「あの夏で待ってる」 第11話

総閲覧回数:1,116,504回 / 推薦評価:118個(内 論客45人) / ブログ拍手:18,489
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「Another アナザー」 第11話
=>前の記事 「Another アナザー」 第10話

1.
2012/03/20 あの夏で待ってる > 「あの夏で待ってる」 第11話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:5個


「あの夏で待ってる」 第11話


2012/03/20 非論客(プロバイダー: NK16088 ホスト:NK16151 ブラウザー: NK8864)様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2012/03/20 カイネル・ドゥ・ラファティ様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2012/03/21 白うに様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2012/03/22 名もなき詩人様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2012/03/25 ctu19811201様より拍手を頂きました。ありがとうございます。



 迷走した「グループ内恋愛」模様も前回でひとまずの区切り、最終回近くになってやっと「イチカストーリー」の核心に入ってきたようで。
今回はここ単独で切り取ってみれば、実に「面白い」展開でしたね。
仲間達で「海人」と「イチカ」を援護する場面などは「若さ」もあって、これまでの恋愛模様が生かされた描写になっていました。
思えば、今までの本作はウジウジした湿的な「若さ」はあっても(たとえそれが海でも)、こんな陽的な「若さ」がなかったような気がするんですよねぇ。
こんなワクワクする展開がもっと早くから欲しかった。


~ 撮影からの帰り道、突然イチカと海人の前に現れたイチカの姉・エミカ。
辺境惑星からの救難信号や救出ポッドの通信途絶で行方不明者扱いとなっているイチカを探しにやってきた
エミカは、原生住民との接触が禁じられている開発レベルFの辺境惑星で生活をするだけで無く
恋人まで作ってしまっていたイチカを、銀河連盟の法律で裁かれる前に連れ戻そうとするのだが…。 ~





 連れ戻しにやっては来たものの、先ずは妹思いの優しいお姉さんで良かったです。
まぁ前回のキャラクターを見て、何となく暖かみは感じたので、ちょっとだけ期待はしていたんですが。
それにしても「檸檬」先輩の力も大きいけれど、高校生にして免許を持っていたり、装甲車を乗りつけてくるなど、この先輩の正体は一体何者なのでしょうか。
さらに救助ポットからのカモフラージュ用品、これもイチカ姉が持ってきたものではなく、「檸檬」先輩が前から持っていたもののような気もするんですが。(^_^;)

 そして、「イチカ」たちの祖先が残したという「遺構」が見つかれば、開発レベルFの辺境惑星ではないことも証明でき、捜索隊を引き揚げさせる理由にもなるとの事ですが、その「遺構」とは一体何なのか、早く知りたいですね。
考えてみたけれど、思いつかないですわ。
「檸檬」先輩の祖先がこれに何か絡んでるような気もするんですけどねぇ・・・・・。

 何人かの方の解析によるとここは大町市の「木崎湖」のようで。
まぁ、間違いはないと思いますが、ここ、まるっきり「おねてぃ」と「ツインズ」の舞台ですね。(汗)
この旧2作と絡げようというのか、はたまたまったく新しいオチを作ろうというのか、いずれにしても期待半分、不安半分というところ。


 前回の感想で書いた、『帰る、帰らないの一悶着あって、最後は「あの花」じゃないけど定石通りのみんなでお見送り、「柑菜さん、海人くんをお願いね。」のイチカサヨナラ模様のお涙頂戴展開となるんでしょうか。』という悲観的観測を、良い意味で裏切ってくれた今回の出来にはとりあえず満足です。
車が横転してしまい、簡単には辿り着かせてくれそうもないけれど、これは最終回に期待。

・・・・・とまぁ、今回「だけ」は誉めましたが、この作品への全体的スタンスは以前と同じ。
どうも商業ベース主導の臭いがプンプンします。
最終回次第ですが、不平タラタラになるであろう総括は次回にでも。



第11話 「行かないで、先輩。」 



ano11 投稿者 animeultimatv

トラックバックURL
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/156/0918b59e/trackback

トラックバック表示ページ
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/156/trackback

コメントする(論客のみコメント可能記事)5個


HARIKYU さんのコメント (2012/03/21) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

白うにさん、いつも拍手とコメントを有り難うございます。

今回だけは上手い展開だったと思います。
あの場所は「木崎湖」、果たして「おねてぃ」と絡げてくるのかこないのか。
そして檸檬の正体は?と盛りだくさんな最終回にはなりそうでありますね。
檸檬先輩が大活躍しそうな予感?
白うに さんのコメント (2012/03/21) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
わりと急展開な感じもしましたが楽しい回でしたね。
しかも次回で最終回なんですね。早いですね…。きちんとまとまりそうなので、少しほっとしたりもしています。

…そして檸檬先輩は何者なのでしょうか…


[他の記事も読む]
<=次の記事 「Another アナザー」 第11話
=>前の記事 「Another アナザー」 第10話


大分類が「あの夏で待ってる」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ