「謎の彼女X」 第1話

総閲覧回数:1,163,103回 / 推薦評価:121個(内 論客46人) / ブログ拍手:18,571
★★★★★★★★★★★★★★
ひさしぶりにラムちゃんにご登場願いました。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 ハグレザクラ
=>前の記事 「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第1話

1.
2012/04/08 謎の彼女X > 「謎の彼女X」 第1話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:4個


「謎の彼女X」 第1話


2012/04/08 名もなき詩人様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2012/04/08 須王様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2012/04/08 白うに様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2012/04/09 ctu19811201様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
 


 これはまぁ、何とも奇特なアニメが始まったことで・・・・・。(汗)
「ヨダレ」を主素材にした学園ラブコメ ? と考えて良いんでしょうか ?? エンディングも「ヨダレ」、「ヨダレ」のお色気カットのオンパレード、これはかなり変態度も高そうな気が。(笑)

【ストーリー】

普通の高校生・椿明(つばきあきら)は放課後に、クラスに転校してきた謎の美少女・卜部美琴(うらべみこと)が机に残した「よだれ」を舐めてしまう。翌日から原因不明の高熱を出し5日間寝込んでしまう椿。
5日後に突然椿の部屋に見舞いに来た卜部が自分のよだれを舐めさせると、高熱が嘘のように下がってしまった。高熱の原因を訝しがる椿に、卜部は一言「恋の病」だと告げる…。





「美琴」のヨダレには、舐めた者を恋の熱病にする麻薬成分があるらしい?

 ということで、思春期のハートは微妙ですね。
一瞬「美琴」のことを「可愛い」と思ったツバキ「明」が、机の上にこぼれた彼女のヨダレを誘惑に勝てずに舐めてしまったその気持ち、まぁ、わからなくもないんですが。(笑)

 ほどなくして、「明」に恋の熱病が発症、
 「美琴」曰わく、これは風邪に非ず、この熱病を抑えるには定期的に「美琴」のヨダレを舐める必要が・・・・・
ということで、ヨダレがとりもつ奇妙なカップリング、そして両思い展開とな。
さらには『すごく嬉しいことがあると口から大量にヨダレが溢れ出る』という「美琴」の特異体質とか、奇天烈な設定と展開ばかりですが、「変なもの見たさ」の精神が働いて、これはなかなか面白い。
ただ、性格構造的に受け付けない人が多そうなのも事実でしょうね。

 今期はまだ何をレビューしようか迷っているのですが、これはかなり有力候補ですね。
どんなストーリーになるのか、はたまたまともなストーリーになるのか非常な不安もあるけれど(良い意味で大暴走しそうな期待も200パーセント、大失速しそうな不安も200パーセント)、とりあえず「美琴」の正体は何なのかは知りたいですわ。
ただ、美琴役の声優さんの演技にちょっと問題があるような。
決して「棒読み」じゃあないんですが、何となく「変」なんですよね、自然体じゃない。
ここがちょっと視聴の妨げにはなっています。
徐々に改善してくれるでしょうか。


なお、「明」の夢の中の光景がつげ義春の「ねじ式」のパロディでした。
こんな古い漫画(1970年発表)のパロディ、私以外気付いた人はいるんでしょうかねぇ。



第1話 「謎の彼女」



Nazo no Kanojo X - 01 RAW 投稿者 Lisyanne

トラックバックURL
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/161/e7ef9787/trackback

トラックバック表示ページ
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/161/trackback

コメントする4個


HARIKYU さんのコメント (2012/04/09) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

Xenonさん、コメントをどうも有り難うございます。

本作は漫画原作なんですか。
私は最近、漫画本はほとんど読まないのですが、どこかで立ち読みをしてみましょう。
Book-Offに置いてあるかな・・・・・。
HARIKYU さんのコメント (2012/04/09) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

白うにさん、いつも拍手とコメント有り難うございます。

> いやぁ、どうしようかな、観ようかな…

とりあえずは1話だけでも見ることをおすすめしますよ。
耐えられるか耐えられないかは別として、トンデモナイ世界が待っていることだけは保証しますので。
上の動画を再生しましょう。(笑)
Xenon さんのコメント (2012/04/09) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
あれ、マイナーな漫画なんですかね……?
僕はコミックスは持ってませんが、毎月楽しみに読んでる一つですよ。
卜部がヒロインと見せ掛けて、真のヒロインは椿くんだと思います(キリッ
白うに さんのコメント (2012/04/08) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
よだれ…って(笑)
読んでて大爆笑しました。

いやぁ、どうしようかな、観ようかな…
HARIKYU さんのコメント (2012/04/08) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

名もなき詩人さん、早速の拍手とコメント有り難うございます。(^_^;)

何だか凄い作品が始まりましたね。これは意外性の極み。
「ヨダレ」が主素材のアニメなんて初めて見ましたよ。
期待度も不安度も200パーセントというところでしょうか。
「ヨダレ」絡みのラブコメになるのかもしれませんが、まっとうなストーリーよりは相当暴走しそうな気配ですね。
良い意味での暴走をして欲しいし、逆に大失速しないよう、切に願いたいですね。
名もなき詩人 さんのコメント (2012/04/08) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
展開がどうなるか?ここがさっぱり分かりません。

ただ第一話のインパクトとして素晴らしい作品ですね。いきなり引いてしまう部分があるのに引き込まれました。途中まで許容範囲でしたが、あの大量のヨダレは引きました…。ニューヒロイン誕生ですが、えらい微妙ですね。

声は何かちょっと声が低いのですが、それが大人っぽく聞こえすぎて年齢にあってないと感じる部分があります。落ち着いた演技を見せていると思うのですが、低い感じがしました。ただこの程度なら気にならなくなるだろうと思ってスルーしました。

そっちよりこの先の読めない展開が期待と同時に怖いです…。


[他の記事も読む]
<=次の記事 ハグレザクラ
=>前の記事 「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第1話


大分類が「謎の彼女X」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ