「侵略!イカ娘」 第9回

総閲覧回数:1,116,504回 / 推薦評価:118個(内 論客45人) / ブログ拍手:18,489
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「秩父札所を往く ⑲」 ~ 19番札所 龍石寺 ~
=>前の記事 「プルルン♪♪おっぱいゼリー」

1.
2010/11/30 侵略!イカ娘 > 「侵略!イカ娘」 第9回」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:4個


「侵略!イカ娘」 第9回


2010/11/30 犬丸様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2010/11/30 黒龍修羅様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2010/12/01 非論客(プロバイダー: NK29478 ホスト:NK29813 ブラウザー: NK42835)様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 
2010/12/07 非論客(プロバイダー: NK16184 ホスト:NK16231 ブラウザー: NK6380 携帯)様より拍手を頂きました。ありがとうございます。



 いやいや、今週も楽しかった「侵略!イカ娘」ですが、このアニメ、1クール作品なんでしょうか。
だとすれば、もう9回目ですから、残りはもうあと3回、何だかとっても放映期間が短く感じられ、残念というか淋しくてしょうがないですね。

 放送時間が深夜アニメ枠というのが実に惜しかったです。
この時間帯ではいかに作品がフィーバーしようとも、大きいアニメファンの世界だけの話題に留まっちゃって終わってしまうのが常ですからね。
社会的影響は少ないんですよ。

 もしこの作品が、土曜・日曜午前の子供アニメ枠の放映だったら、小・中学生にも人気が出て、国民的キャラクターにもなれたかもしれないのに、と思うと残念ですわ。 


第1話 ピンポンダッシュしなイカ? (★★★★☆)

 イカ娘の喜怒哀楽が十分に堪能できた回でした。
ピンポンダッシュの功罪で「清美」という新しい友達ができた「イカ娘」ですが、なかなか可愛いメガネっ娘ですね。
しかし、居候の分際でよくも勝手に友達を連れ込めたものね・・・・・!と攻められるのではないかとヒヤヒヤ。
千鶴の脅威に誤解妄想する「イカ娘」が可愛くもあり、気の毒でもあり。
千鶴のいる限り地球侵略は無理ですね。

  
  


いたずらで見知らぬ家のチャイムを押してしまったイカ娘。直ぐに逃げ去ろうとするのだが千鶴と鉢合せしてしまい、その間に家の人が出てきてしまう。友達を訪ねたふりをしてその場をごまかそうとするイカ娘だったが、そこに部活から帰ってきた清美が現れて絶体絶命に!


第2話 メイクしなイカ? (★★★★☆)

 「落ちないでゲソ!」が〆になっていましたが、この回のギャグは良く落ちていました。
しかし、「山姥メイク」とか、いつの時代の設定なんでしょう。
「ガングロ」、「コギャル」なんてのはもう一昔前の人種なんですが。
それにしても訳の分からない連中のいっぱいいるこの海岸の客層は、一体どうなっているのか?(笑)

イカ娘自らのメイクアップはアフリカ原住民の魔除けメイクでしたね。
「たける」に完敗。

  


栄子からもらった口紅を千鶴に引いてもらったイカ娘は、自らの変貌ぶりに感動してそのままの姿でれもんのバイトをすることに。欲情した早苗の突進にもめげず、化粧に対する好奇心を抑えられないイカ娘は、様々なジャンルの化粧に挑戦してゆくのだが…。


第3話 秘密兵器じゃなイカ? (★★★☆☆)

 早苗vsシンディvs栄子のある意味変な方向性のイカ娘争奪マッチになりましたが、「カ・イ・カ・ン」なんてもう30年以上前の流行語ですよ。
薬師丸ひろ子の。
このネタに気付くのは少なくとも40~50代の人でしょう。
数十件のブログを巡ってみましたが、流石にこの元ネタに気付いた人は皆無でした。
みんな若いんだなぁ・・・・・。
個人的にはあまりこの「3バカトリオ」ネタは好きではないですね。

  


れもんにシンディの研究所から3バカトリオがやってきた。彼らは研究所から様々な発明品を持ち出してきたというが、その品々は胡散臭いものばかり。その内の1つ「侵略者の威厳が身に付く弾」を試そうとするイカ娘だったが、銃口から発射された光線によって!?




[FFFpeeps] Shinryaku! Ika Musume 09... 投稿者 mralexz

コメントする4個


[他の記事も読む]
<=次の記事 「秩父札所を往く ⑲」 ~ 19番札所 龍石寺 ~
=>前の記事 「プルルン♪♪おっぱいゼリー」


大分類が「侵略!イカ娘」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ