鬼頭明里さんが演じた好きなキャラを挙げてみる。

総閲覧回数:491,097回 / 推薦評価:140個(内 論客74人) / ブログ拍手:6,639
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
情報/
DB構築()
他己紹介
17/02/25
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト

TVアニメ「はいふり」オフィシャルサイト

冴えない彼女の育てかた
<=次の記事 無限列車編観てきました(大ネタバレなし)。
=>前の記事 2020年秋アニメ序盤感想。

1.
2020/10/16 「鬼頭明里さんが演じた好きなキャラを挙げてみる。」 分類: 記念
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:9個

本日10月16日は女性声優兼歌手の鬼頭明里さんのお誕生日です。
今回は彼女が演じた好きなキャラを挙げていきたいと思います。

・日向夏帆(ブレンド・S)
日向夏帆
スティーレのオープニングスタッフの1人で担当属性はツンデレ、ホール担当。かなりのゲーマーでタブレットPCを
ほぼゲーム機にしています。彼女と秋月くんの掛け合いは本作で取り分け面白かったですね。

・中村美沙(ラーメン大好き小泉さん)
中村美沙
小泉さんのクラスメイト。本人曰く「美沙よりモテる子はみんな邪魔」で常にちやほやされてないと気が済まない性格。
序盤は小泉さんに対して強い嫉妬心と対抗心を持っていたが、一緒に激辛ラーメンを食べたのを機に仲良くなります。
鬼頭さん自身も上京後、まかない目当てでラーメン屋に1年間バイトした経験がある程のラーメン好きらしいです。

・姫坂乃愛(私に天使が舞い降りた!)
姫坂乃愛
星野ひなたの友人の小学5年生。自分が常に一番かわいいと思っており、様々な人にあざとく振る舞う。
みゃー姉が自宅で一人の時にホワイトリリィのコスプレをして楽しんでいたところを目撃し、それをネタに
脅したりなど小悪魔な一面も見られます。

・竈門禰豆子(鬼滅の刃)
竈門禰豆子
本作のヒロインにして主人公:竈門炭治郎の妹。「かまどねずこ」と一発で読めた人います?
物語冒頭にて鬼舞辻無惨によって鬼にされたが、鬼化すれば肉親でも構わず食おうとするにも関わらず、
兄を庇う姿を見せた為、鬼殺隊水柱・冨岡義勇によって生かされます。但し禰豆子が人を襲ったら炭治郎、師匠の鱗滝さん、
冨岡さんの命が掛かっています。彼女は竹製の口枷を常に噛まされている事もあり、会話は不可能。

・千代田桃(まちカドまぞく)
まちカド 桃
桜ヶ丘高等学校に通う高校一年生。光の一族の巫女であり、魔法少女フレッシュピーチ。シャミ子が悪いんだよ
1話で吉田優子(シャミ子)がダンプカーに轢かれそうになっていたのを助けて以降、彼女やその周りの人々と深く
関わるようになる。性格はクールで成績優秀ながら趣味は筋トレで料理が下手&食生活が雑だったりします。

・近江彼方(ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)
近江彼方 スクスタ
虹ヶ咲学園の3年生。常に眠たげでマイペースな性格、非常にゆっくり喋るのが特徴。遥という妹がおりかなりのシスコン。
一見怠け者っぽいが「特待生は授業料などの免除を受けられる」事から家族に負担をかけまいと成績上位をキープしており、
深夜まで勉強する家族思いな努力家だったりします。(実際睡眠時間はニジガク9人の中で最も少ない)

・宇津見エリセ(Fate/Grand Order)
宇津見エリセ
小説「Fate/Requiem」の主人公。臨海都市秋葉原に暮らす14歳。FGOでは配布星4のランサー。
全人類の心臓に「聖杯」が与えられた同世界で唯一それを持たず、反社会的なサーヴァントを刈る死神。
原作小説は未読ですがとりあえず服装がエロいから好きです。



「アニメ!アニメ!」にて今年から始まった彼女の誕生日記念の好きなキャラランキングはこちら。

1位 竈門禰豆子 『鬼滅の刃』
2位 近江彼方 『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』
3位 八尋寧々 『地縛少年花子くん』
4位 千代田桃 『まちカドまぞく』
5位 姫坂乃愛 『私に天使が舞い降りた!』
6位 堀北鈴音 『ようこそ実力至上主義の教室へ』
7位 カレン 『タイムボカン24』
8位 岩永琴子 『虚構推理』
9位 月坂紗由 『Re:ステージ!ドリームデイズ♪』
9位 日向夏帆 『ブレンド・S』


案の定、禰豆子が1位だけど、支持率26%(全体の4分の1)とは・・
ちょうど3年前にキャストが決まった「ニジガク」の彼方も15%と、こちらも高い人気です。

今期アニメでは上記の「ニジガク」以外でも、「トニカクカワイイ」の由崎司、「安達としまむら」の安達
演じており1クール中3作品でレギュラー演じてるというのは凄いですね。
由崎司 安達としまむら

因みに本日から「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の公開です。鬼頭さんの誕生日と同日って狙ってるのか?

コメントする(論客のみコメント可能記事)
9個


S・N さんのコメント (2020/10/16) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
皆さん、コメントありがとうございます!

>ミルナ-さん
「虚構推理」は3話で切ってしまいましたが、岩永琴子と同期に放送していた「花子くん」の
ヒロイン:八尋寧々は「アニメ!アニメ!」の2020年冬アニメで一目惚れしたヒロイン1~2位を
獲得するほどの人気を博していて、鬼頭さんの演じるヒロインは魅力的なのが多いと思います。

>KNさん
「タイムボカン24」は平成最期のタイムボカンシリーズで、2016年10月から2017年3月まで土曜の夕方に
放送されてましたね。鬼頭さんがヒロインを演じていたのは初め驚きました。
「ニジガク」の彼方は、ミーハーやクールな役の多い鬼頭さんの演じたキャラでは珍しいタイプですね。


>てとてとさん
自分も「六畳間の侵略者」の真希で初めて知りました。あの頃はここまでブレイクするとは夢にも思わず・・
「ひとりぼっちの○○生活」は2話で切ってしまったが、あの作品でアルは1番キャラが立ってたと思います。

>「しまむらが悪いんだよ」と言っててニコ動民が大いに沸きました。
PVの時すでにコメントしてる人がいて笑いました。

>映画予約してて明日見に行く予定です。
自分は暫くして客が減ってから行く予定です、どうかコロナに気をつけて楽しんできてください。
てとてと さんのコメント (2020/10/16) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
S・Nさんお邪魔します。
自分は六畳間の侵略者の藍華真希で初めて知りました。
六畳間の侵略者は鬼頭氏の他にも後の人気声優多数輩出してますね。

自分もミルナ-さんに続いて岩永琴子に1票ですね。岩永琴子というキャラの魅力にかなり貢献していて正にハマリ役でした。
他にもひとりぼっちの○○生活の残念副委員長アルちゃんも好きです。「ザンネン言うなー!」
あと「シャミ子が悪いんだよ…」は実際には言ってないみたいですね…。
安達としまむら1話では「しまむらが悪いんだよ」と言っててニコ動民が大いに沸きました。

1位の禰豆子ちゃんは流石ですね。
映画予約してて明日見に行く予定です。
Mr.KN さんのコメント (2020/10/16) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんばんは、S・Nさん。コメント失礼します。

ここで挙げられている鬼頭さんの役で自分が名前を初めて知ったのは6位に入っている「タイムボカン24」のカレンで、視聴は現段階だと序盤のみながら役どころとしてはイケメンを見ると熱しやすいミーハーなキャラだった印象があります。

その他に、ニジガクの彼方はアニメの2話までを見たかぎりだと出番は多くなかったもののあの独特な喋り方はインパクトが強かったので、こちらは今後のメイン回に期待したいところですね。

ではまた。
ミルナ- さんのコメント (2020/10/16) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
やっぱり1位は「鬼滅の刃」ですねえ・・・個人的には虚構推理の岩永琴子が面白かったけど。因みにゲストキャラでは
「富豪刑事」の犬探しの小学生の役もされてましたね。あれも中々面白いキャラだった。


[他の記事も読む]
<=次の記事 無限列車編観てきました(大ネタバレなし)。
=>前の記事 2020年秋アニメ序盤感想。


大分類が「記念」の記事
この論客の記事全て
↑上へ