「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 」 第12話(最終回)

総閲覧回数:1,163,103回 / 推薦評価:121個(内 論客46人) / ブログ拍手:18,571
★★★★★★★★★★★★★★
ひさしぶりにラムちゃんにご登場願いました。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「君に届け 2ND SEASON 」 第11話~第12話(最終回)
=>前の記事 人生を変えた?「ハレンチ学園」

1.
2011/03/27 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! > 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 」 第12話(最終回)」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:4個


「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 」 第12話(最終回)


2011/03/27 竜巻回転様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2011/03/28 ctu19811201様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2011/03/28 Barnirun様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 
2011/03/28 白うに様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
 

 
 それなりに楽しく、無難にまとめてきましたね、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 」の第12話。
初期の頃の珍行・奇行のインパクトこそ減ったものの、ソツなくまとめた最終回という感じでした。
平凡だけれども、この最終回には変に歪んだ感想は持たない方が良いでしょうね。
これはこれで良い最終回だと思いました。
大いに変態チックが絡むけど、こんなほのぼのとしたエンディングを迎えられる兄妹関係もいいものだなあ、と。

 ・・・・・と、いうわけで、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 」の最終回、「修輔」と「奈緒」の長いお留守番日のはじまりです。
お葬式に参列のため、今夜は「修輔」と「奈緒」の両親は不在。
「修輔」は「奈緒」を意識しまくりですが、「奈緒」の方は『ドキドキさせて一晩中眠らせない「Let’s 生殺し大作戦」』を決行とは、「奈緒」はやはり一筋縄ではいかない妹といったところか。

 メイド姿の「奈緒」が見守る中、夕食は「修輔」がカレーを作ることになりましたが、マヨネーズ作りの失敗で2人ともベトベトになっしまい、結局シャワールームに直行という展開はいかにもこのアニメらしいですねぇ。

 風呂の後に長い時間裸でいたことや、AGE探検隊活動での徒労が原因となって、その後「修輔」は発熱してしまいます。
お決まりの「頭からボッチャンお粥」もありましたが、3人娘の看病合戦は本作の集大成といっても良いでしょう。
看病騒動も収まり、そしてまたいつもの朝がやってくる・・・・・。
「修輔」を巻き込んでの、「奈緒」、「彩葉」、「繭佳」の「三つ巴」はまだしばらく続くことになるんでしょうね。



第12話 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」 


両親が出かけてしまい、明日の朝まで兄妹2人っきりで過ごすことになった修輔と奈緒。
千載一遇のチャンスに胸を躍らせる奈緒は、夕飯の支度を始めた修輔に対し、メイド姿でアピールを開始する。
そんな折、修輔の不注意でボウルが引っくり返ってしまい、2人はマヨネーズまみれになってしまう。
ひとまずシャワーで洗い流すことにしたのだが、背中のファスナーを下ろしてと奈緒にお願いされた修輔は、
緊張のあまり手の震えを抑えることができず…。



Onii-chan no Koto nanka Zenzen Suki Janain... 投稿者 pimjan66



第13話(TV未放送) 「妹より愛をこめて 兄の『性態観察記』」 



Onii-chan no Koto Nanka Zenzen Suki Janain... 投稿者 Gaara8834


 ・・・・・本作は、まずまずの成功作と見て良いでしょう。
楽しいアニメというのは3ヶ月があっという間に過ぎてしまいますね。
本作もついこの前が「第1話」だったような気がするのに・・・・・。
こうやってどんどん年を取って行くのだなぁ。(^_^;)
 
 成功の原因は何と言っても「修輔」をもてあそぶ変態3人娘の珍行・奇行の功績が大きかったと思います。
個人的には何と言っても「奈緒」の「猟奇性的兄指向」の可愛さが際立っていましたが、「彩葉」や「繭佳」の「変態性的修輔指向」も大いにストーリーを盛り上げてくれました。

 主題歌が明るく楽しかったのも良い点ですね。
優秀オープニング曲賞を差し上げても良いと思っています。
ただ、いまだに歌詞の大半は把握しておりませんが。(笑)


総合評価 (★★★★☆) 良い~とても良い

終盤、若干失速した回もありましたが、つまらなかった回というのは記憶になく、楽しくて愉快な作品でした。
ストーリーが平易で、頭の固くなってきた自分にも感想が書きやすかったのも好印象点です。
また、本作品は作品DBの論客仲間間でも、竜巻回転さんや、そして一時期は、ぺきさんとも「感想競作ごっこ」みたいな展開になり、とても楽しかったことを申し添えます。
作品DB評価の方も今回の原稿に若干肉を付けて投稿しておきましたのでご参照下さい。
本当は作品DBの評価よりも、毎回の感想の方がよほど大変なのですけどね・・・・・。

2期は難しいと思いますが、原作ストックがたまったら是非又やって欲しい気がします。
「奈緒」や「彩葉」、それに「繭佳」にもまた会いたいので、そんな日がくるのを期待しましょう。

トラックバック受信のためのミラーページを作りましたので、よろしければトラックバック送信はこちらまでお願いします。
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/32/trackback
本ページにはトラックバック受信機能がありませんので悪しからずご了承下さい。

コメントする4個


HARIKYU さんのコメント (2011/03/30) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
*
ぺき さん、コメントどうも有り難うございます。

> 私は日記自体は脱落しましたが、兄好はもちろん最後まで見ました。

あいにく最後までの競作とはなりませんでしたねぇ。残念。
次期アニメでまた何かの作品が「競作」となれば一層やりがいも出て面白いんですがねぇ。
時間の制約もあるかと思いますが、是非また頑張ってみて欲しいと思います。

> 余談ですが、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を見ているならば、今日から配信の13話はマジオススメです~。

おっとそうですか、是非見てみようと思います。
無料配信にもあるようですね。
ぺき さんのコメント (2011/03/29) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんばんわ。
お久しぶりです。ぺきです。
毎回の感想お疲れ様でした~。
私は日記自体は脱落しましたが、兄好はもちろん最後まで見ました。
安定して面白かったです。個人的に評価は「良い」と「とても良い」の間で
揺れているところです。終盤で失速してしまったのがちょっと残念でした。
HARIKYUさんの感想も楽しく読ませていただきました。
またこんな感じのアニメがあれば、是非感想を続けてくださると嬉しいな~っと。

余談ですが、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を見ているならば、
今日から配信の13話はマジオススメです~。
ではでは~。
HARIKYU さんのコメント (2011/03/29) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
*
白うに さん、いつも拍手とコメント有り難うございます。

> このアニメのことだからドタバタで終わるんだろうなぁと思っていたんですが、意外にも無難というか、のどかな終わり方だったので、少し拍子抜けしてしまいました(´`)

私の場合、もともとがこのアニメは「変態性的兄妹愛」のお話だから、こんなラストもあるかもなぁ、とうっすら予想はしていたのですが、案外予想通りになってしまいました。(笑)

「お兄ちゃん・・・・・」楽しかったですね。
今期は3作ともレビューにお付き合い頂き、有り難うございました。
「君に届け」はあと2回だけど、何やら2話連続みたいだし、「放浪息子」は前回お休みしてしまったので、次回が最終回だから何とか上手く〆くくらなくては。
ちょっと能力の限界を超えています。(^^;)
白うに さんのコメント (2011/03/29) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
お邪魔します。白うにです。

このアニメのことだからドタバタで終わるんだろうなぁと思っていたんですが、意外にも無難というか、のどかな終わり方だったので、少し拍子抜けしてしまいました(´`)

ですが終わってから思い返してみると、めくるめく下ネタ満載の世界に思わずニヤニヤしてしまう、そんな作品だったと思います(@゜▽゜@)

HARIKYUさんの評価楽しみに待ってます。
毎回の感想お疲れさまでした(m'□'m)
HARIKYU さんのコメント (2011/03/28) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
*
ctu19811201 さん、毎度拍手とコメント有り難うございます。

本作の視聴で変態行為にもだいぶ免疫性がつきましたね。(^_^)

1クール3ヶ月に亘ってレビューと感想記事にお付き合い頂き、有り難うございました。
いつも頂戴する拍手がとても励ましになっていましたし、「チンチン焼き」では思わぬお勉強もさせていただきました。(笑)
感謝しております。
次期は何を見て何を書こうかまだ決めておりませんが、お互い「お兄ちゃん・・・・・」みたいな愉快で楽しい作品にまた出会えると良いですね。
ctu19811201 さんのコメント (2011/03/28) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
毎回の感想お疲れさまでした。

最後はほのぼのまとめられていましたね。
一般的に見れば十分変態要素はあるのですが(汗)
変態にいわば耐性がついてしまったみたいです。

HARIKYUさんの感想を見るといつもこの作品を好きな思いが伝わってきて和めました。

今期はこの作品しか視聴していないのですが、時間を見つけて他の作品も見たいと思っています。
その際にはHARIKYUさんの他の作品の感想も楽しませていただきます(^^)

それでは失礼します。


[他の記事も読む]
<=次の記事 「君に届け 2ND SEASON 」 第11話~第12話(最終回)
=>前の記事 人生を変えた?「ハレンチ学園」


大分類が「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ