「謎の彼女X」 第3話

総閲覧回数:1,242,737回 / 推薦評価:121個(内 論客46人) / ブログ拍手:18,618
★★★★★★★★★★★★★★
ひさしぶりにラムちゃんにご登場願いました。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 2012年冬アニメヒロイン5傑(個人的)
=>前の記事 「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第3話

1.
2012/04/22 謎の彼女X > 「謎の彼女X」 第3話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:3個


「謎の彼女X」 第3話


2012/04/22 無記名論客様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2012/04/23 名もなき詩人様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2012/04/24 ctu19811201様より拍手を頂きました。ありがとうございます。



 今回も「美琴」のヨダレの持つ謎の魔力の続き!といった感じの展開でしたが、相変わらず色々な持ち玉があって飽きないですね。
ここ2~3話で「女の子のヨダレを舐める」という極めて猟奇的な奇行にもだんだんと慣らされかかっていたんですが、さすがに「試験管入りのヨダレ」というのはニューインパクトでした。

  特に口の中に溜めた唾液を試験管に吐き出す場面には何とも言えず。(^_^;)
あれは実音なのか合成音なのか。
吐き出す時の音はともかく、口の中でグチュグチュする音が実音に聞こえてしょうがなかったんですが。(笑)





~ 友人の上野公平が放課後の教室でクラスメイトの丘歩子にキスしていた。衝撃の光景を目撃した椿は、上野たちがひそかに付き合っていると卜部に話す。
最初はまったく興味を示さない卜部だったが、ふいに「私と今……キスしたい?」と言い出した。
卜部の思いがけない反応にたじろぎつつもうなずく椿に、卜部は自分のよだれを入れた試験管を手渡し、寝る前によだれをなめるよう告げる。 ~



 さて、「美琴」のヨダレには、「明」が願う事を夢の中で叶えさせてくれる力があるようで。

 「公平」と「歩子」のキスシーンを目撃してしまった「明」は、自分も「美琴」とキスをしたくなってしまい、その事を打ち明けると先ほどの試験管に溜めたヨダレを渡されて、寝る前に舐めるようにと・・・・・。
「明」の願いは夢の中で叶いましたけど、「明」にとってはちょっと心外なファーストキスだった模様。

 加えて、「美琴」のヨダレには恋愛バロメーターとしての感知機能もあるようですね。
クラスの「緒方」に告白されはしたものの、パンティを履いていないという「美琴」の異常感が、絆のない「緒方」には伝心せず。
逆に「明」には鼻血が吹き出るほどの伝わりっぷりで、ここでも2人の絆、相性もバッチリということが実証されましたね。

 ラストも微笑ましく、しばらくは相性バッチリこの珍カップルを応援したいです。
「お互いの気持ちが通じ合った時」にできるキスはいつのことになりますやら。

 本作は、セル画アニメのような何とも古臭いキャラクターや映像もかえって味があるし、一体この先ヨダレ絡みのどんな話が待ち受けているのか、妙な期待感がありますね。
今期のダークホースとして、次回も楽しみにしましょう。



第3話 「謎の試験管」



Nazo no Kanojo X - 03 Vostfr 投稿者 YukikazeKamikaze

トラックバックURL
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/165/0b1bb79f/trackback

トラックバック表示ページ
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/165/trackback

コメントする
3個


HARIKYU さんのコメント (2012/04/23) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

名もなき詩人さん、毎度拍手とコメント有り難うございます。

この作品、まだまだヨダレ絡みの隠し球はありそうで、しばらくは飽きそうにないですね。

私は不思議な事に「美琴」や「明」には感情移入が起きないんですよ。
普通、この種のラブコメだと視聴者としてヒロインを好きになってしまい、男主人公が少し憎たらしくなったりもするんですが、本作にはそれがない。
実際、彼女にするには「美琴」は奇特すぎる?のも一因かも。
そんな訳で距離をもってこの珍カップルを見守っていられるんでしょうね。
名もなき詩人 さんのコメント (2012/04/23) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
HARIKYUさんが書いたように涎の引き出しの多さを気に入って、もう評価してしまいました。

ただ私は今回ちとしんどいなと思うところありました。美琴の1日遅らせた返答でやきもきするつばき君に同情してしまったところがあります。美琴が可愛くなってきたのですが、そうすると主人公のつばき君にシンクロする部分が生じます。そうすると確かに寝られないだろうなと気の毒になりました。

ただHARIKYUさんも書いていたように、「珍カップルを応援したい」この距離感で見たほうが良いですね。

なんだかもやもやしてて、評価でちょっと触れて、長々と日記で書いてしまいました。んでもHARIKYUさんもそっちで見てるのかと何か安心した気分です。


[他の記事も読む]
<=次の記事 2012年冬アニメヒロイン5傑(個人的)
=>前の記事 「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第3話


大分類が「謎の彼女X」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ