「ましろ色シンフォニー」 第5話

総閲覧回数:1,163,103回 / 推薦評価:121個(内 論客46人) / ブログ拍手:18,571
★★★★★★★★★★★★★★
ひさしぶりにラムちゃんにご登場願いました。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 漫画「チンプイ」
=>前の記事 漫画「21エモン」推薦御礼

1.
2011/11/02 ましろ色シンフォニー > 「ましろ色シンフォニー」 第5話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:4個


「ましろ色シンフォニー」  第5話


2011/11/02 quiet様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 
2011/11/02 ハートレス中学生様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2011/11/02 カイネル・ドゥ・ラファティ様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 
2011/11/03 ctu19811201様より拍手を頂きました。ありがとうございます。



 先週の急転デレ化から「愛理」の心は、もはや「新吾」一辺倒になっちゃいましたね。
先々週までのツンツンぶりが嘘みたいです。(笑)
「来週さん、来週さん、早くアイツに会わせてよ!」
なんて優等生の愛理らしからぬセリフも口から出てしまって、可愛い事この上ないじゃないですか。(^_^)

 ストーリーの方も2~3のヒロインイベントをこなして、「愛理エンド」に向かうんでしょうか。
まぁ、何はともあれオムニバス形式ではないようなのでホッとしました。
あれをやられたんじゃあ、話にならん・・・・・。

 今回は野良メイドの「アンジェ」メイン回でしたが、その前に「みう」先輩の「ぬこ部」が廃部の危機!なんて投げ込み話もありました。
まぁ、こちらは後日、「みう」先輩メイン回と絡げて消化していくんでしょうけど。

 「気配り」の点で一歩譲るのでは?と、「新吾」をライバル視するようになってしまった「アンジェ」ですが、気持ちばかりが勇んでしまい、やる事なす事空回りばかり。
ついにはバケツの水までひっくり返してしまって自信を失った「アンジェ」に、「声をかけない」事が新吾の気配り、とても大きな傘のようなお方だと、急速にハートを惹かれて「旦那様になって下さい!」とは、ものすごい無茶苦茶なシナリオですが、この無茶苦茶さが却って面白いですね。(笑)

 来週は新吾の家に押しかけるみたいですが、一体どんな展開になるんでしょう。


 この「ましろ色シンフォニー」、2話くらいまでは平凡な美少女ゲームのアニメかと思ったんですが、人間模様の描写や駆け引きが実に面白いです。
少し続けてレビューしてみようかと思っています。
それにしてもメイドが頭に被るものは「ヘッドドレス」と言うんですか。
初めて知りました。「カチューシャ」と言うのだとばかり思ってた。(汗) 


p.s.  来週さん、来週さん、早くアイツに会わせてよ! ← コレ、流行語にならんかねぇ?(笑)


第5話 「あなた色のメイドです」

他の男子達とは違う「新吾」の気配りや心遣いに触れて、「愛理」はだんだんと新吾の事が気になっていく。
そんな中、自分の事よりも周りのために気を遣う「新吾」を見て感銘を受けたは、「新吾」こそがメイドとしてお仕えする旦那様だと確信するのだが・・・・・。




トラックバックURL
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/131/c6c57972/trackback

トラックバック表示ページ
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/131/trackback

コメントする4個


HARIKYU さんのコメント (2011/11/03) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

ctu19811201さん、毎度拍手とコメント有り難うございます。

ctuさんも 「ヘッドドレス」は初耳でしたか。
「ドレス」と聞くと何かヒラヒラしたものを連想するので、自分的には「カチューシャ」の方がしっくりきますけどね。
「成恵の世界」の成恵は自分のを指さして「このカチューシャはね・・・・・」と言っていましたし、小学生の頃、女の子がしていたのは「ヘアバンド」と言っていましたから、いろいろな呼称があるようです。
それにしても、ヘッドドレスが取れたアンジェが一気に幼児化しちゃったのは可愛かったです。
このアニメ、キャラクター自体は量産型萌えキャラなんですけど、みな個性があって好きですねぇ。
ctu19811201 さんのコメント (2011/11/03) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
お邪魔します。

私も「ヘッドドレス」を初めて知ったうちの1人です(汗)。
頭部の装飾品全般をそう呼ぶみたいです。
ちなみに、調べて知りましたが、「カチューシャ」って日本でしか通用しない言葉のようです。演劇内の「カチューシャ」役の女性が頭部に付けていて流行ったのが語源だという説があったり。
おそらく広義では「カチューシャ」と言っても良いのだと思うのですけれど、アンジェ曰く「メイドのアイデンティティーアイテム」とあったので、彼女のこだわりもあってドレスと呼んでいるのではないかと。ドレスの方が可愛らしいですしね(^^)。


[他の記事も読む]
<=次の記事 漫画「チンプイ」
=>前の記事 漫画「21エモン」推薦御礼


大分類が「ましろ色シンフォニー」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ