「君に届け 2ND SEASON」 第9話

総閲覧回数:1,242,737回 / 推薦評価:121個(内 論客46人) / ブログ拍手:18,618
★★★★★★★★★★★★★★
ひさしぶりにラムちゃんにご登場願いました。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 酒蔵の火事
=>前の記事 「妙義山」

1.
2011/03/09 君に届け 2ND SEASON > 「君に届け 2ND SEASON」 第9話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:4個

 
「君に届け 2ND SEASON」 第9話


2011/03/09 白うに様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2011/03/09 竜巻回転様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2011/03/10 おかわり君様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2014/03/10 えぼだいのひらき様より拍手を頂きました。ありがとうございます。




 いやぁ、今回は美しくも甘い「爽子」の告白タイム。
もう少し口ごもってしまうかと思ったのですが、「爽子」は抱いていた気持ちを伝えることができましたね。
「好きなの、好きなの、・・・・・ ・・・・・ 好きなの !」

 ・・・・・っていうか「爽子」の方から告白ですか!?

 まぁ、この話は1期1話を見だしてから2人が付き合うのはわかっていたけど、まさか「爽子」の方から告白する展開になるとは思っていなかったですね。
さすが、女の子が主人公の少女アニメというべきか。
それにしても「風早」も、女の子の方から告白させるとはトンデモナイ奴だなぁ・・・・・。


 ・・・・・と、冗談はさておき、このあたりの描写は映像といい音楽といい、非常に美しいかった!!ですね。
「爽子」頑張ったなぁ・・・・・、良かったなぁ・・・・・。(親心の涙)
ピュアーラブを有り難う爽子!、私ももう一度高校生をやりたくなりましたよ。









 さて、「爽子」の告白に対して「風早」がどう応えるか・・・・・という場面で思わぬオジャマ虫が入ってしまいましたね。
こいつは大晦日の晩に、お炊き上げの火の粉でダウンベストを穴だらけにしてしまったアホ男くんではないか。
いやー、いい仕事をしてくれます。(笑)

 「風早」の答えは抱擁で十分だったと思いますが、何らかの「言葉」で「爽子」の気持ちに答えてあげないといけないですね。
まぁ、もうすれ違いはないでしょうけど。
次回からはイチャイチャ回になるのかな。
クライマックスも過ぎたようだし、どうも今期は1クールみたいですね。


第9話 「告白」


教室にいる風早のもとへ駆けていく爽子。風早を目の前にし、緊張からふるえが止まらない。気持ちを伝える覚悟ができた爽子は、教室のドア越しに、ひとことひとことを紡ぐように言葉を押し出していく。自分の毎日を変えてくれた風早に、『ありがとう』の言葉と、そして・・・。


 

トラックバック受信のためのミラーページを作りましたので、よろしければトラックバック送信はこちらまでお願いします。
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/27/trackback
本ページにはトラックバック受信機能がありませんので悪しからずご了承下さい。

コメントする
4個


HARIKYU さんのコメント (2011/03/10) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
*
おかわり君 さん、お久しぶりです。
拍手とコメントをどうも有り難うございます。

今回の告白、良かったですねー。(^_^)
何となく成長していく娘の姿を見ているようでジンときました。
例の「爽子パパ」も現場に居合わせたなら、心中複雑でしょうねぇ。(笑)

「君に届け」は「間」の演出が秀逸です。
雰囲気重視の「少女アニメ」ならではの効果でしょうね。
おかわり君 さんのコメント (2011/03/10) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
HARIKYUさん、おひさしぶりです。
今回の告白は良かったですね。音楽そのものも良いですが、敢えて無音にする音楽のON.OFFの演出が光っていました。1期の頃から『君に届け』は音楽、環境音、声の演技といった音のバランスが良いです。

告白以外では、その後に爽子が「もう下心無しに風早くんを見られません~///」と言ってたのが、能登さんの演技も相まってとても可愛かったです(^^)。それに対するピンの言葉も良かったです。
ではこれで。
HARIKYU さんのコメント (2011/03/10) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
*
白うに さん、いつも拍手とコメント有り難うございます。

「抱擁」は風早の邪心ない精一杯の気持ちでしたね。
言葉で応えようとしたところにとんだオジャマ虫が入りましたが、まぁ、彼にも悪意はないので許してあげましょう。(笑)
おかげで来週も楽しみになりました。
「爽子」と「風早」が残り話数でどこまで進展するのか。
デート回までは発展しないだろうけど、どんな珍デートになるのかと想像するのも楽しいですね。(^_^)
HARIKYU さんのコメント (2011/03/09) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
*
竜巻回転 さん、毎度拍手とコメント有り難うございます。

いやー、やっと片足着地しましたね。
長かった、イライラした、じれったかった。(笑)

おっしゃる通りに今回のピュアーラブ場面は、或る意味荒んだ昨今のアニメの中にあって、久々に心洗われる気持ちが致しました。
もう一度学生時代を過ごしてみたいなぁ、などという二度と叶わぬ願いも。(^_^;)
あとは両足着地を残すのみだと思いますが、ここはお互い「親心」で見守りますか。
もう何も起こらないで欲しい。(笑)
白うに さんのコメント (2011/03/09) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
お邪魔します。白うにです。
とうとう告白しましたね!
抱擁シーンはピュアピュアしてて眩しすぎて見ていられませんでした。

告白こそ爽子からでしたけど、風早くんもその後抱きしめたり、見つめたりと彼にしてはかなり頑張ったほうだと思います。
その直後にやってきたジョーがいい感じに邪魔をしてくれましたね。シチュエーション的に呆アニメの谷口を思い出しました。

告白はしてしまいましたけど、続きが気になるような終わり方でしたね。やっぱりイチャイチャするんでしょうか?
来週が楽しみです。
竜巻回転 さんのコメント (2011/03/09) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
HARIKYU様、お邪魔します。

今回の爽子の告白タイムは正に仰る通りに親心として見守る様な心境で観てしまって、
また演出が非常に良かったので自然と惹き付けられる物が有りましたが、
ただ2人の姿があまりに眩し過ぎたので心地良くも微妙に目のやり場に困る感じもしました(^^;)。

まあ最後はお邪魔虫が入りましたが、2人がようやくここまで辿り付けた事には
素直に嬉しく思いますし、
それにたまには本作の様なピュアな物を観るのも心洗われる感じで良いですね(^^)。

それでは。


[他の記事も読む]
<=次の記事 酒蔵の火事
=>前の記事 「妙義山」


大分類が「君に届け 2ND SEASON」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ