日記に関してちょっとしたルール改正&上げ防止キーワードの更新のお知らせ

[ガラケー版(QRコード)] 総閲覧回数:3,822,373回 / ブログ拍手:2,485
作品DB等各サービスの機能追加情報や、技術系・面白系記事を中心に提供。
記事の投稿は基本Twitterでも告知させて頂いています。
連絡は作品DBの論客の方なら私書、DB外ユーザの方ならメールTwitterで可能です。
アクセス記録[推移 / PV内訳(過去1日 / 過去1週間) / 外部アクセス元 (昨日 / 過去1週間) / ログイン論客足跡]
プロフィール私書(メール)
   /   /送済
評価(一覧   /)
投票   /共:   /
ファン登録
作品/情報/
DB構築()
ブログ
[書く]
攻略記事リンク集
My Play List
<=次の記事 昨日の全サーバーの障害報告(2012/11/22 15:52~20:41)
=>前の記事 自前の画像アップロード用サーバー準備中

1.
2012/11/18 作品DB開発/運用 > 日記に関してちょっとしたルール改正&上げ防止キーワードの更新のお知らせ」
[この書込みのみ表示(記事URL紹介用) / 編集 / 削除 / トラバ送信 / 共有分類に追加(タグ付け)]拍手:6個

1. 上げ自制の使い方について改正(主に政治関連で)
2. 自動上げ防止キーワードの変更
3. 日記の禁止話題のルール追加

1. 上げ自制の使い方について改正(主に政治関連で)

日記について、
「新着リストに上げないで投稿する」
ボタンの脇に
「特に政治・宗教の話題などの場合上げないことを検討して下さい。
自動的に上げブロックが作動するキーワードもあります。
特定の人を批判する記事の場合、公人であっても犯罪以外の理由では上げずに投稿して下さい。
といった文面がありましたが、

「自動的に上げブロックが作動するキーワードもあります。」

と変更させて頂きました。

最近は政治が話題になったりする事も多く、ある程度の方が政治について言及される事も多くなっているので、改めてそこの文面の適用について考えさせて頂きましたが、政治について話題にする事を止めるべきかどうかといえば、上げ防止の段階レベルで止める必要はないかなと考えています。

但し、上げとは別に、過度な文章については、日記のルール
・沈静化しない対立反応の連鎖が発生、もしくは容易に予見できる過度に扇情的な文章(政治 / 宗教 / 社会問題等)
・特定の作品DB参加者もしくは外部のサイトの公人でない人の批判(そのコメントへの誘導/紹介も含まれます)
・対人の過度な批判表現
の方で対応させて頂く事は維持させて頂きます。
2. 自動上げ防止キーワードの変更

既にかなり減らされていたのですが、更新していなかった事も有り、更新しました。
自動的に日記記事が上がらなくなるキーワードリスト
3. 日記の禁止話題のルール追加

日記とそのコメントの削除ルール&違反ポイント

・政党、宗教、怪しげな商品販売への勧誘
を上記に合わせて追加させて頂きました。

コメントする6個


[他の記事も読む]
<=次の記事 昨日の全サーバーの障害報告(2012/11/22 15:52~20:41)
=>前の記事 自前の画像アップロード用サーバー準備中


大分類が「作品DB開発/運用」の記事
この論客の記事全て
上へ ↑上へ 最速検索作品DB皆声