2019年アニメ中間感想。

総閲覧回数:434,864回 / 推薦評価:121個(内 論客71人) / ブログ拍手:5,967
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
情報/
DB構築()
他己紹介
17/02/25
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト

TVアニメ「はいふり」オフィシャルサイト

冴えない彼女の育てかた
<=次の記事 天気の子を視聴。
=>前の記事 石原夏織さんが演じた好きなキャラを挙げてみる。

1.
2019/08/12 「2019年アニメ中間感想。」 分類: 行った事
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:12個

今年も早いもんで半分以上が過ぎましたが、ここら辺で2019年アニメの中間感想を述べたいと思います。

とはいっても今年の冬・春アニメは若干物足りない感じで、今年のベスト10に入れそうな作品は・・
「私に天使が舞い降りた!」「鬼滅の刃」「進撃の巨人」と去年の10月から続いた「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」
位でしょうか?「五等分の花嫁」や「盾の勇者」など惜しい作品もあるんですがね。

映画だと「HF第2章」と「青ブタ」は確実に入ると思います。

現在視聴中の夏アニメは
・彼方のアストラ
・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
・戦姫絶唱シンフォギアXV
・手品先輩
・ソウナンですか?
・ダンベル何キロ持てる?
・魔王様、リトライ!
・まちカドまぞく
・ロード・エルメロイII世の事件簿


この中で「ダンベル」と「まちカド」は今の所ベスト10に入れそうです。
「シンフォギア」はオチの付け方次第ですかね、とりあえずミラアルクと訃堂のジジイは
どんな無様な最期を遂げるのか楽しみです。
「彼方のアストラ」は誰が犯人なのか気になるので一応視聴継続しています。
「エルメロイ」はミステリー要素は微妙ですが、エルメロイ先生のキャラが見ていて面白いのと、
ルヴィア、カウレス、獅子劫等のキャラが顔出しするのにはにやりとさせられますね。

今年はまだ「最高」を付けた作品がないので、夏・秋で来てくれることを願いたいですね。

コメントする(論客のみコメント可能記事)12個


S・N さんのコメント (2019/08/13) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
竜巻回転さん、ありがとうございます。

「盾の勇者」は他に良い作品が出てこなかったらベスト10入りも視野に入れるつもりです。
「シンフォギア」は今の所、敵が弱くてあまり盛り上がらないので「良い」位ですかね。

「冴えカノ」の劇場版は見に行く予定無いですが、レンタルや動画配信が始まったら
視聴したいと考えています。

ではまた。
竜巻回転 さんのコメント (2019/08/12) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
S・N様、お邪魔します。

今年も半分以上過ぎたけど現時点だと自分も特にイチ推しって作品は無さそうかな。
まあ相対的には「盾の勇者」や「進撃の巨人」あたりが個人的に上位で、
それと今期の中からは「ダンベル」と「シンフォギア」には期待してますが。

後は劇場版の中からは「ユーフォ」と「青ブタ」もベスト10入りの候補って感じですが、
でも一番の期待は10月に公開される「冴えカノ」の劇場版と言いますか、
個人的に今年のアニメは冴えカノの劇場版に全てが掛かってると言っても過言じゃないですね。

それでは


[他の記事も読む]
<=次の記事 天気の子を視聴。
=>前の記事 石原夏織さんが演じた好きなキャラを挙げてみる。


大分類が「行った事」の記事
この論客の記事全て
↑上へ