「夢色パティシエール・プロフェッショナル」 第2(52)話

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:1,083,752回 / 推薦評価:117個(内 論客44人) / ブログ拍手:18,408
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「秩父の街かど」 ②
=>前の記事 「侵略!イカ娘」 第2回

1.
2010/10/13 夢色パティシエール・プロフェッショナル > 「夢色パティシエール・プロフェッショナル」 第2(52)話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]


「夢色パティシエール・プロフェッショナル」 第2(52)話


 アンリ・ティーチャーの提唱する「マリーズガーデン」のスイートショップを任された「いちご」、「樫野」、「れもん」、「ジョニー」の4人ですが、お店のポリシーからして4者4様で足並みが全然揃わないですね。
「樫野」と「ジョニー」は一触即発の雰囲気だし。

 さて、ここでサプライズが2題。
まずは、「ジョニー」にも「メイズ」というスピリッツが憑いていた、ということ。
道理や礼儀を重んじる妖精さんのようで、怒らせると大変怖いのでした。(^_^;)                                

  



 それから「ジョニー」と「オジョー」が従兄弟だったということも驚き。
「オジョー」にはアメリカ人の血が混じっていたのか??
「ジョニー」は「オジョー」がスポンサーになることを望んでいますが、さすがに「樫野」は乗り気じゃないですね。

  



 「マリーズガーデン」に「自分の店を持つ」ということに関しては、安堂が一歩リードした形でした。
「安堂」と同じ「一時休学」というスタンスを取っている花房「ナル男」も、いずれ別の形で登場するのでしょう。

 「安堂」に刺激を受けた四人は合議の結果、「4人が日替わりでスイーツを作り、一番売り上げの良かった者がリーダーになる。」という生き残り作戦を実行することに決定。
序盤の「承」に相当するような、今回の「夢パテ」でしたが、なかなか面白そうな展開になってきましたぞ。
前期でのスイーツ作りは「チームいちご」としてのチームプレーが中心だったけど、今期では個人プレー対個人プレーも見どころになりそうです。

 それから前回にも書きましたが、今期のオープニングやエンディングに関しては全然良くないですな。
こちらは1クールで終わりにして、元に戻して欲しい・・・・・。



第2(52)話 「マリーズ・ガーデン ~ジョニーとメイズ~」


スイーツショップを中心とした町を作りたいというアンリの想いから始まったプロジェクトで、マリーズ・ガーデンのメインストリートを任されたいちごと樫野、ジョニー、れもんの4人。新たなチームとしてスタートするその初日、まず自分たちのお店作りのアイデア出しを行おうとするけれど、ジョニーは堅苦しい雰囲気に一人乗り気ではない様子。それをみかねたパートナーであるスイーツ精霊のメイズが姿を現す。すると、何故だかジョニーも大人しくなり、話し合いは再開するのだが、いざ蓋を開けてみれば4人の方向性はまとまりなく、あげく考え方の違いから樫野とジョニーはケンカに!そんな2人を止めたのは、怒りモードに変わり、手が付けられなくなったメイズだった。おかげでなんとかその場は納まったものの、チームの状態としては先行き不安・・・。そこへ現れたのは、アンリの秘書、シュリ。彼女に連れられてマリーズ・ガーデンの広場へとやってきたいちごたちは、そこで世界中のスイーツを味わえる事をコンセプトに企画された『ワールド・スイーツ・アベニュー』の発表を目にするのだった。何も聞かされてなく戸惑ういちごたち。各国の代表者が紹介されていく中、日本代表としてお店を出すことになったのは、なんと、安堂だった! 



<font size="1">Watch yumeiro patissiere sp 02.mp4 in アニメ  |  View More Free Videos Online at Veoh.com</font>

☆ 本記事はトラックバックを受け取る機能がなく、申し訳ございません。
ご来訪のブログ様はアクセス記録にて確認させて頂いておりますので、ご了承の程を。

コメントする


[他の記事も読む]
<=次の記事 「秩父の街かど」 ②
=>前の記事 「侵略!イカ娘」 第2回


大分類が「夢色パティシエール・プロフェッショナル」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ