「秩父」が舞台のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 が4月14日より開始。

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:984,745回 / 推薦評価:113個(内 論客43人) / ブログ拍手:16,976
☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/04/26
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=新記事2011/04/14 「ヨザクラ」 3題
=>古記事2011/04/12 「星空へ架かる橋」 第1話

1.
2011/04/13 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない > 「秩父」が舞台のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 が4月14日より開始。」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:2個


「秩父」が舞台のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 が4月14日より開始。

2011/04/13 634様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2011/04/14 羽幌炭鉱様より拍手を頂きました。ありがとうございます。



 4月14日(木)25:35~(初回のみ)より、「秩父」が舞台の「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 というアニメが始まるようです。

 作品の舞台となっている埼玉県の「秩父市」は、私の家からは車で1時間くらいの所で、決して地元ではありませんが、中学や高校の頃から秩父の山に登ったり、「秩父事件」や「秩父札所」の調査に出掛けたり、また10年ほど前からは非常勤ながらも仕事で通っているなど、今では居住地以上に馴染みの土地になってしまいました。

 また、作品DBの論客仲間であるめたこさんのお住まいの土地でもあります。
 そんな訳でこれは注目せざるを得ません。
どんなアニメになるのでしょうか。




 番組ホームページの壁紙より。
バックの橋は国道299号線にかかる「秩父橋」です。
この近くに20番札所の「岩上堂」もあります。


 

 西武鉄道のパンフレットにも紹介されていました。

 完全オリジナルアニメとの事なので、ストーリーは一切不明ですが、どうやら青春恋愛群像劇のようです。
シリーズ構成や脚本は「true tears」や「とらドラ!」を担当した「岡田麿里さん」で、この2作、世評は高いのですが、個人的には前者はともかく、後者はちょっと肌に合わなかった作品なので、そこがやや心配ですが、舞台設定が作品にどのように生かされているかよく注目して見ていきたいと思っています。




 プロモーションビデオを見ると「お花畑」らしい駅やセメント工場も出てきます。
どんな作品になるんでしょうね、楽しみです。

 みなさんも是非「秩父」へ聖地巡礼にどうぞ。
愛すべき「秩父」が一部のアニメヲタク達に汚染されるのは嫌ですが、秩父の人達はきっと暖かく迎えてくれることでしょう。



トラックバック受信のためのミラーページを作りましたので、よろしければトラックバック送信はこちらまでお願いします。
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/43/trackback
本ページにはトラックバック受信機能がありませんので悪しからずご了承下さい。

コメントする2個


HARIKYU さんのコメント (2011/04/15) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
*
非論客さま、コメントをどうも有り難うございます。

そうですね。
誇るべき秩父の自然や文化を理解していない、物見遊山的なアニヲタ族がどっと秩父に押しかけてくるのは考え物ですし、私も絶対に嫌です。
ではどんな形が良いのかというと、すぐには考えが浮かんでこないのですが、何か別の形でこのアニメが秩父の活性化に役立ってくれればなぁ、と思いますね。
非論客 プロバイダ: 13991 ホスト:13991 ブラウザ: 3451(携帯)
秩父住民で「旅立ちの日に」発祥の学校の近くに住んでます。私の率直な意見ですが、あまり観光に来て欲しくないですね。今回の件ではちょっとがっかりです。(私個人の意見です)
HARIKYU さんのコメント (2011/04/14) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
*
めたこさん、アニメが佳境になったら、『「めたこ」と行く!秩父聖地巡礼ツアー』なんてのはどうでしょう。
旗振りくらいはしますよ。(笑)


めたこ さんのコメント (2011/04/13) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
少なくとも僕が汗だくになってお迎えしますよ~


ちなみに地元では、まったくアニメとは無縁ぽい酒屋さんとかにポスターが貼ってあってけっこうカオスです。
(あとで写真が取れたら日記にあげます)


[他の記事も読む]
<=新記事2011/04/14 「ヨザクラ」 3題
=>古記事2011/04/12 「星空へ架かる橋」 第1話


大分類が「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
ブログ表示スタイル
リスト/携帯(QRコード)
画像/動画/リンク
表示開始年月
分類
















上へ ↑上へ 最速検索作品DB皆声