「君に届け 2ND SEASON 」 第1話

総閲覧回数:1,116,504回 / 推薦評価:118個(内 論客45人) / ブログ拍手:18,489
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「秩父札所を往く 28」 ~ 28番札所 橋立寺 ~
=>前の記事 「廃校をたずねて」 21 ~ 東秩父村立西小学校白石分校 ~

1.
2011/01/12 君に届け 2ND SEASON > 「君に届け 2ND SEASON 」 第1話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:2個


「君に届け 2ND SEASON 」 第1話


2011/01/12 竜巻回転様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2014/03/10 えぼだいのひらき様より拍手を頂きました。ありがとうございます。




 いやあ、見せますねー!「君に届け・セカンドシーズン」第1話のラスト展開。

 チョコを渡すタイミングを逸しに逸して、やっと何とか下校直前に Just presented chocolate.・・・・・というような、ありきたりのハッピー展開を予想していたんですが、完全に外されました。

「渡せない・・・・。」
「義理ではとても渡せない・・・・。」
「本気すぎて渡せない・・・・。」


 「くるみ」の「風早は本命チョコは貰わない。」という虚偽発言を信じた「爽子」は、結局「下心入りのチョコレート」を渡すことなく。

 渡せずじまいに貰えずじまい。

「そんなつもりなかったけど・・・・・。」
「思ってたよりすげぇ期待してたんだなぁ、俺・・・・・。」


灰色の雪の中、一人ポツネンと帰る「風早」が印象的でした。
何だか学生時代の自分を見ているようで・・・・・。


 いつものニヤニヤストーリーになるとばかり思っていたので、新春早々、こんなに苦くも酸っぱい展開になるとは考えもよりませんでした。切ないなぁ。
「爽子」と「風早」の仲にはじめての「すきま風」が吹いていくんでしょうか。
加えてラストで現れた不穏な男子は一体何者なんでしょう。
今期のトラブルメーカーになりそうな雰囲気です。

 私は「君に届け」の原作は読んだことはないのですが、やはり読んでいない方がアニメとして楽しむ分にはいいですね。
実は今期の「君に届け」は、記事は書かないつもりでいたんですが。
というのも私は「爽子」が大好きなので、「風早」を見ているとやたら嫉妬心がわいてくるんですよ。
「爽子」と「風早」がどんどん仲が良くなっていくのを見るとくやしくて。(笑)
でも、この話を見たら書かずにはいられなくなりました。
やはり「爽子頑張れ。」と応援せずにはいられない。
1期では「爽子」と「風早」の接近を描いていましたが、今期では「すれ違い」を描きつつも二人の絆が強くなっていく、という展開を描いていくのでしょう。
1期途中の番組宣伝での大暴露がありましたので、まぁ落ち着く所は見えているんですが、あくまでもその過程を楽しむことにいたしましょう。

 1期の感想はこちら
ネタバレがあったあたりから、急にヴォルテージが低くなっています。


第1話 「バレンタイン」


冬休みが明け、3学期が始まった。爽子もクラスメイトと馴染んできたが、席替えで席が離れてしまった風早とは少し距離を感じていた。そんな中迎えたバレンタインデー。こわくてチョコを渡せない爽子は、風早が他の女子生徒からチョコを渡されている場面を見て・・・




コメントする2個


HARIKYU さんのコメント (2011/01/12) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
*
竜巻回転 さん、毎度拍手とコメント有り難うございます。(^_^)

いやぁ、私も今回は1期終盤のダラダラした「おのろけ」を見せられるのかと思って、もしそんな話が2~3続くのなら、今期は視聴をやめようかと思っていたのですが、完全に外されました。
これじゃあ見ちゃうじゃないか!(^_^;)

やっぱり「君に届け」、一筋縄ではいかないですね。
1期は「友達編」が一番好きだったんですが、今期の期待度は竜巻さんと同じくらいですか。
相変わらず1期のネタバレが尾を引いてます・・・・・。
竜巻回転 さんのコメント (2011/01/12) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
HARIKYU様、お邪魔します。

自分も今回はチョコを渡してハッピーエンドかなって安易な予想してただけに
ここは上手い具合に予想を外して来る展開を持って来ましたね。
いやぁ1話から早速やられた!って感じでしたよ。

1期目に関しては確かに良作だった事は間違いないのですが
でも終盤の方に関しては意外と印象が薄くて
どちらかと言えば序盤・中盤ぐらいの方が面白かったかなと思っていたので
実は2期目が始まると言っても特に大きな期待はしてなかったのですが
今回の1話を見たらやっぱり本作は只者じゃないって感じがしましたね。
ちなみに個人的な期待度では中の上ぐらいかなと思ってます。

それでは。


[他の記事も読む]
<=次の記事 「秩父札所を往く 28」 ~ 28番札所 橋立寺 ~
=>前の記事 「廃校をたずねて」 21 ~ 東秩父村立西小学校白石分校 ~


大分類が「君に届け 2ND SEASON」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ