「ささめきこと」 第③話

総閲覧回数:1,107,473回 / 推薦評価:117個(内 論客44人) / ブログ拍手:18,474
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「アスラクライン2」 第4話
=>前の記事 「君に届け」 第3話

1.
2009/10/22 ささめきこと > 「ささめきこと」 第③話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:2個


☆ 「ささめきこと」 第3話 ☆


「お面」越しのファーストキスでしたが、「純夏」の願いは叶いましたね。
夕日に照らされる中、何とも不思議な光景ではありました。(笑)
すべては、友達思いの「汐」の勘違い基づくものだったんですが。
しかし、「純夏」は却ってフラストレーションが溜まってしまったようで、空手用サンドバッグに八つ当たりを・・・・・。(笑)


・・・・・面白かったですね。
メガネの女の子が伏線的に何度も登場しましたが、今後お話にどう絡んでくるのかな。
前回、今回ともにギャグ落ちでしたが、本作はこんなライトコメディタッチのお話が続くんでしょうか。
まぁ、それはそれで気楽に見られるから良いと思いますけどね。
ジトッとしたシリアス展開は面白いけれど、疲れますんで。

 今回は「正樹」の女装姿が見られませんでした。
「女装正樹萌え」の自分としては大いに不満であります。
次回以降、期待して良いんでしょうな。(^O^)

 すでに3話目になりましたが、この作品の評判はどうなのか気になるところです。
個人的には「無難に面白い」といった感じかな。
極端な話題性やインパクトはないけれど、偏差値58くらいってところでしょうか。
ただ、最初は平凡でも、前期の「大正野球娘」の如く、加速度的に面白くなってゆく作品もあるので、最後まで見守りたいとは思っています。

 本作は、「お嬢様学校」なんかではなく、手洗い場に「レモン石鹸」がぶら下げてあるような、ごく普通の公立高校の、ごく普通の生徒達の中にあって、「ちょっと特別な二人」の関係を描いた作品ということでは、珍しい設定になっています。
舞台としては「所沢」説もあるようですが、ちょっと今回の内容からは解析不可能でした。


その三『ファーストキス』


純夏と汐は、放課後の教室でキスをする女の子同士のカップルを目撃する。その光景に刺激を受けた汐は、いつか訪れるであろうかわいい女の子とのファーストキスのために練習が必要だという思いに取り付かれる。
いつものように暴走する汐に振り回される純夏は、汐のファーストキスの相手は自分でありたいと悩む。練習相手でもよいからと思うが、背の高い純夏では練習相手にならないと汐に告げられ、自分が汐にとってはキスの相手として対象外だと改めて思い知らされる。
だが汐に突然放課後の教室に呼び出され、純夏の期待がふくらんでゆく。



[Formula]_Sasameki_Koto_-_03_[841FEDAB] 投稿者 mralexz

コメントする2個


HARIKYU さんのコメント (2009/10/27) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

けーつさん、毎度どうもです。(^_^)

「ささめきこと」、人気がでてきましたね。
「青い花」のような湿度の高い作品ではなくて、ギャグ落ちなども盛り込んだ、さらっとした作風がうけてるんじゃないでしょうか。
まだゴールは見えませんが、「正樹」はこのあとどうなるんでしょう?(笑)
非論客 プロバイダ: 9525 ホスト:9392 ブラウザ: 4531
こんにちは、けーつです。

自分もこのアニメを1話から見ています。
1話の段階では、おとなしいアニメかなぁと思っていたのですが、2話,3話と、じわじわと面白くなってきました。

これからどうなっていくか楽しみです。
HARIKYU さんのコメント (2009/10/23) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

雪霞さんはじめまして。
コメントどうも有り難うございます。(^_^)

私もBLアニメは駄目なのですが、これはさらっとしたG&Gアニメで、悪くないですよね。
お面のシーンはわたしも苦笑しました。

倉田 英之さんというと、「MAICO2010」や「R.O.D -THE TV-」の名脚本が思い出されます。

今後ともどうぞよろしく。
時々お立ち寄り下さい。
雪霞 さんのコメント (2009/10/23) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
はじめまして。

「ささめきこと」 いいですよね。
私はこれまで百合アニメやBLアニメは全部ダメだったのですが、、
これは見続けてます。脚本が倉田英之さんなのは伊達じゃない。
興味本位な視線や変にいやらしい描写がなく、
さらっと笑って見ていられる清潔感があるのがいいです。
3話では人体標本とウルトラマンのお面が笑いどころでした。
音楽も静かで雰囲気に合ってますね。
HARIKYU さんのコメント (2009/10/23) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]

素空さん、コメントどうも有り難うございます。

これが所沢舞台説の根拠画像その1ですね。
所沢駅前の「西武」。
第2話に出てきます。



恋華さんというサイトで見つけました。
所沢は私の家からも1時間くらいなので、よく遊びに行きますよ。(^_^)
素空 さんのコメント (2009/10/23) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんばんは

所沢説なんてものがあるのですか、

だとすれば、舞台は所沢でまず間違い無いと思います。

なぜなら、僕は所沢に住んでるからですww

見てて、アレ?スゲー見覚えあるって、ずっと思ってたんですよ。

スッキリしました。

それでは。

つまらない事でコメントしてすみません。


[他の記事も読む]
<=次の記事 「アスラクライン2」 第4話
=>前の記事 「君に届け」 第3話


大分類が「ささめきこと」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ