「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第4話

総閲覧回数:1,133,444回 / 推薦評価:121個(内 論客47人) / ブログ拍手:18,491
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「魔法使いサリー」閲覧数の怪
=>前の記事 2012年冬アニメヒロイン5傑(個人的)

1.
2012/04/26 これはゾンビですか? OF THE DEAD > 「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第4話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:2個


「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第4話


2012/04/27 ctu19811201様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2012/04/28 quiet様より拍手を頂きました。ありがとうございます。



 冒頭のプラモデルネタはよくわかりませんでしたが、今回は楽しかったですね ! 
ということで、「これはゾンビですか? OF THE DEAD」の第4回目。
この作品、2期に入ってからはコメディ路線を突っ走っているようですが、これはこれでむしろ大歓迎。
下手にシリアスストーリーを組み込むよりはこのまま行って欲しいし、組み込むのなら必要最小限にして欲しいと思いますねー。


~ ストレスのたまる毎日。
たまの休日に趣味で癒される歩。
だが、ひとときの安息を、ハルナがブチ壊してしまう。
傷心の歩を、織戸が町外れの秘密スポットへ誘った。
そこは、可愛いメイドさんが接客してくれるコスプレ・ファミレスだった。
そこで出会った、意外な人物とは...。 ~ 






 今回は吸血忍者経営の「ツンデレレストラン」が舞台でした。
吸血忍者も活動資金は現地調達ということで、台所事情は厳しい模様・・・・・。





 さて、ウェイトレスを5人全員デレさせることが出来れば食事代はタダ、失敗すれば10万円という両刃の刃の賭けでしたが、先鋒「トモノリ」は優しく諭し作戦、次鋒「ハルナ」は複雑な女心をくすぐるジェラシー作戦、中堅「セラ」は料理完食作戦、副将「ユー」は何だか良くわからなかったけれどもとにかく勝利、と次々に陥落させていきますが・・・・・。
主将の「三原」だけは「歩」の手には負えませんでしたね。
ところが今まで何の役にも立たなかった「織戸」の衝撃告白で、遂に学園最強の「三原」も沈没と、まずはめでたしめでたしの帰着と相成りました・・・・というのが今回のストーリーでしたが、十分に楽しめましたよ。





 妄想ユー役は國府田マリ子さんでしたか、これは懐かしい。
「ママレードボーイ」の「小石川光希」、「守護月天!」の「シャオリン」、「kanon」の「名雪」あたりが記憶に鮮明ですが、ちょっと変わったところでは「不思議の国の美幸ちゃん」の「美幸」役なども。
考えてみるとどれも大好きなヒロインばっかりです。
いわゆるアイドル声優の草分けのような方でしたね。
90年代後半から00年代の前半にかけては、この方と川澄綾子さんがヒロイン声優では双璧な時代でした。

 往年の名声優が活躍するこのコーナーは実に楽しいですね。
私達の世代だと、あまりヒロイン声優というのはいないんですよ。
野沢雅子さんとか、千々松幸子さん、それに山本圭子さんなど、この時代の殆どの女性声優さんは少年役を演じていたし、強いて言えば松島みのりさんとか、吉田理保子さんぐらいかな。
こんな方々にも是非登場して欲しいと思いますね。


前回、前々回と思わせぶりな伏線を張った「京子」と「大先生」は今回は登場せず。
今回明らかになった冥界人のアンダーソンと絡げて後半のシリアス展開に持ち込もうというのかな。



第4話 「いや、帰れご主人様」 



Kore wa Zombie Desuka Of the Dead - 04 RAW 投稿者 Lisyanne

トラックバックURL
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/166/1426bfa5/trackback

トラックバック表示ページ
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/166/trackback

コメントする(論客のみコメント可能記事)2個


HARIKYU さんのコメント (2012/04/27) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

ctu19811201さん、毎度拍手とコメント有り難うございます。

変にシリアス臭を匂わすよりは、8割方はこの線でいって欲しいですよね。

それにしても國府田マリ子さん、今何をやっているんでしょうか。
主婦業が忙しいのか、ここ5~6年は1年1作がよいところでしかもチョイ役ばかりの様子、でも今回の声を聞くとまだまだ若々しいので、またヒロイン役を張って欲しいと思います。
這いよれ!ニャル子さんに登場予定との事でこれは楽しみ。(^_^)
ctu19811201 さんのコメント (2012/04/27) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
お邪魔します。

メイドバトル面白かったですね(^^)。
個人的にはこの路線でずっと通して欲しいのですが。

國府田さんは私も嬉しかったです。
私は名雪さんのイメージが強いですね。
それから、今期の「ニャル子さん」に彼女の名前があがっていましたので、今後出演予定があるそうですよ。


[他の記事も読む]
<=次の記事 「魔法使いサリー」閲覧数の怪
=>前の記事 2012年冬アニメヒロイン5傑(個人的)


大分類が「これはゾンビですか? OF THE DEAD」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ