「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第7話

総閲覧回数:1,163,103回 / 推薦評価:121個(内 論客46人) / ブログ拍手:18,571
★★★★★★★★★★★★★★
ひさしぶりにラムちゃんにご登場願いました。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 椎名町の獅子舞
=>前の記事 NTT西日本の「西野ひかり」?

1.
2012/05/17 これはゾンビですか? OF THE DEAD > 「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第7話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:4個


「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第7話


2012/05/17 kirin様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 
2012/05/18 lost soul様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 
2012/05/18 ctu19811201様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2012/06/01 quiet様より拍手を頂きました。ありがとうございます。




 巷の情報によると本作は10話で完結との事、そうなると残りは今回も含めてあと4話ですね。
終盤に向けてのラストスパートか、面白さに加速がかかってきたような感じがしますぞ。
今回もなかなか充実した内容、かつ楽しい回でした。





 先週「ハルナ」が頭痛発作を起こしたのは、「ユー」に吸い取られた魔力を自作の「魔力吸引器」を使って取り戻したから、というものらしいです。
ただ、「ユー」の因果も一緒に吸い取ってしまったようで。
なかなか完璧にはいきませんね。


    


 しかし、お喋りな「ユー」も喋らない「ハルナ」ってのも今までの展開から考えると可笑しなものですね。
お決まりの妄想シーンも今回はなんだか変なことになってました。


~ 文化祭に出現し、大暴れするメガロを退治したものの、ハルナはやっと回復させた魔力を何者かに奪われてしまう。
その犯人の手により、クラスメイトたちが囚われの身となり、歩は手も足も出せない。
ユーとハルナは倒れ、セラも破廉恥なコスチュームのまま拘束されてしまう。
強大な力を持った、意外な人物の正体とは。 ~



    

    


  大ボスはやっぱり「妖精さん」こと「クリス先生」でしたか。
ビリアの女王の呪いにかけられて中年男に封印されたとか言ってましたが、多分魔法の『ヴェリエ』世界で何か悪いことをしでかしたんでしょう。
「ユー」→「ハルナ」と移行した魔力を吸い取り、魔力制御指輪を使って魔女復活 ! と相成りました。
「歩」のパワーも歯が立たず、ひとしきり遊んだあげくに消えちゃいましたが、このままだと魔力を奪われた「ハルナ」と「ユー」はどうなっちゃうんでしょうか。

 「セラ」と「サラス」によると、『最強最悪の鬼』なのだそうですが、「京子」が弱点を知っている! とのことで来週はクリスVS「京子」も含めた「歩」連合軍の戦いになるのかな・・・・・と、その前に魔力を吸い取られた「ハルナ」と「ユー」が織りなすギャグバージョンもあるような予感も。
今期の構成から考えてこれは濃厚ですね。
それに京子のいう「弱点」ってのも何だかギャグ落ちを想像させるんですがね。
これも今期の構成から考えて。
何はともあれ、来週も楽しみです。



第7話 「うん、先生が最強だよ!」





トラックバックURL
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/172/fb08a994/trackback

トラックバック表示ページ
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/172/trackback

コメントする(論客のみコメント可能記事)4個


[他の記事も読む]
<=次の記事 椎名町の獅子舞
=>前の記事 NTT西日本の「西野ひかり」?


大分類が「これはゾンビですか? OF THE DEAD」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ