「夢色パティシエール」 第7話

総閲覧回数:1,163,103回 / 推薦評価:121個(内 論客46人) / ブログ拍手:18,571
★★★★★★★★★★★★★★
ひさしぶりにラムちゃんにご登場願いました。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「魔法使いサリー」
=>前の記事 「WHITE ALBUM」 第20話

1.
2009/11/15 夢色パティシエール > 「夢色パティシエール」 第7話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:1個


☆ 「夢色パティシエール」 第7話  ☆


 うっかり録画をするのを忘れていました。(汗)
いやぁ、無料配信動画の上がるまでの時間の長かったこと、長かったこと・・・・・。(^^;)
夜になってやっと視聴することができました。

 さて、その「夢色パティシエール」ですが、風の噂によると、最近、尻上がりに視聴率も上がっていると聞きます。
これも「大きいお友達」が注目し始めた証拠かな?
何はともあれ、初回から応援している自分としては、これは嬉しい現象です。
応援しているといっても、こうして記事にしてDB日記に更新したり、トラックバックを送ったりしているだけなのですが、この記事をご覧のみなさんも、是非「夢色パティシエール」、ご覧になってみて下さい。

 先週、「やっかみ軍団」に、幼稚園児のための誕生日ケーキのアイデアを盗作され、タイムリミットまであと1時間、さあ「いちご」どうする、どうする??というところで寸止めされ、一週間やきもきしましたが、今週、円満解決で良かったですね。

 バスを先に発車させてしまうなど、「やっかみ軍団」もかなり陰湿ですが、ここは「りんご」の姉の「小泉可奈」が機転を効かせて、走行車を乗っ取り、否、ヒッチハイク。何とかお誕生会の時間に間に合います。
「いちご」の考えた「みんなと仲良くなれるケーキ」とは、「お菓子と魔女の家」で、擬音効果と魔女をやっつけるカラクリもあって、このあたりの展開は夢があってとても楽しいですね。
ナル男曰く「いちごのケーキには物語がある。」のだそうで。

 ケーキのおかげで「りんご」と「あゆ」もうち解け合うことができて、メデタシ、メデタシ。
「やっかみ軍団」も技術的には良いものを持っているようで、もっと良い事にこの技術を生かせれば、と思いますがねぇ。
今回の経験で「いちごは」とても大きなものを得たようです。

今回も「ニヤニヤ」ではなく、「ニコニコ」の横溢した良い回だったと思います。
「いちご」君、この調子で次も頑張るのダゾ。(笑)



第7話 「仲良し誕生日(バースデー)ケーキ」 



Yumeiro Patissière 07 VOSTFR part 1 投稿者 ankara007



Yumeiro Patissière 07 VOSTFR part 2 投稿者 ankara007

コメントする1個


[他の記事も読む]
<=次の記事 「魔法使いサリー」
=>前の記事 「WHITE ALBUM」 第20話


大分類が「夢色パティシエール」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ