「会長はメイド様!」 第4話

総閲覧回数:1,242,737回 / 推薦評価:121個(内 論客46人) / ブログ拍手:18,618
★★★★★★★★★★★★★★
ひさしぶりにラムちゃんにご登場願いました。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「いちばんうしろの大魔王」 第4話
=>前の記事 「ドリームハンター麗夢」

1.
2010/04/23 会長はメイド様! > 「会長はメイド様!」 第4話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]


「会長はメイド様!」 第4話


 いやぁ、今回も楽しかったですね、「会長はメイド様!」の第4話、テンポの良いギャグもサクサクと進んで、製作関係者一同の息もピッタリというところでしょうか。
原作も面白いのでしょうけれど、ここは構成の池田眞美子さんや、脚本の吉田玲子さんがノリにノった回と言うべきでしょう。

  

 「メイド・ラテ」に突然乗り込んできた、店長のの「葵」ちゃん。
巷では「ネット・アイドル」との事で、勝手に従業員になりすまして「美咲」たちを翻弄、阿呆な客たちも虜にしてしまいます。

  

 で、その後、「碓氷」をめぐっての恋の争奪戦になるかと思いきや、これがまったく意外な方向に展開しました。
このオチ、この種のストーリーを見慣れた人には見抜けたかもしれませんが、私は完全に騙されましたよ。(汗)
勘の良さでは「碓氷」が1番、「美咲」が2番というところか。
その後の顛末は見ての通りですが、やはり人は飾らずに「地」でいくのが一番だということで、「葵」も「美咲」もそのままが素敵なのですね。


 今回、「葵」と「美咲」の、竹を割ったようなスカッとしたやりとりは(早口という意味ではない)、随分と爽快な気分になれました。
この作品、見る人に元気をくれますね。
個人的には今期1、2を争う良い作品だと思っているんですが、ネット上ではなかなか人気が出ないのが残念だなぁ。



第4話「ネットアイドルAOIちゃん」


メイド・ラテ に突然やってきた美少女ネットアイドルAOI。さつきの親戚で、中学生ながらメイド・ラテで働きたいのだという。美咲はそんなAOIを優しく諭すが、反抗するAOIはメイド服を勝ってに着たり、やりたい放題。メイド・ラテの男性客みんなが、AOIの虜になる中、碓氷だけは無反応。AOIは何とか碓氷を落としたいと思い、行動にでようとするが――。


 

※ 当日記はトラックバックを受け取る機能がなく、まことに申し訳ございません。
ご来訪のブログ様は「アクセス記録」にて確認させて頂いておりますので、ご了承下さい。

コメントする


HARIKYU さんのコメント (2010/04/24) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

竜巻回転さん、いつもコメント有り難うございます。(^_^)

今回「葵」が男だった件について、私はカツラが取れるまでは気付かなかったのですが、繰り返し録画を見てみると、「葵」が更衣室で「美咲」の着替えを見て頬を赤らめる場面とか、「美咲」が「葵」を高い、高いをする場面でそれとなく気付く場面とか、ちゃんとした暗示があるのですよね。
いかに自分が浅く画面を見ているか、思い知らされました。(泣)
ネット記事を見てみると、気付いた人半分、気付かなかった人半分、といったところでしたが。

私は「けいおん!」の良さがあまりわからないのですが、前評判の高かったらしい「Angel Beats!」はあちこちで叩かれまくってますね。
私もちょっとついて行けそうになかったので、1話で打ち切ってしまいました。
今では「B型H系」がどこまで弾けるのか、どんな帰結を辿るのか、結構楽しみになってきました。
100人Hの目標達成には程遠そうですけどね。(笑)
竜巻回転 さんのコメント (2010/04/24) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
HARIKYU様、お邪魔します。

今回は新キャラの葵メインの回でしたが、自分も今回のオチには一杯食わされました(^^;)。

それにしても葵の女らしさは並みの女の子の領域を遥かに超えてますが(笑)、
でも葵と美咲の性格が正反対の所が逆に釣り合いが取れて意外とお似合いだと思うんですよね(^^)。
今回の2人のやり取りは結構面白かったです。

>個人的には今期1、2を争う良い作品だと思っているんですが、ネット上ではなかなか人気が出ないのが残念だなぁ。

今期は「けいおん」以下、色々と話題作が多いし、
それにエロ方面で悪い意味で目立つ物も有れば、またシュールで濃い作品も有る中で、
メイド様のポジションは良い方でも悪い方でもあまり目立たないですよね(^^;)。

まあ直ぐに目を引く部分には乏しいのかも知れませんが、
でも今期の中では確実に1、2を争う良作なので、
もう少し作品の出来と注目度が一致すると理想的なんですけどね。

それでは。


[他の記事も読む]
<=次の記事 「いちばんうしろの大魔王」 第4話
=>前の記事 「ドリームハンター麗夢」


大分類が「会長はメイド様!」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ