「君に届け」 第11話

総閲覧回数:1,153,340回 / 推薦評価:122個(内 論客47人) / ブログ拍手:18,561
★★★★★★★★★★★★★★
ひさしぶりにラムちゃんにご登場願いました。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 しぇいむ★おん
=>前の記事 「成恵の世界」

1.
2009/12/16 君に届け > 「君に届け」 第11話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:1個


☆ 「君に届け」 第11話  ☆


 100パーセントそうなるとはわかっていても、オチを先に見せられてしまうのは、本当に辛いものがありますね。
先週は本編終了後の番組宣伝のコーナーで、壮烈な種明かしを喰らってしまい、すっかりシラケてしまったので、感想の続きはどうしようかと思っていたのですが、気を取り直してまた書いてみることにします。

・・・・・と、いう意気込みにもかかわらず、今週も放送は10分繰り下げ。
最後の部分の録画が撮れていませんでした。
今週は25:55開始ということで、そのつもりでセットしておいたんですがね。
どこまでこの番組、視聴者の気勢を削げば気が済むのでしょうか。

 さて、「爽子」と「くるみ」の直接対決ですが、「爽子」は「くるみ」の協力要請を、いともあっさりと断りましたね。
いままでの「爽子」の性格からして、もっとウジウジと悩むのではないかと思いましたがこれは意外でした。

 まぁ、その後いろいろありまして、何やら今度「くるみ」は「爽子」と「真田」をくっつけようと目論んでいるようですが。
まぁ、どうせ失敗するんだろうなぁ、と冷ややかに予想してしまうのも、前回地雷を踏まされたせいですね。

う~む、この作品、何か別の楽しみ方を見つけなくちゃいけません。
「くるみ」は色々と黒いところもあるけれど、意外にドジで可愛いところもありますね。
案外好きになりました。



第11話 「とくべつ?」 


 大好きな風早と付き合うために手伝って欲しい、と爽子に頼むくるみ。だが、立ち去ろうとするくるみの手を掴んだ爽子は、風早が特別な存在だから手伝うことはできない、と自分の思いを伝えたのだった。身を引くと思った爽子の予想外の言葉に、くるみは豹変し怒りで肩を振るわせた。

 体育祭当日、風早からグータッチをされた爽子は、クラスメイトたちと次々にタッチを交わす。その効果もあってか、クラスメイトたちの士気は上がり、一方爽子もクラスの一員となれた気がして喜んだ。そして、始まったサッカーの試合は、勝利を決定づける追加点を、爽子がアシストし千鶴が蹴り込んで4対2の快勝。自主練の成果だという風早に笑顔のハイタッチをしてもらった爽子は、ドキッとしながらも笑顔で返した。
  
 次は、風早の出場するソフトボールの試合だ。爽子以上に爽子の心の内を知るあやねは、風早の試合を応援するよう爽子をけしかける。その時に、あやねが「負けんなよ」と言ってくれた意味が、爽子にはピンとこなかった。
  
 爽子はくるみを誘い、一緒にソフトボール会場の応援にやって来た。「くるみちゃん」と呼ぶと冷たい表情を見せ、「梅ちゃん」と口にするとさらに怒るくるみ。最初の印象とはだいぶ変わったけれど、気持ちをそのまま伝えるくるみに、爽子は嬉しいような不思議な感情を抱いた。  

 グラウンドでは、くるみの隣に座る爽子を見つけた男子たちが、サッカーの試合での活躍を話題にしていた。練習中に爽子に飛んできたジョーの魔球から守るように龍がキャッチするのを見た風早は、心穏かではない。

 一方爽子は、くるみから、龍と2人っきりで会い、守ってくれたお礼を言ったほうがいい、とすすめられて――。 


 

※ 当日記はトラックバックを受け取る機能がなく、まことに申し訳ございません。
ご来訪のブログ様は「アクセス記録」にて確認させて頂いておりますので、ご了承下さい。

コメントする(論客のみコメント可能記事)1個


HARIKYU さんのコメント (2009/12/16) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

陣兵さん、こんにちは。
北海道では、これから放送ですか。

お話は着実に進んではおりますが・・・・・。
番組最後のコーナーは見ない方がいいですゾ。
今後また、どんな落とし穴が待っているかわかりませんので!
陣兵 さんのコメント (2009/12/16) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
どうも、まだ「君に届け」が見れていない陣兵です。専門学校の同級生が同じことを言っていました。同級生(男子)が「『君に届け』を見るとなぜかニヤニヤが止まらない」とか言っていました。今日放送するので、予定録画しておきました。明後日にでも見ようかな?
では


[他の記事も読む]
<=次の記事 しぇいむ★おん
=>前の記事 「成恵の世界」


大分類が「君に届け」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ