「会長はメイド様!」 第5話

総閲覧回数:1,195,220回 / 推薦評価:121個(内 論客46人) / ブログ拍手:18,608
★★★★★★★★★★★★★★
ひさしぶりにラムちゃんにご登場願いました。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「ナノハナ」
=>前の記事 「チンプイ」

1.
2010/04/30 会長はメイド様! > 「会長はメイド様!」 第5話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:1個


「会長はメイド様!」 第5話


  

 後ろ手に縛られ、口をガムテープで塞がれた「美咲」、危機一髪!!

「碓氷」の救出劇で、一気にラブラブモード突入か?と思ったんですが、全然そうはなりませんでした。(汗)
「美咲」が持ち前の武力で、一切を自己解決しちゃいましたんでね。
でも、「美咲」は「碓氷」にほんの少し感謝もしていたようです。
ちょこっとだけ「デレ」が出現しましたぞ。

 「美咲ストーカー」のミニエピソードでしたが、何気に「美咲」と「碓氷」の間柄が良いと思うのですよ。
感情を露骨に表さず、極めてアッサリと装いながらも、動くべきときには動く。
「君に届け」の「風早」と「爽子」とはまた違った愛情表現は、私はむしろこちらを支持したいですな。

 ストーカー役の声優が下手でした。
良いアニメなので、変なところで評判は落として欲しくないですね。
低予算アニメでもないようなので、こんなところで制作費を削る必要はないと思うのですが。

 ところで「メイド萌え」というのは、いつ頃からメディアの世界に出現したものなんでしょうか。
私の記憶では「まほろまてぃっく」とか、「鋼鉄天使くるみ」あたりが「メイド萌え」のはしりではないかと思っているんですが、どうなんでしょう。



第5話 「初めてのお留守番」


メイド喫茶の従業員を狙ったストーカー事件が多く、さつきがメイド・ラテに防犯グッズを用意していた。それを聞いた美咲は、遅くまで学校に残っているさくらを心配したり、相変わらず周りを気遣っていた。そんなある日の夜、美咲はメイド・ラテに一人で残ることに。合気道を習得しており心配ないと言う美咲だが、その背後には…。


 

※ 当日記はトラックバックを受け取る機能がなく、まことに申し訳ございません。
ご来訪のブログ様は「アクセス記録」にて確認させて頂いておりますので、ご了承下さい。

コメントする1個


HARIKYU さんのコメント (2010/05/01) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

竜巻回転様、いつもコメント有り難うございます。

今回の「美咲」の活躍も目を見張るものがありましたね。
今のところ本当にスキの少ない「美咲」攻略の突破口を、「碓氷」がどこに見いだすのか、注目して見ていきたいです。

ところで、竜巻さんの「光と水のダフネ」の改訂評価を拝見しました。
確か以前の評価は「良い」だったと記憶しているのですが、2巡目にして急上昇しましたね。(^_^)
私もこの作品は「とても良い」にしてあるのですが、気分的には「最高」に近いものがあります。
「マイア」の記憶喪失にまつわる顛末は、私も本当に泣けました。(;_;)
竜巻回転 さんのコメント (2010/05/01) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
HARIKYU様、お邪魔します。

いやぁ今週も生徒会の仕事からストーカーの撃退っぷりまで
相変わらず豪快に切り抜ける美咲がカッコ良かったですねぇ(^^)。

それにしても2人の男を相手でも碓氷の助けを借りる事無く解決できる美咲は強いですが、
ただ美咲は自分の強さを過信してますので碓氷じゃないですが
ちょっと美咲の無鉄砲な性格が少し心配かも(^^;)。
でも美咲と碓氷のサバサバした気兼ねの無い今の関係は自分も好きですね。
それに今回は美咲のデレが少し見えた所は思わずニヤリと(^^)。

それでは。


[他の記事も読む]
<=次の記事 「ナノハナ」
=>前の記事 「チンプイ」


大分類が「会長はメイド様!」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ