「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第8話

総閲覧回数:1,133,444回 / 推薦評価:121個(内 論客47人) / ブログ拍手:18,491
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 秩父の「新」あの花フラグ
=>前の記事 高原牧場のポピーはまだもうちょっと先

1.
2012/05/24 これはゾンビですか? OF THE DEAD > 「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第8話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:3個


「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第8話


2012/05/24 kirin様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2012/05/26 ctu19811201様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2012/06/02 quiet様より拍手を頂きました。ありがとうございます。




 さて今週は先週の続きで、妖精さんの「クリス」に奪われてしまった「ハルナ」の魔力を取り戻すにはどうすれば良いのか?というプロローグでしたが、何しろ相手は最強最悪の魔装少女だし、まともに挑んで勝てる相手ではないですよね。





 するとあの「京子」が「クリス」の弱点を知っているとの事で。
ただし、弱点を教える事の代償として「京子」を楽しませることが交換条件というお話。
特に一度「合コン」がしてみたいとの事で、シリアス展開の前にギャグパートがあるかとは思っていたんですが、まさにその通りでした。(笑)

 慣れぬキャラを演じるストレスでカサカサになる「歩」とか、この「合コン」パート、なかなか楽しかったです。
今期の「これゾン」、こうしたギャグとシリアスが絶妙に絡み合っていますね。





~  文化祭の騒動は、恐るべき災いの前兆に過ぎなかった。
その危機を回避させる鍵は、かつて歩の事を殺した魔装少女・京子が握っているという。
彼女を幽閉している大先生からそれを聞いた歩は、京子と取引きしようとする。
事態は織戸たち学校の生徒をも巻き込み、大変な事になって行った。
そこで大先生が下した決断とは? ~





 皆の記憶が消され、誰の思い出にも残らず、何百年も牢獄の中で暮らさなければならないという「京子」にとっての今回のこの執行猶予中のイベントは心のオアシスだったようで。
すっかり更正した上に「歩」にデレてしまいましたね。
まあ、「京子」は「夜の王」に操られていたわけだし、考えようによってはちょっと気の毒なキャラでもありました。
今回のお話で報われたかな。





 しかし「クリス」の弱点がワキ腹コチョコチョとは。
コチョコチョする前にやられてしまうのでは?と思いますが、やっぱり今期の「これゾン」はギャグ落ちエンドのような気がしますねぇ。(^_^)
これはこれで大歓迎ですが。



第8話 「フー、京子ちゃん合コンだゼッ!」  





トラックバックURL
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/174/0d1eb9a0/trackback

トラックバック表示ページ
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/174/trackback

コメントする(論客のみコメント可能記事)3個


[他の記事も読む]
<=次の記事 秩父の「新」あの花フラグ
=>前の記事 高原牧場のポピーはまだもうちょっと先


大分類が「これはゾンビですか? OF THE DEAD」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ