「君に届け 2ND SEASON」 第5話

総閲覧回数:1,163,103回 / 推薦評価:121個(内 論客46人) / ブログ拍手:18,571
★★★★★★★★★★★★★★
ひさしぶりにラムちゃんにご登場願いました。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「魔法少女プリティサミー」
=>前の記事 氷結の秩父湖

1.
2011/02/09 同日2番目 君に届け 2ND SEASON > 「君に届け 2ND SEASON」 第5話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:3個


「君に届け 2ND SEASON」 第5話


2011/02/10 白うに様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2011/02/11 ぺき様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2011/02/11 竜巻回転様より拍手を頂きました。ありがとうございます。



 


「貞子の黒魔術カフェ」

 「爽子」も随分とクラスにとけ込み、人気者になってきましたね。
これは長年の「爽子」の念願であり、ささやかな望みでもありました。
しかし、この学校は1学期の中間テスト後に学園祭をやるんですか・・・・・。



 今回の「風早」はと言うと、「自分がやりたいように接しただけで、「爽子」のためとかは考えてなかった・・・・・。」と相変わらずのモヤモヤしっ放し。



 一方の「健人」は「爽子」のスタンスを思う「博愛主義者」として、「爽子」がクラスに馴染めない原因はすべて「風早」が原因だから、2人が密着していると「爽子」がクラスに溶け込めないと考えていた訳ですね。
そして、「爽子」をクラスに馴染めるよう工作することによって、自然と「風早」から引き離すようにした訳で、そこには「爽子を墜とそう」という邪心はなかったということらしい。
おかげで「爽子」もクラスに溶け込めた訳ですし。

 「風早には好きな人がいる。」とウソをついたのも、すべては「爽子」のためを思っての親切心だったようですが、「爽子」にとってはありがた迷惑な話でした。
ショックで涙ぐむ「爽子」に対し、
「何なら俺にする?」
「俺いいよ。」のセリフも「博愛主義者」のポリシーが言わせたものなのか。

 「健人」、悪い奴ではないじゃないですか。
ただ物事の解釈方向が「爽子」にとっては完全に反対ベクトルでして。

 そこにどんな意を決したのか、「風早」が参上!
これは目が離せませんね。
さて次回はどうなりますかね?


 ・・・・・「千鶴」と「あやね」の友達描写も今回はなかなか。
メイク初心者の「千鶴」を「あやね」がフォローするところなんかは良かったですね。
本当に「千鶴」が別人みたくなっちゃったですよ!


第5話 「すきな人」


いよいよ学園祭の準備が始まった。爽子たちのクラスは、クラスの出し物で「貞子の黒魔術カフェ」をすることに。その準備中も、爽子は風早とうまく会話をすることができないでいた。心配するあやねとちづ。風早に言った一言を気にするちづは、翌日龍になんとかフォローしてもらおうと頼むが・・・。




コメントする(論客のみコメント可能記事)3個


HARIKYU さんのコメント (2011/02/10) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
*
白うに さん、700個目の日記拍手とコメント有り難うございます!

今回は「爽子」と「健人」のちょっとアブナイ場面に、「風早」が息せき切って乱入!というところで終わってしまいましたが、さて「風早」は何て切り出すんでしょうね。
まだ心の整理もついていないし、頭の中は真っ白だと思うんですが。

「龍」も好キャラですね。
2期では「千鶴」との仲は進展するのかな。
白うに さんのコメント (2011/02/10) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんにちは!白うにです。
今回はピンが活躍してくれたりしましたね。やる時はやる先生です。
実は龍くんが一番好きなキャラクターなんですけど、彼の見せ場があった回だったので嬉しかったです。

なんにせよ、今回はいいところで終わってしまいましたので来週が楽しみです!


[他の記事も読む]
<=次の記事 「魔法少女プリティサミー」
=>前の記事 氷結の秩父湖


大分類が「君に届け 2ND SEASON」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ