「星空へ架かる橋」 第1話

総閲覧回数:1,195,220回 / 推薦評価:121個(内 論客46人) / ブログ拍手:18,608
★★★★★★★★★★★★★★
ひさしぶりにラムちゃんにご登場願いました。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「秩父」が舞台のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 が4月14日より開始。
=>前の記事 「東映アニメーションギャラリー」 再々訪

1.
2011/04/12 星空へ架かる橋 > 「星空へ架かる橋」 第1話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:3個


「星空へ架かる橋」 第1話


2011/04/12 カイネル・ドゥ・ラファティ様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2011/04/12 ぺき様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2011/04/13 白うに様より拍手を頂きました。ありがとうございます。



 タイトルはあたかも「純愛ロマン」のような印象なのですが・・・・・。
いやぁ、これは何ともマコトに 「いかにも」 な美少女ゲーム系原作のアニメですね。(^_^;)

 弟の療養を兼ねての農村への引っ越し、天然系少女とツンデレ系少女とのハプニング的出会いと学校での再会・・・・・、その他もろもろ全て「どこかで見た」ようなベタベタな美少女系ゲーム設定ですが、まぁ、ここのところ「ドラゴンなんとか」とか、「夢喰いなんとか」とか、「ゾンビなんとか」とか、序盤では何となく期待させておいて、中~終盤で大いにはぐらかされる作品が横行する中、あんまり期待しない分だけ却って安心して見られるアニメかもしれないですね。

 1クールアニメなら2~3の逸話イベントを消化してハッピーエンドにもつれこむのでしょう。
何だか第1話にしておおむねのアウトラインが見えてきたような気がしますが、ほのぼのとした展開をやんわりとは楽しめそうです。
製作会社の「動画工房」とか、シリーズ構成作家の「雑破」さんとか、決して悪いアニメを作る人達ではないので、それなりに期待はしてよろしいでしょう。
見くびると意外な肘鉄を食らうかも。

 それにしても1話目にして既に3人もの美少女達が登場しましたが、まだまだこれからもいろいろなタイプの「美少女」が登場しそうです。
さすがギャルゲーアニメといいたいところですが、果たして最終回で収拾はつくんでしょうかねぇ。
まぁ、最初に森の中で出会った「初」がメインヒロインになるのでしょうけど、どんな「イベント」があるのか、どんなラストになるのか、調理方法がちょっと楽しみです。





 キャラクターデザインが「タユタマ」の「ましろ」によく似ているので調べてみたら同じデザイナーさんでした。
隈取りの濃いキャラクターなので個人的には好みですね。
若女将もなかなかいい。
ただまぁ、何にしても弟の「歩」が可愛すぎて、ヒロイン達が霞んで見えちゃいましたよ。
ちょっと「萌え」の方向が危ないなぁ。(汗)



第1話 「クマなら、ここで終わってた」 


【ストーリー】都会から弟「星野歩」の療養のために、自然に囲まれ空気の奇麗な山比古町に引っ越してきた星野一馬。
父親の馴染みの旅館である「よろづよ」に間借りすることになっっていたのだが、よろづよに向かう途中、慣れない田舎の道を間違えてしまう一馬たち。しかも、ちょっとしたトラブルにより一人で山に入ることになった一馬。
見知らぬ山の奥、不安な一馬の前に一人の少女が現れる。田舎系ラブコメディ「星空に架かる橋」、普段の喧噪を忘れ、癒されてみませんか?

都会から弟・星野歩の療養のために、自然に囲まれ空気の綺麗な山比古町に引っ越してきた星野一馬。父親の馴染みの旅館である『よろづよ』に間借りすることになっていたのだが、よろづよに向かう途中、慣れない田舎の道を間違えてしまう一馬たち。しかも、ちょっとしたトラブルで一人で山に入っていく一馬…。見知らぬ山の奥、不安な一馬の前に一人の少女が現れる 



AMF-Hoshizora e Kakaru Hashi - 01 投稿者 TheJuancava

トラックバック受信のためのミラーページを作りましたので、よろしければトラックバック送信はこちらまでお願いします。
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/42/trackback
本ページにはトラックバック受信機能がありませんので悪しからずご了承下さい。

コメントする(論客のみコメント可能記事)3個


HARIKYU さんのコメント (2011/04/13) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
*
白うに さん、いつも拍手とコメント有り難うございます。

> あまり大きい声では言えませんが、実は原作プレイ済みです。あまり大きい声では言えませんが(;´∩`)

原作は18禁ゲームみたいですねぇ。
ホームページを見たら、何だかイケナイ画像がいっぱい出てきましたよ。(^_^;)

と、それはさておき、やっぱり「歩」が可愛すぎますね。
これで中学2年生?
最終回が歩エンドになったら、他のヒロイン達は一体どうするのでしょう?(笑)
白うに さんのコメント (2011/04/13) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
お邪魔します。白うにです。

あまり大きい声では言えませんが、実は原作プレイ済みです。あまり大きい声では言えませんが(;´∩`)
それとなく今回のアニメ化を楽しみにしていたのですが、やっぱり歩くんが一番可愛いですね。ゲームでも一番可愛いかったんですけど、アニメの方でも、一話を観た印象では歩くん推しみたいで、少し驚きましたΣ( ̄□ ̄;)
最終回は歩くんルートを密かに希望していますが…どうなるんでしょうか…?

ともあれ来週も楽しみです。


[他の記事も読む]
<=次の記事 「秩父」が舞台のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 が4月14日より開始。
=>前の記事 「東映アニメーションギャラリー」 再々訪


大分類が「星空へ架かる橋」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ