「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第9話

総閲覧回数:1,120,841回 / 推薦評価:119個(内 論客46人) / ブログ拍手:18,489
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「星空へ架かる橋」 第10話
=>前の記事 魔法使いサリー レビュー 第82話 「おしゃれメガネ」

1.
2011/06/10 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない > 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第9話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:2個


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第9話


2011/06/11 白うに様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2011/06/13 非論客(プロバイダー: NK38042 ホスト:NK37944 ブラウザー: NK40881)様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
 


 話は「花火エンド」に向かって進みだしたようにも見えますが・・・・・。

  

 遂にめんまの「行動」だけはみんなにも見えるように。
というよりも、今までもやればできないことではなかったのだけれど、気付かなかっただけなのでしょう。
ただ、これをきっかけに各人各様の思いは更に錯綜をはじめたようです。

    

 「めんま」が居るのに見えない、話したいのに話せない、というフラストレーションは「ゆきあつ」が一番強いようで。
で、そのフラストレーションから逃れたいがために、「めんま」に成仏して欲しいと思っているのか、しかし、消えて欲しくはないという願い。
子供の頃の思いは今だ実らず通じず、何となく「ゆきあつ」には同情してしまいますね。

      

 今でも「仁太」と「めんま」の間には割って入れないことを「あなる」と「ゆきあつ」は痛感。
失恋傷心者どうしがちょっと接近する場面もありましたが、「ゆきあつ」に思いを寄せる「つるこ」の胸中は少し複雑でしょう。
「つるこ」は今後どういった行動に出るのか。

      

 願いが叶ったら「めんま」は消える。
「めんま」にとらわれた過去との訣別はできるのか。
やはり「消えないで欲しい。」仁太の胸中も複雑ですね。

・・・・・ところで「めんま」の願いは本当に花火なんでしょうか。
ちょっと違うような気もするが・・・・・。
「あの日」、「めんま」が「仁太」に内緒で召集をかけたという伏線も回収できていませんし、「ぽっぽ」が今回何か言いかけたことも気がかりです。
まだまだ謎が多いです。
各人の気持ちがまだバラバラだから、このままでは花火は「不発」、もしくは「暴発」してしまいますよ・・・・・。




 今回は「定林寺」以外はこれといった秩父の風物は出てこなかったように思いますが、私が非常勤の仕事に行っている事業所のオーナーさんは、「ちょっとしたロケハンで、ここまで秩父の細かい場所は描けないから、きっとスタッフの中に秩父出身の人がいるのでしょう。」と言っていました。

私が思うに、「超平和バスターズ」の中では木訥で表裏のない「ぽっぽ」がいちばん秩父の人っぽいように見えますね。
また、「あなる」も結構、秩父の女の子っぽい。
逆に「仁太」、「ゆきあつ」、「つるこ」の3人はあまり秩父にはいない人種のように思えます。(^_^;)



第9話 「みんなとめんま」 


目の前に差し出された蒸しパンを見て、動揺しながらも「めんま」の存在を信じる「あなる」たち。しかし「ゆきあつ」は、「じんたん」にしか「めんま」が見えないということに複雑な想いを抱く。 







トラックバックURL
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/80/497ac66f/trackback

トラックバック表示ページ
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/80/trackback

コメントする(論客のみコメント可能記事)2個


HARIKYU さんのコメント (2011/06/11) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
*
白うに さん、いつも拍手とコメント有り難うございます。

あと2回で終わりですけど、果たして伏線を全部回収できて、納得いく纏め方ができるのか、ちょっと不安になってきました。(^_^;)

まだまだわからないことが多すぎますし、「めんま」は現世に未練があるからこそ幽霊になって現れたのでしょうが、その「願い」というのも本当に花火なのか、ちょっと謎です。
また、今回発生した「あなる」、「ゆきあつ」、「つるこ」の三角関係の行く末に気になりますしね。
来週はどんな展開になるんでしょうか。
白うに さんのコメント (2011/06/11) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
お邪魔します。白うにです。

今回は前回と比べると淡々としてましたけど、かなり重要なシーンがいくつもありましたね。

個人的に一番気になっているのがポッポです。もしかしたらポッポがめんまを…なんていう邪推したりしています。まぁ多分ないんでしょうけど。

後はゆきあつるこの恋の行方ですね。どうなるんでしょうか…。

そもそも後二話くらいしか残っていないのにきちんと終わるんでしょうか…少し心配です。

来週も楽しみです。


[他の記事も読む]
<=次の記事 「星空へ架かる橋」 第10話
=>前の記事 魔法使いサリー レビュー 第82話 「おしゃれメガネ」


大分類が「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ