「放浪息子」 第3話

総閲覧回数:1,195,220回 / 推薦評価:121個(内 論客46人) / ブログ拍手:18,608
★★★★★★★★★★★★★★
ひさしぶりにラムちゃんにご登場願いました。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話
=>前の記事 廃止国民宿舎「武甲荘」

1.
2011/01/28 放浪息子 > 「放浪息子」 第3話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:1個

「放浪息子」 第3話

2011/01/30 白うに様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 


 本作は第1話では主人公たる「二鳥修一」と相手役の「高槻よしの」のこれとなりの紹介、第2話では2人を取り巻く級友たちの紹介という感じで話が進んでいましたが、今回は文化祭のクラス出し物である倒錯劇(要するに男女逆転劇)の脚本に絡げて、キーパーソンになっていくだろう「千葉さおり」の「修一」に対する内面も描かれていましたね。
「修一」の中に潜む「女性」を最初に見抜いたのは「さおり」だったようです。
そして今でも「修一」と「よしの」との関係を好ましく思っていない。
むしろ「よしの」が自分から「修一」を略奪したと感じているのでしょう。

 
  


 今回は、”女の子になりたい”「修一」にしても”男の子になりたい”「よしの」にしても、声変わりの問題とかブラジャーの問題とか、いよいよ第二次性徴の壁にさしかかっているジレンマを見せるのがポイントだったかと。

 本作は全体のまったりとした流れと雰囲気重視のアニメなので、なかなか核心は掴みにくいのですが、やはり学園日常劇を描きながらもそんな心理に迫っていく作品なのでしょう。
文学的要素もあるし、なかなか味のあるアニメになっていきそうな気もしますね。

 ところで修一の姉の「真穂」はかなりまっとうな女の子生活をしているようで。
ちゃっかり彼氏持ちでキスも済ませたとは。
そのせいで風邪ももらっちゃったようですが。


第3話 「ロミオとジュリエット ~Juliet and Romeo~」

クラスでは文化祭の準備が始まり、1年3組では多数決の結果、さおりの提案した“男子が女子の役を、女子が男子の役を演じる”ことになる「倒錯劇」が出し物に決定。よしのの勧めで、修一は劇の脚本を書きはじめるが、同じく脚本を書いてきていたさおりと、担任の税所先生の提案で共同脚本作業をすることに。一方、バスケ部の顧問から、ブラジャーをつけてくるように言われたよしのは、自分の身体の変化に戸惑いを隠せずにいた。


Hourou Musuko 3 English Sub
アップロード者 holethud3. - その他の映画やテレビの動画をチェック。

コメントする1個


[他の記事も読む]
<=次の記事 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話
=>前の記事 廃止国民宿舎「武甲荘」


大分類が「放浪息子」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ