You Tube を保存する

総閲覧回数:1,154,642回 / 推薦評価:122個(内 論客47人) / ブログ拍手:18,562
★★★★★★★★★★★★★★
ひさしぶりにラムちゃんにご登場願いました。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 東京の「熱海」
=>前の記事 「星空へ架かる橋」 第12話

1.
2011/06/28 パソコン > You Tube を保存する」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:2個


「You Tube」を保存する


2011/06/28 無記名論客様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2011/06/28 baburi様より拍手を頂きました。ありがとうございます。



 私は今まで「You Tube」等の無料配信動画を自分のパソコンに保存するには、何か特別の装置とか高価なソフトが必要なんじゃないかと思っていたのですが、そうではなくこんな無料ソフトもあったんですね。
「Real Player」というのですが、不勉強でした。

http://jp.real.com/realplayer/how_to_install.html

 「You Tube」等の無料配信動画は特にアニメなどの場合には権利者のチェックが厳しく、投稿者が削除したり配信元が削除してしまうと一巻の終わりでした。
だから朝アップされていたものを夜見ようとしたらもう消えていたりするし、また自己視聴用に1週間かけてブログに全話埋め込んでいた「キャンディ・キャンディ」が消えちゃった時は相当ガッカリしたりもしました。

 このソフトを使って保存しておけばそんな心配もなくなります。
私も早速これだけは消えて欲しくない、と思う動画を何話か保存しておきました。
更に容量が心配になってきた向きにはDVDにも焼けるようです。
これなら画質さえ気にしなければ高価なDVDを買わなくてすみますね。

 ただ、配信ファイルの種類によって保存できないものもあるようで、「You Tube」、「veoh」、「デイリーモーション」、「メガビデオ」はおおむね保存できるようですが、「ニコ動」の一部、「もも動」、「ひま動」、「say-move」などは保存できないようです。

 著作権法的には問題アリスギですが、こんなプログラムを自己のパソコンに取り込んでおくのも良いでしょう。

コメントする2個


[他の記事も読む]
<=次の記事 東京の「熱海」
=>前の記事 「星空へ架かる橋」 第12話


大分類が「パソコン」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ