イズラエル・カマカヴィヴォオレ

総閲覧回数:340,892回 / 推薦評価:50個(内 論客40人) / ブログ拍手:5,874
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品
DB構築()
他己紹介
17/02/25
ブログ
[書く]
リンク集(無)
RSS購読
RSS
表示開始年月
分類
<=次の記事 ムビラ
=>前の記事 母の日にカードを

1.
2020/05/20 「イズラエル・カマカヴィヴォオレ」 分類: 今日のGoogle
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:9個

 
 

 
 今日は日本では普通の Googleロゴですが、アメリカとヨーロッパの一部の国でこうなっています。


 イズラエル・カマカヴィヴォオレ 生誕61周年。ネイティブ・ハワイアンの歌手だそうです。

 Googleのトップページ上で絵をクリックすると、下の動画が始まり、彼の最も有名な曲が流れます。


 
 
 優しい歌声ですね。

 しかし38歳で他界したその死因が「肥満」。身長188cmに対し、一番重かった時の体重が343kgというのは……。元大関・小錦でも最重量時に285kgだったというからちょっともう想像を超えています。肥満のせいで心臓や呼吸器系に色々問題が出ていたようです。
 文字通り「太く短く」生きた人ですが、その若さで死ぬには惜しい才能だったとハワイの人々は悲しんだことでしょう。
 

コメントする9個


雪霞 さんのコメント (2020/05/21) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
ウクレレ さん
さすが、ハンドルネームになさっているだけにウクレレにはお詳しい!
イズモデルのリンク先拝見しました。ヘッドに象嵌されている花がアニメにも出てきていますね。しかし本当に高価。音も格別にいいのかな。
ウクレレ奏者ってジェイク・シマブクロと高木ブーくらいしか思い浮かばなかったのですが、その世界は広く、奥が深いと改めて思いました。
ウクレレ さんのコメント (2020/05/20) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんにちは。
イズ(IZ)ですね。楽器で「イズモデル」ってのがあって、ヘッドに装飾がされたものなんですけど大変高価です。
同じくハワイのギタリストでレッドワード・カアパナという方がいますが、こちらも太ってんですよね。


[他の記事も読む]
<=次の記事 ムビラ
=>前の記事 母の日にカードを


大分類が「今日のGoogle」の記事
この論客の記事全て
↑上へ