆうちゃんに文化祭の事を伝えると二日目に遊びに来ると言う 。
智子は頑張って文化祭を楽しもうと決心するのだった … 。 ~






 とにかく何もする事がないというのは苦痛の筵ですよね 。
意を決して お手伝い を申し出たチラシ切り 。
これで半日を潰そうと画策する 「 智子 」 でしたが 、ヒマな男子2人に介入されて 、またたく間に終わりそうな気配で 。






 頭に血が上ったのが災いして 、カッターで手を負傷して血が止まらない 。
保健室へダッシュする途中で衝突したのは文化祭の実行委員長でしたか 。
怪我は大したことはなく 、 委員長に名前を覚えられる事になる 「 智子 」 でしたが 。




 「 けいおん 」 のパロディですね 。
このアニメ嫌いなんで 、特に何も書きません 。 (^_^)v






 椅子並べのお手伝いをしてからクラスに戻るとすでに準備は終わっていて ・・・・・ 。
結局 「 智子 」 にはコスプレ喫茶の役割は与えられなかったのでした 。
ただこの椅子並べのお手伝いで 「 委員長 」 と2度目のバッティングをした事がラストに繋がってますね 。




 「 ゆうちゃん 」 に嘘メールを送ると2日目にやって来るという事で 、これは弱りましたなぁ 。






 文化祭当日 、やっぱり 「 智子 」 には何の仕事もないわけで 、校内を放浪してもイケメン上級生の不味い
たこ焼きを食べる事になったり 、軽音楽部の応援に参加させられたり ゲロ吐いたりと 、イイ事はありませんな。




 そして例の 「 委員長 」 との3度目のバッティング 。
どうも 「 委員長 」 は 「 智子 」 の不遇なスタンスを察知したようでしたが 。 




2日目の朝 、委員長は 「 智子 」 の事を覚えていてくれたようでしたね 。


 

 そして遂に 「 ゆうちゃん 」 登場です 。








 校内を案内したり 、まどかマギカ の話題で盛り上がったりして 、この時ばかりは 「 学校なのに楽しい ・・・・・ 。」
と 、友達の有り難みを感じる 「 智子 」 なのでありました 。
「 委員長 」 も 「 智子 」 の所在が気がかりな様子で ・・・・・ 。






 「 ゆうちゃん 」 も帰ってしまい 、再び「智子」に孤独が襲う ・・・・・ 
・・・・・ と 、「 委員長 」 はマリアの化身なのでした 。
「 ゆうちゃん 」 といい 、「 委員長 」 といい 、「 智子 」 は今回暖かいスキンシップに恵まれましたなぁ 。




 ・・・・・と 、まぁ、救いはここまででしょう 。
今回の 「 智子 」 はちょっと本人が努力しない割りに恵まれ過ぎていました 。

次回は多分 、いつもの報われないパターンに戻って 、たたみかけるような不運連続の最終回になるんでしょうね 。


トラックバックURL
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/294/2b44d4b3/trackback

トラックバック表示ページ
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/294/trackback

コメントする11個


[他の記事も読む]
<=次の記事 変なキノコ ② ノウタケ
=>前の記事 変なキノコ ① シロオニタケ


大分類が「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ