「放浪息子」 第7話

総閲覧回数:1,133,444回 / 推薦評価:121個(内 論客47人) / ブログ拍手:18,491
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「115系電車」
=>前の記事 「それでも町は廻っている」 ガシャポン

1.
2011/03/04 放浪息子 > 「放浪息子」 第7話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:1個

 
「放浪息子」 第7話

2011/03/05 白うに様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 


 いいですねー、ジワリジワリとしたこの展開。
今回は特に興味深い内容でした。
特にこれといった刺激的なサプライズはないのだけれど、この作品のようにじっくりと見せる手法は「大人の味わい」ですね。
正直、1、2話は手応えが弱かったものの、それとはなしに本作は今期でも好感度の高い作品トップ3になりつつあります。

   

 ・・・・・さて、「修一」の鼻の頭に思春期の特徴である「ニキビ」が噴火。
第二次性徴の一種ですね。
「安那」に美容相談をしているうちに、「安那」にひかれ、「修一」にも恋心が芽生え・・・・・。
いつの間にかアツアツカップルになってしまっていました。
「男の子になりたい」修一のはずでしたが、女の子それも年上を好きになるとは、やはり揺れ動く思春期というべきなんでしょうか。
今回「修一」はごく普通の男の子を演じています。

   

 動物園にも一緒に行く仲となり、「よしの」にも
 「僕、今、付き合っている人がいます・・・・・。安那ちゃん・・・・・。」
と。
「修一」と「よしの」の逆カップルも自然解消の方向へと向かってしまいますね。
挨拶もよそよそしい、「修一」と「よしの」の仲も徐々に疎遠へと。

 「よしの」と「さおり」の間にもドラマがありました。
演劇部入部に関するスタンスの違いからも、絶対に「よしの」を受け容れまいとする「さおり」でしたが、「よしの」の口から「修一が安那と付き合っている」旨が伝えられ、「さおり」はショックで学校を連続欠席。

 

 後ろめたさからか、「さおり」の家へ通う「よしの」。
「修一が好きな人が私じゃないなら、私達が喧嘩する必要ないじゃん。」と和睦の申し入れも。
・・・・・「よしの」と「さおり」の間に友情回復の兆しが見えてきたような感じがしますね。

 さて、順調に進展するかのように見える「修一」と「安那」の仲ですが、いつ「修一」が「女装好き」ということを白状するんでしょう。
そして「安那」の反応は?
また、「よしの」と「さおり」の今後の進展は?
いろいろな人間模様が絡み合って、面白くなってきました。
次回以降も興味深いストーリーが続きそうです。


第7話 「薔薇色の頬 ~Growing pains~」

ある朝、修一は鼻の頭にニキビが出来てしまったことに気づく。真穂に「これからどんどん増える」とからかわれ、一日も早く治そうと奮闘する修一だったが、そうこうするうちにまたニキビは増え…。安那にその話をしたのがきっかけで、色々と相談に乗ってもらうことになり、今まで安那に苦手意識を持っていた修一だが、親身になってくれる彼女に、これまでと違う気持ちが芽生え始めていることに気づく。そんな折、修一はさおりと共に、文化祭の倒錯劇での脚本の腕を買われ、演劇部にスカウトされる。



トラックバック受信のためのミラーページを作りましたので、よろしければトラックバック送信はこちらまでお願いします。
http://blue.ap.teacup.com/applet/yumiyumi/25/trackback
本ページにはトラックバック受信機能がありませんので悪しからずご了承下さい。

コメントする1個


HARIKYU さんのコメント (2011/03/05) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
*
白うに さん、いつも拍手とコメント有り難うございます。

まさか「修一」と「安那」が付き合うことになろうとは・・・・・。
ちょっとというか、かなり意外でしたね。
「修一」が女装好きということを白状して「安那」がどんな反応を示すのか。
「女装止めなさいよ」ともし言われた場合に「修一」はどうするのか、この先の展開が楽しみですね。

「よしの」と「さおり」も仲良くなれるんでしょうか。
「よしの」から和睦を申し入れられて頬を染めていた「さおり」もなかなか可愛かったです。
白うに さんのコメント (2011/03/05) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
お邪魔します。白うにです。

まさかにとりんがモデルの安那と付き合うことになるとは思いもせずに…半ばあっけにとられながら後半を視聴していました。

さおりとよしのの関係がどうなっていくのか、きちんと修復されるのかも気になりますが、にとりんとよしの関係も目が離せませんし、来週も楽しみです。


[他の記事も読む]
<=次の記事 「115系電車」
=>前の記事 「それでも町は廻っている」 ガシャポン


大分類が「放浪息子」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ