「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第6話

総閲覧回数:1,116,504回 / 推薦評価:118個(内 論客45人) / ブログ拍手:18,489
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 高水三山は霧の中
=>前の記事 「謎の彼女X」 第5話

1.
2012/05/10 これはゾンビですか? OF THE DEAD > 「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第6話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:2個


「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第6話


2012/05/11 ctu19811201様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2012/05/12 quiet様より拍手を頂きました。ありがとうございます。




 ミストルティンチャンソーは直ったものの、やっぱり「歩」は「変態高校生」の汚名を返上することはできませんでしたね。(^_^)
今回は文化祭の準備or本番を中心に話が回っていましたが、なかなか内容は充実していました。
少し1話の中にネタを詰め込みすぎかな?とも思うのですが、頭が混乱するようなことはなかったのでこれはこれで良いでしょう。


~ 楽しい文化祭。
歩のクラスに乗り込んだハルナは、意外にたくみな仕切りで妖怪喫茶を実現させる。
歩は、同級生と文化祭の準備に追われる中、甘酸っぱい青春の喜びを感じる。
今まで歩を支えてきた"妖精さん"は、そんな彼を見て、初めて陰鬱な表情を見せるのだった。
そして文化祭の日、歩の前に異様な男が現れる。 ~






 文化祭の本番でやっぱり「歩」は「女装」の呪縛から逃れることはできなかったとか、「平松」ととてもイイ感じになりながらオバサン会話にブチ壊されたとか、「ハルナ」との対メガロ復帰第一戦とか色々な場面がありましたが、
今回のポイントは「歩」が、謎の吐血科学者から渡された「指輪」の意味でしょうか。
これが今後の展開の鍵になるような気がしますね。

「トモノリ」に呼び出しレターを出したのは一体誰なのか。
「トモノリ」は気絶すると怪物が現れるというような設定が1期にありましたが、今回も「歩」との告白絡みの興奮で気絶した結果、怪物が出現。
吐血科学者は「指輪」は「魔装錬器」であり、それを指にはめれば鎮まると言い、その結果「トモノリ」はそれを結婚指輪と勘違いしてまた暴走。

そしてラストで突然「ハルナ」を頭痛発作が襲い、妖精さんの「クリス」が何か物憂げに見つめる。
これが「トモノリ」の指輪と何か関係があるのでしょうかね。
謎の展開になってきましたが、これは次回が楽しみです。

それはそうと、前回の件で「織戸」と「三原」が仲良くなってしまったようで。
これはこれで良かったですね。


今回の妄想ユーは「横山智佐」さん
1988年以来、実に様々な役柄を演じてらっしゃるようですが、私は「魔法少女プリティサミー」の「砂沙美」が一番のお気に入りですね。
ただこのアニメ、知名度はあまり高くないようで。
こちらでご覧になれます。
また、私の作品評価はこちら



第6話 「ちゃうねん、勝てててん」





トラックバックURL
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/170/e9f29988/trackback

トラックバック表示ページ
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/170/trackback

コメントする(論客のみコメント可能記事)2個


[他の記事も読む]
<=次の記事 高水三山は霧の中
=>前の記事 「謎の彼女X」 第5話


大分類が「これはゾンビですか? OF THE DEAD」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ