「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第1話

総閲覧回数:1,133,444回 / 推薦評価:121個(内 論客47人) / ブログ拍手:18,491
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「謎の彼女X」 第1話
=>前の記事 アニソン語り その⑤ 「いろいろ追補」

1.
2012/04/05 これはゾンビですか? OF THE DEAD > 「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第1話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:2個


「これはゾンビですか? OF THE DEAD」 第1話 


2012/04/06 ソンプーGU様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2012/04/06 ctu19811201様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
 


 「これはゾンビですか?」の2期がはじまりましたね。
1期の方は視聴してはいたんですが、当時は「お兄ちゃんのことなんか・・・・・俗称おちんこ」や「君に届け」の2期と被ってしまってレビューは書けなかったんですよ。
あれからもう1年3ヶ月も経ったのか・・・・・、と思うと今さらながら月日の経つのが早いことに驚かされますなぁ。 

 さて本作の第1期は、主人公がゾンビとなる原因となった「歩」を殺害した連続通り魔の正体とか、さらには「ユー」を連れ去った男の正体に迫る核心ストーリーとかもそれなりに面白かったんですが、むしろそれ以上に「歩」を取り巻く「ユー」や「ハルナ」達一風変わった女の子達が何と言っても可愛いらしかったし、彼女達の絡む逸話も楽しみでしたね。



 個人的には学園妻の「トモノリ」がお気に入りなんですが、「セラ」からも「気持ち悪いです。」とののしられてみたいような気も。(笑)
さすがにあの最終回はいろんな意味で開いた口が塞がりませんでしたが、この最終回はいまだに一部の所では伝説として語られているようで。
今クールもメインストーリーの方は11話で終わらせて、最後はお祭り回で〆るのかね。(^_^;)

 さて今期は酔っぱらいの妖精なども新キャラとして登場したりで、またコメディとシリアスがゴチャ混ぜ、ある意味では支離滅裂となるかもしれませんが、良い意味での変態満載の楽しいアニメとなってくれればなぁと思っています。
毎回変わる脳内「ユー」役の声優さんの演技も楽しみですね。今回は井上喜久子さんの色香溢れる声が堪能できました。

 エンディングのキス6連発も最高に可愛らしい。
何度も見返してしまいました。(笑)
キャラクターデザインの「田頭しのぶ」さんは「無印ダカーポ」や「うえきの法則」などのデザインを手掛けられた方ですが、清潔感のあるタッチがこれまた好みでして。

 それにしても当「作品DB」では2011年度「これゾン」の1期評価が何と下から数えて5番目の189作品中185位とは。
不人気作品だったんですねぇ・・・・・。


第1話 「はい、今再びの魔装変身!」 


ネクロマンサーのユーによってゾンビに、天才少女ハルナによって魔装少女にされた主人公・相川歩であったが、最近は平穏な日々を送っていた。
だが、運命は彼に安息の日々を許さなかった。吸血忍者のセラ、学園妻のトモノリ、ネットアイドルのサラス、優等生の平松妙子といった美少女ヒロインたちに加え、学園に出没する謎の"妖精さん"が、彼を新たな困惑の日々に巻き込もうとしていた…。



Kore wa Zombie Desuka Of the Dead - 01 投稿者 wotaku8658

トラックバックURL
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/160/dee48f81/trackback

トラックバック表示ページ
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/160/trackback

コメントする(論客のみコメント可能記事)2個


[他の記事も読む]
<=次の記事 「謎の彼女X」 第1話
=>前の記事 アニソン語り その⑤ 「いろいろ追補」


大分類が「これはゾンビですか? OF THE DEAD」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ