「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第5話

総閲覧回数:1,116,504回 / 推薦評価:118個(内 論客45人) / ブログ拍手:18,489
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 黒メイド時計
=>前の記事 「ハイスクール!奇面組」 無料動画発見

1.
2012/05/03 これはゾンビですか? OF THE DEAD > 「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第5話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:3個


「これはゾンビですか? OF THE DEAD」  第5話


2012/05/03 lost soul様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 
2012/05/06 ctu19811201様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 
2012/05/08 quiet様より拍手を頂きました。ありがとうございます。




 今回は「ユー」の発熱騒動の顛末・・・・・でしたが、相変わらず「良好に」楽しい回でした。
1話からずっと「歩」やヒロイン達の楽しいエピソードが続きますね。
何度も書いてるんですが、シリアス展開は必要最小限にしてコメディ展開を中心にして欲しい・・・・・という願望は今のところかなってます。
いつまでこの路線を続けてくれるのかな~。





~ セラが一時的に、吸血忍者の里に帰る事になった。
彼女の留守の間、おねえさんとしてユーの世話をすると張り切るハルナだが、やる事なす事、うまくゆかない。
そしてセラのいない夜、歩とユーは・・・。
一方、吸血忍者の里では、セラがサラスから、不吉な話を聞いていた。 ~



 「ユー」の発熱の原因は風邪ではなくて、食中毒でしたか。
冥界人にとってミカンのスジは「毒」で、発熱と刻印が症状として出る、なんて誰にもわかりませんよねぇ。

それにしても冷蔵庫に入っていたのは「冷凍ミカン」だったんですか。
私はてっきり皮に白カビの生えたミカンで、その皮を丁寧に剥いて食べていたものばかりだと思ってましたよ。

 「ユー」の鎧を脱がせるのに悪戦苦闘する姿や、療法と称して「アンダーソン」にウソばかり教えられ、イジクリまくられる「歩」が滑稽でした。




 「ハルナ」も風邪気味だったのに、「お姉さん」として頑張って「ユー」を看病した、という顛末もなかなか良かったですね。




 毎回楽しみな妄想「ユー」の配役、今回は小桜エツコさんでした。
私は声優名に疎いので、名前を見てもすぐにはピンとこなかったんですが、90年代の初めからずいぶんいろいろなアニメで活躍されている方なんですねぇ。
個人的には「ミルモでポン ! 」の「ミルモ」とか「ケロロ軍曹」の「タママ二等兵」、「あずきちゃん」の弟の「野山だいず」、それに「魔法少女プリティサミー」の「魎皇鬼」あたりが印象に強いです。
特にワンパク妖精王子の「ミルモ」や、突然黒化する「タママ二等兵」の演技なんかは好きですね。
ヒロイン役よりは子供の声が得意の方のようです。



第5話 「はい、毎年流行ってます」





トラックバックURL
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/168/263ccfb1/trackback

トラックバック表示ページ
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/168/trackback

  




コメントする(論客のみコメント可能記事)3個


HARIKYU さんのコメント (2012/05/04) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

lost soul さん、拍手とコメントをどうも有り難うございます。

「これゾン」の2期、1期にくらべるとかなり面白いですよね。
1期はどうもコメディとシリアスのブレンド具合が悪いというか、妙にハイテンションなコメディになったかと思いきや、急に重いシリアスがやってきたりして、疲れました。

2期は「歩」を取り巻くユーやハルナ、セラやトモノリ達の友情とか、家族ではないんだけれど家族愛のようなものが描かれていて、なかなかほのぼのとしますね。
この路線をしばらく続けて欲しいなーと思います。
lost soul さんのコメント (2012/05/03) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
HARIKYUさん、こんにちは!これゾンOTD、僕も観ていますので、少しだけお邪魔させて下さい。

僕も「これゾン」はドタバタコメディだけやっていると楽しい作品だなと思います。1期は後半の妙なシリアス感にイマイチ乗り切れず(作品の重要な部分なのでしょうが…笑)、2期の視聴は検討が必要だなと個人的に思っていました。が、今のところは気楽に楽しめる良い回が続いており、好印象です。

5話についてはまずミカンの皮が毒、という設定が意外すぎました(笑)。寝込んだユーのために、歩が狂ったように踊ったりフーフーしたりと、その暴走っぷりにはなかなか突き抜けたものがあって良かったです。
しかし作者のセンスは独特だなとも思います。好き嫌い分かれそうなギャグですよね(もちろん、僕は結構好きです笑)。

それでは^^


[他の記事も読む]
<=次の記事 黒メイド時計
=>前の記事 「ハイスクール!奇面組」 無料動画発見


大分類が「これはゾンビですか? OF THE DEAD」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ