「君に届け 2ND SEASON」 第4話

総閲覧回数:1,144,815回 / 推薦評価:121個(内 論客47人) / ブログ拍手:18,533
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「秩父札所を往く 32」 ~ 32番札所 法性寺 ~
=>前の記事 「秩父華厳の滝」

1.
2011/02/02 君に届け 2ND SEASON > 「君に届け 2ND SEASON」 第4話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:3個


  「君に届け 2ND SEASON」 第4話 


2011/02/02 竜巻回転様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2011/02/02 白うに様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2014/03/10 えぼだいのひらき様より拍手を頂きました。ありがとうございます。




 「俺、黒沼にとって、男子の中じゃ一番近い存在かと勝手に思ってたんだけど、そうでもなかったんだ?
「あの時、俺が言ったこと、気にしなくていいから。忘れて。

 相変わらず「爽子」は「風早」のこの言い回しの真意がつかめず苦悩しているようですが、「爽子」は元来がネガティブ思考なので、この言葉尻を悪い方に、悪い方に考えてしまうんですな。

 そういえば1期の「友達編」で、爽子が言った「(千鶴もあやねも)友達じゃないよ。」のセリフが大いなる誤解を招いた展開がありましたが、実は この「友達じゃないよ。」の真意は、「(千鶴もあやねも)それ以上の人だよ。」という意味だったわけで、こんな言葉尻をとらえる事の難しさが本作のポイントにはなっているんですね。

  


 「風早」と「健人」のちょっとピリピリした会話の中、「千鶴」と「あやね」の登場は雰囲気を和らげてくれます。

  


 「あやね」が態度の煮え切らない「爽子」を見かねての強制連行そして強制尋問。
「あやね」はさすがに恋愛のベテランというべきか。

 「怖いからって何もしなきゃ今の辛い状態がずっと続くってことなの。」
 「それが嫌なら自分でどうにかするしかないんだよ。」


 いやいや、なかなか爽子思いの心のこもった「助言」でした。(泣)
今回は要所要所で「あやね」が活躍してくれました。
何のかんの言っても本当にこの2人はいい奴なんですよね。
いかんなく「名脇役」を演じていると思います。

 「風早」は今回は終始モヤモヤしていただけでしたね。
次回あたり何か「勇気」を見せるようなところはあるんでしょうか。
ウジウジしてるからそんな事になるんだ。(笑)

 「健人」の真意もいまひとつ掴めません。
前回を見た限りでは「爽子」を恋愛対象のターゲットにしたように見えたんですが、今回を見るとどうもそんな感じではないようで。
彼も「爽子」を一体どうしたいのかナ、と。


・・・・・なお、学校の花壇に咲いていた花は「ラッセルルビナス」という植物です。
別名「ノボリフジ」とも言います。  春播き春咲きの2年草。
私も、ものすご~く昔に種を播いて育てたことはありますが、暑さに弱く関東での栽培は非常に難しい品種です。
とても綺麗な花なんですけど。
だから北海道が舞台のこの高校に咲いている、というのは妙に納得できますね。


第4話 「わかってない」


爽子は風早のことばに落ち込んでしまう。一方、風早もケントやちづに、爽子から一番遠い存在だと言われ落ち込んでしまうのであった。翌朝、学校の玄関で顔を合わす2人。風早にうまく挨拶ができず泣きそうになっている爽子を見て、あやねは堪らずそのワケを爽子から聞き出すと・・・。




コメントする3個


HARIKYU さんのコメント (2011/02/03) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
*
白うに さん、いつも拍手とコメントありがとうございます。

そうですね、私も「健人」の立ち位置が今ひとつ掴めません。
まぁ、ライバルには間違いないところなんでしょうけど、「風早」と直接対決するポジションにはなっていませんよね。
「健人」の言う、「博愛主義者」ってのが気になるところではあるんですが、逆に言うと「爽子を独り占めするな。」ってことも言ってるんでしょう。
間接略奪のケもありますね。
「風早」困りましたよねぇ・・・・・。
HARIKYU さんのコメント (2011/02/03) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
*
竜巻回転 さん、毎度拍手とコメント有り難うございます。

今回の「風早」は「健人」に因縁をつけられたり、「あやね」に後ろから蹴りを入れられたりと、まるでいいところがありませんでしたね。(笑)
まぁ、このままではすまないでしょうから、今後、「風早」が「爽子」との仲をどのように修復していくのかが、他人事ながら気になるところではあります。

また、「健人」がどのように動いて、どう「邪魔」をしていくのか、「健人」の真意は何なのかも期待したいですねー。
白うに さんのコメント (2011/02/02) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
HARIKYUさんこんばんは。白うにです。

本当に風早くんは最近いいとこなしですね。見ててモヤモヤします。でも、これがこの作品の面白さでもありますよね。
今回はあやねちゃん無双な回でしたが、そろそろ一期のようにイケメンパワーを振りまく風早くんが見たいです(;´∩`)

健人くんはどういうポジションなんでしょうか…前回までの印象だと風早くんのライバルになる、とわたしも確信しきっていたのですが…ここにきてわからなくなりました。
でもなんだかんだで来週も楽しみです。
竜巻回転 さんのコメント (2011/02/02) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
HARIKYU様、お邪魔します。

前回のラストで健人が風早に接触して来たので
一体どの様な思惑が有って接触したのか気になる所でしたけど、
全くもってサッパリという感じで未だに健人の腹の底が読みきれませんが、
でも結果として健人の牽制が利いたせいか風早の状況がさらに悪くなってしまいましたね。
しかし上手く行かない時というのはその様な流れが予め出来てるかのごとく
自然にというか周囲の空気が風早と爽子を遠ざけてしまう物なんですね。

それにしても風早は2期に入ってからほとんど良い所無しですが(汗)、
そろそろ次回辺りで奮起しないと自分は風早に見切り付けちゃおうかな~(笑)。

それでは。


[他の記事も読む]
<=次の記事 「秩父札所を往く 32」 ~ 32番札所 法性寺 ~
=>前の記事 「秩父華厳の滝」


大分類が「君に届け 2ND SEASON」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ