「宙のまにまに」 第⑧話

総閲覧回数:1,107,473回 / 推薦評価:117個(内 論客44人) / ブログ拍手:18,474
★★★★★★★★★★★★★★
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 「青い花」 第⑨話
=>前の記事 「プリンセスラバー!」 第⑧話

1.
2009/08/26 よもやまアニメ > 「宙のまにまに」 第⑧話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:1個


  ■ 「宙のまにまに」 第8話 ■


 人気投票では後塵を拝しましたが、天文部の「即席プラネタリウム」は大成功でした。
部員みんなで力を合わせ、ひとつの目標に向かって邁進していく・・・・・、良いですね、これは文化部特有の喜びです。
かく申す私も高校の3年間文化部に所属し、最後の1年は「部長」も務めましたのでこの感覚、よくわかります。
何の部活だったかは秘密にしておきますが・・・・・。
「後輩♀」とか「下級生♀」を意識したのもこの時期でしたね。
卒業後も数年間はサークル活動として同人誌を出したり、皆で旅行に行ったりと親睦が続きましたが、サークルに「宗教」を持ち込んだ奴がいて、こいつのお陰で人間関係がガタガタになり、以後交流は途絶えました。
この恨み、今以ても忘れることはできません。
趣味の集団に「お金」と「宗教」を持ち込んではならぬ、ということを思い知らされた一件でした。
もう30年も前の話なんですがね。



[Kira-Fansub] Sora no Manimani ep 08 (BD H264... 投稿者 tikboy05
 

 今期、私が特に楽しみに視聴しているアニメは「大正野球娘」「青い花」「プリンセスラバー」それにこの「宙のまにまに」の4本になります。
どの作品も話が急に飛んだりすることなく、構成がしっかりしてるんですよ。
中高年にも優しいストーリー作りになっているんで、安心して見ていられます。
まぁ、「プリンセスラバー」はちょっと飛び気味ではあるんですが。
それぞれが終盤に向かってラストスパートのかかる時期ですが、どんなラストになるのかな?と今から楽しみです。

コメントする1個


[他の記事も読む]
<=次の記事 「青い花」 第⑨話
=>前の記事 「プリンセスラバー!」 第⑧話


大分類が「よもやまアニメ」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ