「青い花」 第②話

総閲覧回数:1,163,103回 / 推薦評価:121個(内 論客46人) / ブログ拍手:18,571
★★★★★★★★★★★★★★
ひさしぶりにラムちゃんにご登場願いました。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報
他己紹介
17/10/22
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
<=次の記事 VHSアニメ
=>前の記事 「宙のまにまに」 第①話

1.
2009/07/09 青い花 > 「青い花」 第②話」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:1個


「青い花」 第②話
 

 何やら第2回目にして、「愛し愛されるであろう」相関関係がヌメヌメしてきました。(汗)

ところで、本作の舞台は神奈川県鎌倉市。
「鎌倉」と聞いて、イメージだけで憧れる人もいるかも知れませんが、実際にアマチュアカメラマンとして何度か鎌倉を訪れた経験からいうと、物価が高くて住みにくそうな街です。
日曜・祝日なんかは市内渋滞でほとんど身動きが取れませんし。
市民が観光地ズレをしているので観光客には愛想が良いが、ほとんどお金を落とさないカメラマンには冷たい街だという印象が強いですね。
どこのお寺も拝観料を取るので、何ヶ所も回ると結構な出費になりますし、食事代も高い。
隣接する逗子市や藤沢市の方がエコノミーで住みやすそうな気がします。

 ちなみにふみのクラスメイトに「本厚木」という子がでてきますが、神奈川県由来の苗字の娘はこの娘だけかな。
いや、「川崎」や「三浦」っていう娘もいるみたいですね。(笑)

その「本厚木」、「川崎」や「三浦」も出てくる登場人物の相関関係はこの図が便利。

http://www.aoihana.tv/#/character/

パステルタッチの爽やかな画風とは裏腹に、どんどんネトネトした展開になりそうな気がします。

「青い花」 公式ホームページ

http://www.aoihana.tv/


第②話 「春の嵐」 要約
 

偶然の再会を果たした幼馴染のあきらとふみは、別々の高校に通いながらも毎日一緒に登校する約束をしたり、互いの家を行き来したりして、仲良く時を過ごします。まるで離れ離れだった時間を取り戻すかのように、親密さを深める二人。お嬢様学校に入学して浮かれ気味のあきらは、クラスメイトの井汲京子と一緒に、憧れの演劇部に入部。一方、読書好きのふみは文芸部を訪ねますが、クールでボーイッシュな杉本先輩に誘われて、なぜかバスケ部へ入部してしまいます。更には、藤が谷演劇祭に客演する杉本先輩のお手伝いまですることになって…。



[Nemesis]Aoi Hana 02 投稿者 kimm-joonn

コメントする1個


[他の記事も読む]
<=次の記事 VHSアニメ
=>前の記事 「宙のまにまに」 第①話


大分類が「青い花」の記事
この論客の記事全て
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
















↑上へ