「星空へ架かる橋」 第5話

総閲覧回数:1,205,288回 / 推薦評価:121個(内 論客46人) / ブログ拍手:18,609
★★★★★★★★★★★★★★
ひさしぶりにラムちゃんにご登場願いました。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「秩父の狛オオカミ・狛ガエル」(2)
=>前の記事 「秩父の狛オオカミ・狛ガエル」(1)

1.
2011/05/09 星空へ架かる橋 > 「星空へ架かる橋」 第5話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:1個

 
「星空へ架かる橋」 第5話


2011/05/10 白うに様より拍手を頂きました。ありがとうございます。


  今回は「体育祭」と「比古南レース」のサービス回でしたが、面白かったですね!
こんな回はストーリーなどはどうでも良くて、アニメそのものの展開を楽しめればそれでOK。
実は「恋姫無双」1期のOVAに展開がソックリでしたが、動画工房+雑破業という最強コンビですから当然でしょう。
それにしてもこのコンビ、何でこんなに運動会ネタが上手いんでしょうか。
    
 「初」と「円佳」のパン食い競争とか、「つむぎ」の障害物リレーとか、「ウナギ掴み競争」とか、種目の方も盛りだくさんで楽しかったんですが、これが一昔前ならもっと過激な描写になっていたんだがなー、と思うと、実に住み難い世になったものです。(笑)


 前回よもやの欠場だった「歩」も、今回は元気な姿を見せてくれて、「チアガール」などのサービスシーンもありましたが、個人的にはちょっと不満ですねー。
もっともっと、「萌える」歩が見たいです。^^;

 なお、前回予想した、『「一馬」が優勝して山比古祭の雄神役になる。』という展開は見事に外れてしまったのですが、このままでは「こより」が雄神役になってしまいますね。
「こより」が一馬に雄神役を譲るのかな。


    

  

    



第5話 「しることウナギとウエディングドレス」 


山比古南学園体育祭開幕!!紅組・白組火花を散らし様々な競技が行われていく。お昼休憩も終わり、最後に体育祭の目玉「ヒコナンレース」が始まる。ヒコナンレースの参加者は山比古町のお店を代表して出場し、優勝すればTVのインタビューを受けられるという。長く過酷なレースがはじまる!! 



Hoshizora e Kakaru Hashi - 05 投稿者 TheJuancava

トラックバック受信のためのセカンドページを作りましたので、トラックバックしても良いゾ、という心の広ーい方は下のページまでお願いします。
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/62/trackback
本ページにはトラックバック受信機能がありませんので悪しからずご了承下さい。
なお、セカンドページからはトラックバックが飛ばないブログ様もあり、その場合にはこちらから送信させて頂いております。

コメントする1個


HARIKYU さんのコメント (2011/05/10) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
*
白うに さん、いつも拍手とコメント有り難うございます。

一週間耐えた甲斐がありましたね。(^_^)
玉拾いをする「歩」や、チアガール姿の「歩」、最高に可愛かったです。
ただ、個人的には「歩」はまだまだ出番不足。
もっともっと萌えさせてもらわなくちゃ。(笑)
白うに さんのコメント (2011/05/10) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
歩くんをださないという、もはや歴史的大暴挙にでた前回のことは思い出したくもありません。危うく苦情のメールを送るところでした。
でも一週間楽しみにしていて良かったです。

最初から歩くん登場。そして体操服で玉入れの玉を拾う歩くん(横取りしたやつ絶対に許さん)。手を振る歩くん。そして極めつけはチアガール姿の歩くん…

大吾は本当にグッジョブでした。
非常に素晴らしかったですね。前回姿を見せてくれなかった分を取り戻しました。

もうストーリーやレースはおろか他のヒロインたちのサービスなんか目に入りませんでした。

来週も楽しみです。
本当に楽しみです。


[他の記事も読む]
<=次の記事 「秩父の狛オオカミ・狛ガエル」(2)
=>前の記事 「秩父の狛オオカミ・狛ガエル」(1)


大分類が「星空へ架かる橋」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ