「侵略!イカ娘」 第5回

総閲覧回数:1,107,473回 / 推薦評価:117個(内 論客44人) / ブログ拍手:18,474
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「秩父札所を往く ⑥」 ~ 6番札所 ト雲寺 ~
=>前の記事 「秩父札所を往く ⑤」 ~ 5番札所 語歌堂 ~

1.
2010/11/02 侵略!イカ娘 > 「侵略!イカ娘」 第5回」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:2個


「侵略!イカ娘」 第5回


2010/11/03 まっく様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
2010/11/06 非論客(プロバイダー: NK14557 ホスト:NK14294 ブラウザー: NK33666)様より拍手を頂きました。ありがとうございます。
 


 今回の「ミニイカ娘」パートは最高!でしたね。
可愛さてんこ盛りの後のさわやか感動。
全体のお話作りの方もエンジンがかかってきたようで、この作品、かなりイイ線いきますよ!
お金とかで片付けられない、イカ娘へ製作陣の愛情も感じられますね。
取るに足らないアニメから大人気アニメへの階段を確実に登っているようです。


 第①話 宇宙人じゃなイカ? ★★★★☆

 イカ娘はあっという間に暗示にかかっちゃうんですな。
「イカ娘」改め「イカ星人」に。
でも宇宙人では大好物のエビが食べられないので、自主的に還元装置を発動。(笑)

私がウンと小さい頃は、天体の図鑑などで火星人の想像図として本当にタコ星人のような絵が載ってました。
これは紛れもない事実ですよ。(^_^;)

  


真っ赤なビキニ姿に金髪をなびかせる美女、シンディ。彼女はアメリカから宇宙人出没の情報を掴んでやってきたらしく、イカ娘を見るなり宇宙人と決め付けて研究所へ連れて行こうとする。必至に抵抗するイカ娘は触手とイカスミで自らがイカである事を証明しようとするのだが、シンディはそれこそ宇宙人の証だと確信を深めてしまう!?


 第②話 学校に行かなイカ? ★★★★☆

 栄子の学校を軍事基地と大胆に勘違いしたイカ娘、侵略後のシナリオは全く考えていなかったようで。
なお、イカ娘は前回のお泊まり以来、ちゃっかり栄子の家に住み着いちゃったようですね。

  


夏休みの登校日で栄子が高校へ向かおうとすると、イカ娘はそこがどんな場所なのか興味津々。栄子は混乱を恐れて、イカ娘にれもんに居るよう釘を刺してから登校するのだが、学校にはイカ娘の姿が。理科室、家庭科室、体育倉庫と調査を進めていくイカ娘は学校が人間の軍事基地であることを確信する!


 第③話 飼わなイカ? ★★★★★

サイレントを意識しての作りだったので、最後のナレーションは字幕でも良かったかな、と思いますが、傑作パートでした!
ミニイカ娘の一挙手一投足がもう可愛くて、可愛くて、癒され過ぎました。
てんこ盛りの可愛さの後のしっとり感動。
栄子は生涯独り身だったのかなぁ。


  

 
海岸を散歩していた栄子は、「ピャ~ピャ~」という泣き声を耳にする。波打ち際を見ると、瓶の中で小さな生き物がもがいているのを発見する。栄子はその瓶と小さな生き物を家へ持って帰る・・・。



[FFFpeeps] Shinryaku! Ika Musume 05... 投稿者 mralexz

コメントする2個


[他の記事も読む]
<=次の記事 「秩父札所を往く ⑥」 ~ 6番札所 ト雲寺 ~
=>前の記事 「秩父札所を往く ⑤」 ~ 5番札所 語歌堂 ~


大分類が「侵略!イカ娘」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ