明日は総選挙!! 支持政党は決まりましたか??

総閲覧回数:899,423回 / 推薦評価:7個(内 論客5人) / ブログ拍手:900
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
DB構築()
他己紹介
17/02/25
ブログ
[書く]
リンク集
My Play List
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
全て
1.作品DB初心者向け
2.作品DB関連
3.アニソン名曲紀行
4.着メロ情報
5.Archive
6.アニメとか。
7.舞台探訪
8.鉄道関連
9.Colopl
10.nijiasu
11.雑記、日常
12.他論客様 交流型
13.FLAT
14.Barnirun
コロニーな生活


第494912コロニー


↓ちょっと自作着メロなど晒してみる。
対応機種:au・SBフィーチャーフォン
Androidの方は着信音設定アプリより。

2019/08/30 UP!!
The Abyss 128和音版(岡崎体育)
http://j-ken.com/a.php?a=899122


Don't stop [FULL] MP3版
(ハンドシェイカー、Robert de Boron)
http://j-ken.com/a.php?a=893748


POP TEAM EPIC [TV size] 128和音版
(ポプテピピック、上坂すみれ)
http://j-ken.com/a.php?a=889326


最強○×計画 [TV size] 64和音版
(すもももももも 〜地上最強のヨメ〜、MOSAIC.WAV)
http://j-ken.com/a.php?a=629886


stardrops
(アステリズム -Astraythem-、霜月はるか) 128和音版
http://game-melody.com/?207681


Hop Step Jump!
(温泉むすめ ゆのはなこれくしょん、SPRiNGS) 128和音版
http://j-ken.com/a.php?a=897800


<=次の記事 これは言い逃れ出来ないレベル
=>前の記事 今まさに仕事に追い込まれ中 / Barnirunメロ情報111号線

1.
2009/08/29 雑記、日常 > 明日は総選挙!! 支持政党は決まりましたか??」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]
コメントする3個


たまには政治の話など。
このサイトでは政治の話題はあまり好ましくないので、中立の立場から(?)書けたらなと。

さて、明日はついに総選挙です。代表的なところだと、
自民党は責任を持った財政再建、民主党は政権交代を主に謳っています。

今までの自民党政権は……
【良い点】
世界中が金融危機にあえいでいる時に日本がこれほど被害を最小限に食い止められたのは
麻生政権が頑張り、エコポイントや新車減税などの政策を打ち出してきたからでしょう。

【悪い点】
麻生首相の不甲斐なさと、何かやらかす度にマスコミに煽り立てられたこと。
たまに良い事でも悪い事のように捏造報道されていましたが、漢字の間違いは致命的でした。

【総合評価】
それは禁則事項なので書けない!!!

という感じでどこの党を応援するか迷っていたのですが、
会社の先輩のブログからこんなサイトを紹介して貰いました。
http://www.mskz-passion.com/archives/2009/08/19123714.php

日本版ボートマッチ
http://vote.yomiuri.co.jp/
「あなたの政治的立場や意見に最も近い政党を知ることができる」というサイトです。
早速やってみたら……
なんか予想だにしない党が私の考えに一番近いといわれて吹きましたw
まぁそれだけでそこの党を選ぶという基準にはなりませんが、モノサシの1つとしては良いかと。

このサービスに技術協力している静岡大学情報学部佐藤研究室では、
予測市場 http://shuugi.in/
で今回の選挙の予測などのサイトも提供しているようです。

要するに何が言いたいかというと……
みんな選挙行こうぜ!!!

コメントする3個


Barnirun さんのコメント (2009/08/30) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
コメントありがとうございます。
あ、選挙行ってきました。


>雪霞さん

私の場合は読売で予想だにしない党になったせいで、毎日での選択肢に視点変更が生じてしまって違う結果になったのかもしれません。
Yahooのは、たくさんの公約からというのもありますが、まず全部読むのがメンドイ!! (←

「憲法改正に賛成か」と「憲法9条改正に賛成か」では確かに全然違いますね。
あまり突っ込んだ意見を述べるとこのサイトに好ましくない部分まで入り込んでしまうので控えますが、
今日の新聞の全面広告などを見ても各党の意見が全然違うのが伺えます。


>管理人さん

yomiuriのサイトは確かに一昨日・昨日あたりはよくserver temporary downになったりしてますね。
(二度目の調査ではなくこの記事を書く為にアクセスしてました)

インターネットは今でも攻撃ですぐにダウンしたり、災害で一瞬にして麻痺してしまう難点がありますね。
それでも一昨年は167分、昨年は70分程かかっていた友人からの年賀メールが今年は16分で届いたのを考えると、
(届いた時間とメールに書かれている送信時刻の差)
インフラとしての機能は徐々に整えられているのではないでしょうか。
管理人さん さんのコメント (2009/08/30) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
おお、確かに読売とかの方が選択はやりやすそうですね。
結果的にyahooと同じよく分らない政党という結果になりました。
そういう意味ではそれなりに診断能力に信頼性が両方共あるのかな。

ただ、yomiuriのサイトは現在凄く混雑(?)していて、server temporary downになったり、not foundになったり、結果が中々返ってこなかったりと、中々大変なことになっています。
全部選んでからそうなったので焦りましたが、リロードしまくっていたら、not foundではなく結果が返ってくるようになりました。
レポートは部分部分で表示されない所が出来てしまっていますが。

皆既日食の時もそうでしたが、インターネットは負荷のピークに対してはまだまだ弱いですね。
インターネットは便利だけれども、一番ニーズが高まった時にダウンしてしまうというのが中々厳しいところで。
もっとインフラとしての信頼性が高まると良いな、と思います。
雪霞 さんのコメント (2009/08/30) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
面白いですねー、ボートマッチ。ご紹介ありがとうございます。

私の場合は、読売でも毎日でも大差ない結果になりました。
(Yahooのは、たくさんの公約から一つしか選べないのが気に入らなくて
途中でやめました。)

結果より、それぞれ質問の立て方や回答の選択肢が違ってて、
そこが興味深いです。特に質問の立て方。
「憲法改正に賛成か」 と 「憲法9条改正に賛成か」 では、実は中身が全然違う。
回答も、「賛成」と「反対」しかないのと、「中立」や「わからない」もあるのとでは
結果が違ってきそうです。
そういうところで、最終結果をある程度誘導できそうな気もするので
そっちがかえって怖かったりする。

あ、ちなみに、選挙は毎回行ってマス。
Barnirun さんのコメント (2009/08/30) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
コメントありがとうございます。

かつて都知事選に外山恒一というトンデモ候補が現れてからか、ネット上でのそういった活動が増えたような気がします。
今回は各政党がYouTubeで選挙CMの動画を流して他政党を暗に批判したり……

ヤフーのマニフェストマッチは長々と書かれたものから1つ選ぶというのでストレスがかなり(弱っ)
はい・どちらでもない・いいえ・わからないで選べる読売や毎日のほうが診断はやりやすいのではないかと感じました。
管理人さん さんのコメント (2009/08/29) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
ああ、自分も最初話題になった(?)ヤフーのマニフェストマッチとやらをやったら、どこの党だそれ?、ってのが来ちゃいました。
多分、そこに投票しても政治の趨勢には関係ないぞと。

しかし、読売とか新聞社までそういうサービスをやっているんですねぇ。
色々日本のネット上での選挙活動には縛りがありますが、ちょっとネットの選挙活用が進んだような感じがしますね。
Barnirun さんのコメント (2009/08/29) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
コメントありがとうございます。

確かに毎日新聞でも「えらぼーと」というサービスやってますね~。
http://mainichi.jp/select/seiji/eravote/
そして思ったとおり、読売とは別の結果が返ってきました。

他にも大学教授が集まって作られた「投票ぴったん」というのも出てきました。
http://votematch.jpn.org/

なんにしても、飲み潰れて明日一日を無駄にしないように適度に飲みましょう♪
(選挙と無関係の普通の日曜日も同様ですが……)
アマンドの木 さんのコメント (2009/08/29) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
今はどの新聞社もボートマッチを作ってるんですね。毎日新聞でも宣伝しています。飲み会の翌日だから、終了間際ギリギリに投票に行く事になりそう。


[他の記事も読む]
<=次の記事 これは言い逃れ出来ないレベル
=>前の記事 今まさに仕事に追い込まれ中 / Barnirunメロ情報111号線


大分類が「雑記、日常」の記事
この論客の記事全て
↑上へ