推薦により生じる論客ポイントの変更

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:3,863,439回 / ブログ拍手:2,533
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 リリースノート(スプリント6)
=>前の記事 uyamさんとhoshiさんのアカウントについて

1.
2016/11/10 作品DB開発/運用 > 推薦により生じる論客ポイントの変更」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:7個

評価推薦によって生じるポイントについて、以下のように変更をしました。
宜しくお願い致します。

===================
http://sakuhindb.com/pj/6_B4C9CDFDBFCDA4B5A4F3/20130717.html
1. ※1 「評価推薦ポイント」の計算

同一推薦論客の同一被推薦論客への推薦は、最大で以下のポイントが貰える。

1回目 20000 <= 4000上げ
2回目 5000 <= 1000上げ
3回目 1000 <= 500上げ
4回目以降 100

同一非ログイン論客の推薦
回数に関わらず、50ポイント <= 50下げ

New!
なお、もしもポイントが前日の推薦者の総合ポイントの1/10を上回っている場合、1/10の数字によって代替される。
但し、50を下回った場合には50を適用。

===================
つまり、ほとんど活動していない人による推薦ポイントはほとんど与えられないように変わっています。

あと、ログインしていると、右上部上に「初めて&Help」が表示されないようになっていましたが、自分で論客ポイントの計算式はどこだ?あれヘルプってどこだっけ?と迷子になったこともあり、それぞれの幅を狭くした上で、表示されるようにしました。

コメントする7個


管理人さん さんのコメント (2016/11/11) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんばんは。

そこについては特に考えてはいませんでしたが、
> 推薦者の総合ポイント
がゼロに理論的にはなるので、正常にそのロジックが動いている限り、その方からの推薦ポイントは最低限のポイント(50)に落ちるのではないかと思われます。
伏魔の剣 さんのコメント (2016/11/10) [編集/削除(書込み者/所有者が可能)]
こんばんわ。形式変更お疲れ様でした。

ところでこの改定についてですが、退会された論客(からの推薦)はどう扱われるでしょうか。やはり「ほとんど活動していない人」として扱われますかね?


[他の記事も読む]
<=次の記事 リリースノート(スプリント6)
=>前の記事 uyamさんとhoshiさんのアカウントについて


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
↑上へ