「あの夏で待ってる」 第8話

総閲覧回数:1,116,504回 / 推薦評価:118個(内 論客45人) / ブログ拍手:18,489
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「Another アナザー」 第8話
=>前の記事 「Another アナザー」 第7話

1.
2012/02/28 あの夏で待ってる > 「あの夏で待ってる」 第8話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:3個


「あの夏で待ってる」  第8話


2012/02/28 カイネル・ドゥ・ラファティ様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2012/03/01 白うに様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2012/03/04 非論客(プロバイダー: NK6975 ホスト:NK6812 ブラウザー: NK34088)様より拍手を頂きました。ありがとうございます。



 今回は夏祭り&浴衣回という事で、またしてもダラダラした恋愛悲喜劇ばかりを見せられるのかと思っていましたが、終わり近くになってやっと・・・・・本当にやっと!!「おねてぃ」の流れを汲む作品らしくなってきましたね。
いやいや、旧作ファンとしてはこんな展開を待っていたんですよ。





 いつも通りのワンパターン恋愛群像劇はこの際省略。
ところで、沖縄で肉食系「千春」のケツ圧に押し潰されて以来、どうも「りのん」は調子が悪いよう。
救難信号を自動発信させてしまい、さらには解除不能に。
結果的に宇宙連盟の無人救助機が飛んで来てしまい、「帰りたくない」イチカと「帰らせたい」救助機の揉み合いに「海人」も絡んでの大騒動になってしまいますね。

 「りのん」の操る宇宙艇「りんだ」と救助機も空中激突してしまい、放り出された「イチカ」を助けようとした「海人」はまたしても瀕死の大怪我を。
1話同様、イチカが「治療空間」で蘇生させますが、どうやら「イチカ」が宇宙人だということがバレてしまったような雰囲気ですね。
最後の「イチカ」の涙は「怪我をさせてごめんなさい。」といった意味以外に、今まで正体を隠していた謝罪の気持ちも含まれているような気もします。
切なく美しく悲しい涙でした。


 ・・・・・本作も8話目にしてようやくクライマックス突入となりましたか。
思えば今までは「柑菜」たち脇役ばかりが目立ちすぎて、肝心の「イチカ」が陰の存在になっていました。
やはりこの種のストーリーはメインヒロインが光らなくてはお話になりません。
さて、「宇宙人」だということがバレてしまった「イチカ」ですが、次回以降「イチカ」がやがては帰らなければならない悲しいヒロインを演ずることになるのかな。
そして黒田脚本の面目躍如となりますかどうか。
「みんな仲良くお見送りエンド」なんてのは嫌ですね。(笑)



第8話 「先輩がPINCH.」


巨大怪獣や戦闘機、ヒーローまでもが出てくるラッシュ映像を見ながら、
ますますなんの映画を撮っているのか分からなくなる海人と哲郎。
そんな2人にお茶を運んできたイチカと海人のやりとりを不審に思った哲朗は、
沖縄で何があったのか聞き出そうとする。
一方、檸檬は真奈美に謎のノートを渡して何かよからぬことを企もうとしていた…。







トラックバックURL
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/150/d3d6857a/trackback

トラックバック表示ページ
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/150/trackback

コメントする(論客のみコメント可能記事)3個


HARIKYU さんのコメント (2012/03/02) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

白うにさん、いつも拍手とコメントを有り難うございます。

そう言えば今までに「海人」と「イチカ」2人だけのデート回なんてのもありませんでしたからねぇ。
ただでさえ2人の描写が薄いから、いきなりラブラブちゅっちゅってのは飛びすぎですね。
宇宙に帰る前にデート、それからラブラブちゅっちゅって流れになるんでしょうけど、そもそも「イチカ」は宇宙に帰るのかな?
白うに さんのコメント (2012/03/02) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
次回予告から察するにイチカが宇宙人だということはバレちゃったみたいですね。

来週からは宇宙人がどうのこうの、とかいう描写や葛藤なんかがメインに描かれそうな予感がします。
二人のラブラブちゅっちゅっは先送りになりそうですね…

ラブラブちゅっちゅっまではいかなくても二人の描写を増やしてほしいところです。


[他の記事も読む]
<=次の記事 「Another アナザー」 第8話
=>前の記事 「Another アナザー」 第7話


大分類が「あの夏で待ってる」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ