良いアイコン紹介!もとい、流され、流されざるままに(後半にタイトルの意味なし)

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:827,409回 / 推薦評価:116個(内 論客68人) / ブログ拍手:550
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間)]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築
他己紹介
17/11/27
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
<=次の記事 選ばれし者か選ばれざる者か7話「アイドルコンテスト」
=>前の記事 誰か答えたい人がいたら答えて下さい(笑)キンスラさんの所にあったバトンを受け取ります!

1.
2007/04/26 「良いアイコン紹介!もとい、流され、流されざるままに(後半にタイトルの意味なし)」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]

1. さて!近況報告!
2. 小説を…
3. 見た映画
4. 今更…ですが…
5. このアンソロは豪華だ…
6. あ!今気づいたので…

    1. さて!近況報告!


さて、今回へ珍しく近況報告ですね。
昨日このサイトにいなかったのは、仕事があったのですよ。

それと、自転車飛ばして気分転換したりと色々です。
考えたい事も色々とありますので。

そんなわけで(どんなわけだ…)、近況報告です。
    2. 小説を…


なんだか、最近「選らばれし者か~」をアップしてないですが。
話は二話程出来ているのですが、ストーリーの流れとか考えていたのですよ。
オリジナルカードの効果とか色々考えて。
まあ、出来ているので近い内にアップしますね。

あと…それ以外にも…僕はやらねばならない事があるのですよ…
昔書いた「ある小説」の完結です…
まあ、SSの分類見て下さればわかるんですがね。
ギャグ小説です。
ただ、「書けない理由」があって。
ギャグは自分自身が気に入っていて、好きなネタ多いんですが。
どうしても「パクリ」と「パロディ」の境目が理解出来なくて…
パロディのつもりだったんですが、露骨なパクリが自分で見ていて辛いのであまり読み返してないんですよね。
ただ、作家として自分の作品に愛情を持ちたいし、当時、自分が好きで書いた事に清算をつけたいって事です。
昔の自分に対して、リスペクト…って言うんですかね(汗)
なので、頑張って、それでいてお気軽に終らせるつもりですね。
楽しく書きたいです。
反省は次に生かそう、うん。
    3. 見た映画


最近ですが、これらの映画見ましたね。
後で評価するつもりです。

・カンフーハッスル
・海猿
・ブレイブ・ストーリー

ブレイブは新作レンタルが安かった時に借りたんですが。
その数日後に旧作に…その上明日テレビ放送するし…タイミングが悪すぎた…
何か別のやつ借りればよかったかな…運が悪いな…

まあ、良い作品だとは思いますね。

カンフーハッスルは面白いですけど不愉快な部分があったのが惜しいです。
それでも、ソウルキャリバーⅢのキャラエディットで麺屋の親父を自作(!?)するって事は、嫌いではないのですよ。
好きと嫌いが同居している作品ですので。
ちなみに、キャリバーの他のエディットキャラは海馬社長とかpiaキャロ3のぱろぱろタイプとかGガンダムのマスターとか組み合わせがおかしいです。

海猿は、ネタバレになるからあまり言いませんけど。
男の強さとか、女の愛情が良い映画だと思いました。
こうゆう作品も良いですね。
    4. 今更…ですが…


実は、僕は今「東京魔人学園剣風帳」ってPSゲーム探してるんですが。
ない!前はあったのに!!僕は何故いつも欲しい時に欲しい物が見つからないんだ!?
いやー…運が悪いですね…天性ですが…
てなわけで…結局見つからなかったので(調査は続行中)

コレ


買いました。
安く売っていた続編の「東京魔人学園外風帳」ですね。
うん、前作ファンからはあまり評判良くないみたいですが。
前作あまり知らない僕にしてみれば面白いです。
PS2版も出てるらしいですがあまり変わらないようですね。
渋い時代劇…良いですねぇ…
妖奇士とかも好きですし。
キャラにも魅力ありますしね。
キャラデザも独特で好きです。
あと、こうゆうゲームに田村ゆかりさんと堀江由衣さんが出てくるのは少し驚きましたね。
プレイ日記書くかもです。
結構気に入ってますので。
    5. このアンソロは豪華だ…


何気なくBOOKOFF回ってたらコレ



見つけたので購入しました。
いやー、作家陣豪華ですね…
まさか…スペクトラルフォースでおなじみの中村龍徳さんが書いてらっしゃるとは…
他には、半月でおなじみの超肉さんが書いているのにびっくりです。
実は、かなり豪華なんじゃ…

中身ですが、トビーがロボ化してて、テンチョーがヤンキー化している漫画があってすごかったです…しかもボケ倒しで誰もつっこまないし…
しかも最後のページが「ある作品」と共通ですし…
「ウッス…テンチョー」「覚エタキャ覚エロヤ」

で、シリアス話では、い~ぐるさんの壊れた歯車が良い感じでした。
暗い話ですが、絵も上手いし、苦悩も出せていますしね。
「暗いけど本編で救いがあるから」そうしたのですね。

それと、Blue Forestさんhttp://blueforest.fc2web.com/
の明さんが書いてらしたのにびっくりです。
絵似ていると思ったら…なるほど…
内容も面白いですし、作画も1コマ目のなゆ以外文句ないです。
唯笑可愛いですし。
あ、関係ないですがこのサイトにアカイイトの追加絵ありましたが良い絵だと思いますね。
アカイイト好きですので。

面白さに差がありますけど、ファンは損はしないレベルだと思います。
    6. あ!今気づいたので…


Blue Forestさんを見ていたら。
「アイコンはブログ等に自由使用可能」と書いてらしたので。
借ります(笑)
後で報告するつもりです。

アイコンとかチビキャラを借りて、僕の日記で(勝手に(汗))特集させて頂きますか。
女の子以外にも色々あって面白いですね。
僕の場合、大体元ネタは知っています。
刻の大地とか好きですので。

元ネタ全部わかる人いるかな(笑)
どれも素晴らしい絵だと思います。
ただ、特定作品ばっか出したら偏るので、「その作品で特に好きなキャラ」で限定して載せています。
まあ、メモオフセカンドは他に本命キャラがいるんですが、こっちのがネタとして面白そうなので。
元ネタ言っちゃったらつまらないので、元ネタ知りたかったらBlue Forestさんを参照ですね(笑)
全部元ネタを知ってて好きな方は僕と友達になりましょう…速攻で気が合うはずです(オイ…)
めがねっ娘がいるのはお約束…










彼、作品中で一番好きです、十六夜がないのは残念ですね(あっ!!)
ナドゥもジェンドも好きですが。







そして…最後は小さいけどインパクトが強烈な…
ファンなら0,1秒でわかります…
明さんの色々なキャラを書くセンスは素晴らしいですね…
最後に、お礼を言わせて下さい。
僕の日記が華やかで楽しくなりました!フリーにしてくれて感謝です!


これは…マイメリファンなら絶対脳裏に焼きついて離れない強烈なインパクトを持ったキャラ…




くっさあああああ!!

コメントする


斐川 竜斗 さんのコメント (2007/04/28) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
どうも、コメントありがとうです。
アイコンですが、キャラはこんな感じですね。

眼鏡かけていてツインテールの女の子 吾妻もとみ(MYMerryMay)
看護婦の格好していて髪が青い女性 穂乃香(MYMerryMaybe)
サングラスかけている男性 渡良瀬恭平(MYMerryMay)

ですね。
頼子がいないのは、元のイラストになかったみたいですね(笑)
元のイラストがあるので、そちらを参照、ですね。
でも、頼子にはいて欲しかったですね。

では。
宇宙刑事ジャンギャバン さんのコメント (2007/04/26) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんばんわ、斐川さん。色々アイコンを並べていらっしゃいますが・・・・。

壱、今坂唯笑(メモリーズオフ)
弐、舞方香奈(メモリーズオフ2nd)
参、知らない
四、知らない
五、知らない
六、知らない
七、水越萌(ダカーポ)
八、倉成武(Ever17)

ですね。

件のサイトのダカーポのアイコン見ましたが・・・・頼子がいねえ!!
まあ、彼女は隠しキャラだけどさ・・・・差別はいかんよ(苦笑)。

ではまた。


[他の記事も読む]
<=次の記事 選ばれし者か選ばれざる者か7話「アイドルコンテスト」
=>前の記事 誰か答えたい人がいたら答えて下さい(笑)キンスラさんの所にあったバトンを受け取ります!


この論客の記事全て
↑上へ