「侵略!イカ娘」 第10回

総閲覧回数:1,116,504回 / 推薦評価:118個(内 論客45人) / ブログ拍手:18,489
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「秩父札所を往く 番外編」 ~ 板東札所の霊場 ② ~
=>前の記事 「秩父札所を往く 番外編」 ~ 板東札所の霊場 ① ~

1.
2010/12/07 侵略!イカ娘 > 「侵略!イカ娘」 第10回」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:2個


「侵略!!イカ娘」 第10回


2010/12/07 名もなき詩人様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2010/12/08 非論客(プロバイダー: NK29478 ホスト:NK29813 ブラウザー: NK42835)様より拍手を頂きました。ありがとうございます。



 「侵略!!イカ娘」も、もう10回目、残りもうあと2話ですか。

 先週も書きましたが、本作は深夜アニメ枠というのが本当に惜しかったですね。
せめてあと1クールは見てみたい。
欲を言えばこうした普遍的なアニメは深夜アニメ族の呪縛から脱却して、1年もののアニメとして、土・日の子供アニメ枠の放送にしてもらいたいものです。
子供たちの支持を得られれば、きっと国民的なアニメになれると思いますよ。
「ヲタク要素」のない健全かつ敏腕な脚本家と構成作家を起用すれば、原作にはないオリジナルストーリーにしても十分イケルのではないでしょうか。 

 ・・・・・それでまぁ、今回は平均的といいますか、ほどほどに十分面白い?回だったんじゃあないでしょうか。
「初モノ」にオドオドする「イカ娘」の姿は見られませんでしたけどね。
それにしても、今回の「イカ娘」は侵略をすっかり忘れてしまったようで、相沢家の家族の一員としてすっかり馴染んでしまったようです。


第1話 てるてる坊主じゃなイカ? (★★★☆☆)

ちょっとテルテルボーズネタが先行したストーリーになってしまいました。
「イカ娘ボーズ」は晴天にはしましたけど、「たける」の寝床の中だけは雨にしてしまいましたね。

    


宿題の絵をスケッチしに出かける為、晴れを願っててるてる坊主を作っていたたける。せっかくならこの場で描いてしまおうということで、イカ娘はたけるのスケッチを手伝うと言い出した。自らもペンを取ったイカ娘が描いたイラストの出来栄えに一同は驚愕してしまう!?


第2話 好かれなイカ? (★★★★☆)

今回はこのパートがいちばん面白かったですね。
「早苗」のイカ娘断ちのための難行苦行。
ついには幻覚まで見る始末でした。
ちなみに「イカ娘大仏」是非作って欲しいですねー。(笑)
結果は元の木阿弥。

    


イカ娘に抱き付こうとして、激しく弾き飛ばされてしまう早苗の姿は日常風景となっていた。そんな早苗の病んだ行動を心配した栄子は、早苗にイカ娘断ちするよう促す。その方がイカ娘に気に入ってもらえるのならと早苗は奮起するが、それは想像を絶する苦行だった。


第3話 野球しなイカ? (★★★★☆)


イカ娘の触手は千人力!
見事清美チームを勝利に導くことができました。
ところで、バットが折れてミットに入ったらストライクになるんですか?初めて知りましたけど。
このパートはすっかり少年アニメになってました。

ところで清美の中学校は「長谷中学校」。
「長谷観音」のある所ですね。
ということは聖地巡礼もこのあたり。
久しぶりにイカ娘の聖地巡礼も兼ねて鎌倉散策に出掛けてみるか・・・・・。

    


清美が所属している野球部のピッチャーが練習試合を目前に体調を崩してしまった。イカ娘は急遽助っ人として試合に参加するのだが、ルールを知らないイカ娘は早速守備でミスをしてしまう。ミスに対して優しい言葉で励ます清美の振る舞いに感動したイカ娘は、イカの能力を発揮して!




[FFFpeeps] Shinryaku! Ika Musume 10... 投稿者 mralexz

コメントする2個


HARIKYU さんのコメント (2010/12/08) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
*
こいさん様、コメント有り難うございます。

こいさん様には大変申し訳ないのですが、この日記は作品DBという大きなサイト内の1個人のページでして、現在トラックバックの受信機能が設定されていないようです。
以前、オーナーの方にお願いしたことがあるので、改良されることもあるかも知れません。
その際はまたご連絡致しますのでよろしくお願いします。
非論客 プロバイダ: 14828 ホスト:14830 ブラウザ: 8737
こいさんと申します、トラックバックありがとうございました。
こちらも返信したいのですが、トラックバックURLの場所が分かりませんでした。

宜しければご教示願います。


[他の記事も読む]
<=次の記事 「秩父札所を往く 番外編」 ~ 板東札所の霊場 ② ~
=>前の記事 「秩父札所を往く 番外編」 ~ 板東札所の霊場 ① ~


大分類が「侵略!イカ娘」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ